■❤▼● NEWS LIVE TOUR2013 の出来事(7/27編) -LIVEの様子は無-

今日は上の段からの観戦
雲が低いねー、黒いねー、風が強いねー、でもあっちの空明るいよー。とか話してた。
LIVE開始してすぐに、横で花火を上げるグラウンドが見えてセッティングを。


それが途中からポツリ.ポツリ..と。
MC後くらいにぽつぽつに変わり、その2曲目あたりにはドバ―――っと><
ちょうどシゲテゴ続けてのソロでコヤマスしか残っていない歌の後小山が「STOPしまーす」と
雨がきついので一旦中断という事に。
5分?くらいかなぁ??コヤマスが「すごい雨だったねー」とかいろいろ話してくれていて...
衣装に着替えたシゲも出てきてすぐぐらいかな???




「STAFFさんから連絡が入り中止します。明日最初からやり直しますので、これる方はチケット失くさないように」と。
雨はいいんだけど、雷が近づいてきているという事でした。
その後順番に規制退場をと。
「最後まで僕たちココにいてお見送りするからねー」と。
いつもの規制退場よりブロックごとに呼び出されるのが遅い感じしました。




内容はほぼネットやWS、新聞で書かれてる通り
あちこちでSTAFFさんが呼ばれました
看護師さんと思われるファンが体調の悪そうな人の所に駆け寄っていってました
何も出来ない人は、STAFFに気づいてもらえるよう、大きな声を出しました
救護室に運ばれる人もいて、みんな道を開けてました


小山はSTAFFさんに差し出される傘を「そんなのいらない」と「大丈夫?」と何度も言ってました
シゲは「次は俺のソロだったのにーー」と言いながら笑いを取ったり、スタンドを歩き回って全体のファンを安心させてました
まっすーは、「ごめんね」「まだ呼ばれてない所は疲れちゃうから座っててね」と優しく言う場面があると思えば
「救護を求めてる人が何処にいるか分かりにくいからそれ以外の人はこっちに手を振るのやめてくれっ」
てピシャリと言ってた(惚れてまうやろー♡)
テゴちゃんは、明日に振り替えられた時にすぐさま「明日来れない人はどうなんの??」「悔しい」と何度も言ってた
「しんどい子いない?」「周りで様子おかしいと思ったら周り声掛けて」と実に的確な言葉を発してた




で、彼らが気づくとSTAFFさんに場所を伝えてすぐに行くようにステージの上から指示したり、「すぐにSTAFF行くから待っててね」と言ったりしてくれてた。
本当にファンもNEWSもSTAFFも出来る事を懸命にやっていたと思う。




NEWSの行動はね、本当に素晴らしいと思ったの
雨に打たれるなんてないからさぁ、冷たいし寒いし怖いし不安だし。
いてくれる事が本当に頼りになったし安心もした。
優しい言葉に救われた。彼らの気持ちが伝わった。

でも彼らがそこにいるから全退場がきっと遅くさせてたんだと思う。
元気な人は彼らを観たいと思うもん。そこに居たいと思うもん。
何より彼らは明日もあるんだよ、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれなきゃいけないんだよ
私たちは雨合羽も着て傘もさしてる、隣同志も間隔も狭いので暖かさも感じる
雨に打たれ続けている4人の方が心配なんだよ。風邪ひいたらどうするんだぁ;;


それなら記録用に撮ってる今日の映像流したり、PV流したりしてくれた方がよかったとも思ったなぁ。
それか、控室からその様子を流してくれてもいいんだけど..ってかせめて雨合羽着てくれー と

その日の夜、シゲはラジオ、テゴシはサッカーの番組生出演でした。
翌日歌声聴くまで本当に心配だった夜でした

とりあえず私は新幹線の変更を
最終が取れない><
後からわかったのだけど
KーPOPのライブ
青山でプレゾン
横アリでキスマイ
があった

そりゃ無理だな...。
とりあえずその前のを取る。