NEWS LIVE TOUR2015 Whiteメモメモ

今回のツアーも楽しくってシアワセで*^^*
って事で自分的メモです。
何が何だかっていう内容です‥‥。
って事で隠します

思い出したら、観に行ったら追記していきます




over tune
きっとねアルバムの映像の続きっぽいSTARTになるだろうなぁ〜という予想を裏切らずのオープニング
名古屋初日はスモークが多くて初めシゲしか見えなかったんだけど、初日でSTAFFさん頑張った結果とますださんの言葉に納得
映像もカッコよかったなぁ〜


♪MR.WHITE
この衣装見れたーー^^生で観たかったから嬉しかったぁ〜
TVで観きれたり観れない部分を存分に観れるのが嬉しいねーー
ますださんパートから小山にシフトされる時のますださんのお顔を観たかったので1曲目から満足気分^^


♪ONE-for the win-
衣装がどこかで何かっぽいコート
ますださんの「NOW SINg O・N・E」で腰砕けたね〜♡
おいおい2曲目からこんなに萌えて最後までイケルのか私…。

テゴちゃんの雄叫びからのポップアップがなんか笑っちゃた(笑)


♪恋のABO
メインから上手サイドへ
2vs2で両サイドにじゃなく、4人一緒に移動って言うのが嬉しいよねーー
待ち詫びてたファンに4人でご挨拶って感じでね、こういう所わかってるね〜NEWSとちっちゃく感動する

名古屋21日  「シゲちゃんのお尻がバーン」
名古屋22日2部「おまえのおしりがボーン」


♪NYARO
上手の小さいステージ→センター→下手小さいステージ→メイン
ニャロ〜がネコのポーズ
「ラブソングみたいになんとかして〜」の所で4人でハートのポーズするのだけど、ますださんが下の部分担当で
ニコっとした笑顔して可愛さUP!UP!!


・挨拶
こやますで挨拶(シゲテゴは着替え)
こやまはいつからかなぁ〜??「ニャロで答えてーー」と言うようになった
ますださんは「化け猫さーーーん」と、その後こやまに「そちらの化け猫さんすみません」と謝るようになった(笑)

シゲが着替えて出てくる
シゲの「ただいまーー」は嬉しいその土地の人じゃなくても「ごめんね><」の罪悪感が少なく感じさせてくれる
コール&レスポンスが相変わらずaikoちゃんチックでいい
どこの公演だったけなぁ〜?「サングラス」「いえぇ〜〜〜い」「外しなさい」これ笑った^^

テゴちゃんが「溜まってる溜まってる」とどの会場でも言ってくれるんだけど、なんかイヤラシイ目で見てごめんって^^;


♪weeeek
ますださんがお着替えから出てこない
と思ったらスクリーンにますださんが!!
笑ってみたり
マイクを髭剃りの代わりにしてみたり
話の流れからプンプンポーズしてみたり
今ツアーますださん絶好調でございマス*^^*

カメラに何か書くますださん
「うぃーーーーくだぁぁぁあぁ〜〜〜〜」と叫ぶ

「いきまーす!」言ってるよ〜〜♡

テゴちゃんの部分で「ポポフー」を言わせないように!?「おぉぉぉ〜〜〜」と下から上に腕を上げるような掛け声を頑張って3人が声あげ
定番になりつつあります。
ラジオで「ポポフーやりづらい」と言ってたもんね><


♪恋祭り
名古屋初日はセンターブロックに
ステージが上がるようになっていてこやまとシゲかテゴが上がるステージに
ますださんと、シゲかテゴがその下ではしゃいでたーー
ここでかなり疲れたんじゃない?ってなぐらいますださんはしゃいでたよーー

で、北海道からかなぁ?
真ん中ステージ上がらなくなって、トロッコで後ろのブロックに。
こっちの方が本人たちの体力も、ファンも嬉しいと思うので正解!!


♪バタフライ
ますださんは下手リフター
リフターの背もたれに肘掛けてる姿の貫録具合に惚れ惚れする♡
と思いきや「大丈夫、おやすみ、がんばってる、君が好き♡」って優しく歌いかけるますださん卑怯*^^*
ファンを観てうんうんうなづいて手を振ったり指さししたりするますださんのお顔がとっても優しくっね〜、私そのますださんみてずーーっとニコニコしてる。
観れないお席の時は背中見つめてるー(ますださんの背中大好物)


♪フルスイング
上手ステージ、強いメッセージがやんわりと聴けるのは曲順のせいかなぁ?自分たちの4人の精神状態からかな?
といいつつもこの曲にお世話になりながらこれからも生きてくんだなぁ〜と思いながら、がんばる力をもらってます。

名古屋初日、テゴちゃんの声の調子があまり良くなかったなぁ〜
2日目から感じさせないのはさすがです!!


