さくらガール

春がやってきましたっ!!
1年ぶりの新曲ですねーやっほぉ〜い!!

JEより。

☆さくらガール 2010.3.24 Release

■初回盤:JECN-0216 \ 1,000(tax in) CD(全4曲)

☆収録楽曲☆
M1. さくらガール 
作詞:ヒロイズム, Hacchin'Maya
作曲・編曲:ヒロイズム
ストリングスアレンジ:長岡成貢

M2. タイトル未定 

初回盤のみ
M3. Love Melodies 
作詞:Maboo
作曲:大智, 川口 進
編曲:平田祥郎

M4. さくらガール(アカペラVer.) 
作詞:ヒロイズム, Hacchin'Maya
作曲:ヒロイズム
編曲:高橋哲也

                                                            • -

●初回盤仕様
1)2面4Pジャケット
2)着せ替えジャケット6種類封入(3面6P)
3)「Love Melodies」収録(通常盤未収録)
4)「さくらガール(アカペラ)」収録(通常盤未収録)
5)さくらVer.着ムービーダウンロードID用紙封入





■通常盤:JECN-0217 \ 1,000(tax in) CD(全3曲+オリジナル・カラオケ1曲)

☆収録楽曲☆
M1. さくらガール 
作詞:ヒロイズム, Hacchin'Maya
作曲・編曲:ヒロイズム
ストリングスアレンジ:長岡成貢

M2. タイトル未定

M3. FREEDOM 
作詞:zopp
作曲:Samuel Waermo, Shusui
編曲:鈴木雅也

M4. さくらガール(オリジナル・カラオケ) 
作曲・編曲:ヒロイズム
ストリングスアレンジ:長岡成貢

                                                            • -

●通常盤仕様
1)3面6Pジャケット
2)「FREEDOM」収録(初回盤未収録)
3)さくらガール(オリジナル・カラオケ)」」収録(初回盤未収録)
4)Ver.着ムービーダウンロードID用紙封入(初回プレス分のみ)

着ムービーとかの特典はありがとーな気持ちくらいなのですが(映像特典が…とかのおねだりはこの際言いません><)



「♪さくらガール」の作詞家さんのヒロイズム, Hacchin'Mayaさんは、ぴーちゃんのシングルで提供された方。
通常盤収録の「♪FREEDOM」はお馴染みzoppさん

作曲陣もNEWSの「♪BEST FRIEND」を手がけたSamuel WaermoさんやKinkiのアルバムに参加された大智さんとか、色々調べる毎に楽しみが増してきますねー。



そして「♪さくらガール」の解説として

出会いと別れの季節、
去ってゆく君を“さくら”に例えた、さわやかな切ない桜ソング。
春らしい、疾走感のある胸キュンな一曲です!!


「春らしい、疾走感」ってフレーズが嬉しい。
あ〜気持ち良いんだろうなぁ〜^^ 通勤ソングにぴったりかなぁ〜。
でも歌詞は切ないのか…;;
そして【ストリングスアレンジ】って事は、壮大感もあるの???


そして初回盤のみに収録されている「アカペラver」はNEWSならではだよね〜と*1

後は、番組改変期の発売ってのが気にならなくもないのだが・・・。
TV番組の露出を願うのみ★
 
3月前半は「卒うた」でまっすー祭り。
後半はシングル祭りって事で、3月は楽しみがいっぱいです。♪

*1:ちょっと自慢毛だしてマス!?