♪ロメオ 2015
こやまのバックはJr.くんがカッコよくってよくチェックしてるー。
今回の子は初日ほとんどわからなかったけど、みんな踊れる子達ばかりで頼もしいねーー
そして見た目がちょっと歌舞伎町にいそうなんだけど、お友達曰くとっても真面目で良い子というのがダンスから感じられるよと。
納得


♪ESCORT
私かなりこのシゲの演出好きーー。
お洒落とキュートさが融合されていてね、なんかミュージカルの映画観てるみたいでシゲっぽいなぁ〜と

仙台1日目がステージ延長線上で、色々カラクリも見えて楽しかったー。


KAGUYA
名古屋初日にテゴちゃんの傘が風の強さでひっくりかえってそのまま投げ捨てたらしんだけど、
私が気づいた時には傘を持たずに踊ってたという・・・・ゴメンネーマスダサンシカミテナクテ^^;

チャンカパーナ
白の衣装のイメージだけど、ここはなぜかピンクのモコモコフード
着てきた瞬間「今回のクレーム衣装はこれだなww」と咄嗟に思ってたら、すでに「暑い」と言われてますよ^^;


WORLD QUEST(Remix)
イントロのますだ氏のダンスに手つきがエロくてエロくて♡
はぁ〜その手で触れられたいと私でさえ思うのだから、ますだファンの大半はもっとエロイこと考えてるはず^^;
これ子宮が疼くレベルですよね。
ロックオン!!です*^^*
名古屋初日は確かモノクロっぽい照明だったけど、2日目からかなぁ?ライトついた
正解!!


♪サクラガール
「サクラのような〜」のますださんソロ
初日はまた色んな気持ち背おちゃってる?と思ったのだけど2日目からはNEWSの大切な1曲という気持ちを感じてよくなった
私的にはその後の「らぶらぶサクラ〜」で1人ずつスクリーンに映る所で、シゲがLIVE*3の時と同じイーーってした顔して顔の横でピースするのに泣きそうになる( ノД`)

手のひら
3/21 名古屋   「好き」
3/22 1部名古屋 「手越」
3/22 2部名古屋 「THE加藤」
3/27  札幌   「小谷」
3/28  札幌   「好き」
4/4   仙台 「ポーッ」
4/5   仙台 「ますだ」



 
♪Weather NEWS
指3本で「Wの文字してねー」とこやま・ますださんあたりが言う。
この曲盛り上がるよね〜〜、ますださんも楽しそうなんだよ〜〜*^^*
アルバム聴いた時からテゴちゃんの生ハ二〜〜!!!を聴くのが楽しみだったんだけど、やっぱり叫んでくれてるーーー
楽しい〜〜!!

こやまだ「まだまだ行きます2番♬」とか「せんだいまだまだ行きますよー」の掛け声が好きだったりする
ますださんが仙台2日目で「歌詞が1番歌ってしまったー」と(笑)、つられてテゴちゃんも歌詞忘れ「ポーポーポー」言うてた(笑)
テゴマスのこういうのよくある。

ますださんがJrくんのシャツをはだけさすというセクハラ行為が見られます(笑)


・MC
札幌からスクリーンが4分割になった
ずーーっと好きな人が観れる*^^*
ますださん提案だってーーー、ますださんてんさーい!!!


♪勿忘草
ますださんは歌い終わった後捌けてきます。


♪あなた
雑誌にも書いてたしきっとやるだろうなぁ〜と思ったら…
手越さんピアノソロやりましたね。

まだまだおぼつかないけど、チャンレンジする気持ちは拍手したい。
そして、仙台2日目はピアノの音が鳴らなくてそのままアカペラで歌うテゴちゃんに感動したぁ


♪Skye Beatiful
今回はバック就けずにソロ、壮大な映像とますださんのダンスで身動きできない、瞬きも出来ないくらい。
この人のアイデアの宝箱の中はどこまで深く大きなものなんだろう?
そしてテーマ・メッセージそれぞれキチンと分類されているんだろうなぁ〜。
ほんと毎回毎回キュンっとさせてくれる。シアワセをくれる。ワクワクをくれる^^


♪Black Jack-Inte-</span>
Jr.くんのダンスが好き
ファンの人がNEWSに就いてくれてよかったーと思っていて欲しいなぁ〜


♪BYAKUYA
アルバム聴いた時からどんな感じでLIVEで演じるのだろう〜と思っていて、「ちょっとジャネットのリズムネイションっぽい?」、「小鳥のさえずりあたりで彷徨う?」と思ってたのはあながち間違いじゃない??
ライブ前に3人がますださんの振りの事を心配していたのは、この曲なんだなぁ〜というのは名古屋初日ですぐにわかったけど(笑)、手と目が同じというますださんが可愛くって仕方ない
きっとすぐにこの可愛さ観れなくなると思っていたので必死に観てたのに、完璧!!と親指たてられたのは仙台公演からでした^^

最後に後ろ向きから振り返る表情がスクリーンに大きく映るのだけど、ますださんいつも艶めかしい顔してるのだけど、仙台2日目はそのごニコっと
それ反則ーーーー*^^*


♪SuperSONIC
このダンス好きーーー。首に巻いてるファーのような紐がすぐに取れるますださん。
仙台からはこのファーを始まる前に取った正解!!


♪SNOW EXPRESS
メインステージからセンターにトロッコで移動
暗転して移動するのだけどこの間がちょっと微妙だったのねー
仙台からはメインで歌い始めてセンターに移動
これ正解!!

でセンターステージでマイクスタンドですよ。
ますださんが艶めかしいのですよ。今回ますだフェロモンが所々で溢れ出てるのだけど、この増田さんも逸品です!!
札幌でますださんマイクスタンド真正面で観れたのだけど、マイクスタンドに手を掛けて歌う姿がもうもうもうカッコよくってトロケマシタ♡
前回のテゴマスのツアーの時より更にフェロモンが出てるよねー艶めかしいよねーー
素敵に成長されてるのよね〜*^^*


Winter Moon
この曲全体的に床がキュッと鳴るようなダンス(なんだそれ)が好き。
強さと儚さとせつなさの気持ちを余韻漂わせて歌いあげるますださんって何者って感じるほど素敵なの*^^*


☆映像
手拍子やら、足踏みやら、うちわで風送るやら、掛け声やらで参加
テゴマスはわかりやすかったのだけど、コヤシゲがいつ出てきた?とか倒さないで出てきたけどいいの?とか悩んじゃったよーww


♪NEWSニッポン→希望〜Yell〜・サヤエンドウ
ロッコ
ますださんの事をみんなわかってね、と願うばかりの時間です☆彡☆彡


ポコポンペコーリャ
前半会場の手拍子に合わせてアカペラで。
早くなるよーとか終わってから「良く出来ました〜」とか言われて、エッヘンと嬉しくなる単純な私*^^*


♪4+FAN
クラップ繋がり!??楽しいよね〜^^
ますださんがいつも楽しそうで楽しそうで私も楽しいの*^^*
1公演だけ弾けてないますださんを観てちょっと心痛くなったなぁ〜;;


♪Fighting Man
フリーな曲なんだけどね、案外シゲあたりが振り踊ってたりするんだよね〜〜。


♪SEVEN COLORS
おっおっーお〜お〜でみんなで肩組むの時にますださんがニッコニコしてるの。
仙台1日目なぜかますださん3人の所に順番に近寄っていって、肩組んだり叩いたり
なんだか上機嫌な酔っ払い上司みたいだった(笑)

エレベーター乗って下がっていった。
そのままスクリーンに4人が映る
ますださんが何度かスカート翻してた〜(ヒラヒラ〜ってね)
画面に1人ずつアップしてポスカでかきかき。
なんかあんなにドアップだとドキドキしちゃうねえ〜*^^*

【アンコール】
White Love Story
ステージの階段に座って歌うのだけどね、やっぱりますださんのソロの所はキュン♡となる
仙台2日目はなぜかクラシックバレーに優雅に踊るますださん(どったの???^^)
階段の上では3人がギュっと固まっててねーそれがすごく可愛くてね〜。
踊り終わった?と思われるますださんにこやまが「おいでおいで〜」と
狭い階段に横並びする4人が愛おしかった〜*^^*
その後ますださんが立つ時にこやまのおでこにマイクぶつけちゃって(笑)
ゴンってすごい音して、慌てるますださん
ごめんと言って咄嗟にこやま抱きしめるますださん。かわいぃ


♪渚のお姉サマー
外周まわり、ますださんファンと遊ぶこと多いのね、観ててあきないってかその嬉しそうなますださんを見てニッコリするよね〜*^^*

「Oh〜Baby」今回も甘いデス♡

今回Jr.紹介はますださん
「応援してあげてください〜」って毎回言うますださんの言葉がじわりくる^^

何度か紹介を忘れそうになってシゲに「まっすー」と言われる(笑)
札幌からはシゲもメインステージに。
終わってリフターに戻るときに「シゲ〜〜戻るよ〜〜」の声が可愛くって可愛くって。
キュンポイント増えた*^^*




♪愛言葉
リフター
仙台1日までずっとますださんの背中を見てこの曲を聴いていたのだけど、背中のますださんはもちろんステキだけど
真正面のますださんの表情はもっともっと素敵と実感
これからのお席で背中しか見えないお席でもこの日の事思い出してニンマリしながら背中見つめる〜

札幌から
各自ソロ(雨あがりの〜)の部分で□♡▽○のマークが出てる〜と。
仙台で確認^^


【ダブルアンコール】
♪NYARO
各地方最終日だけ
楽しく終われるのでニッコニコっして帰れます。

名古屋だけNEWSがハケた後のアナウンス「以上でTEAM WHITEの任務が完了しました。」と粋な言葉を
仙台からは終わってからスクリーンが出てきてMrWHITEからメッセージ。

今回は銀テープもなく、1人1人の挨拶もなく、NEWSの挑戦って言っていいかなぁ
その考案がとってもオトコマエ♡と思ったんだな。