続 テゴマスのあい 感想@全体編

「続テゴマスのあい」も4公演も無事終演。

楽しかったぁ〜本当に楽しかったぁ。
「追加公演」4公演の為だけに、2曲追加してくれました→「♪ただいまおかえり・♪アイノナカデ」
そして「追加グッズ」
タンブラーにテゴマス新聞。 こんなに完成度の高い追加グッズが出来るだなんて!!
新聞の素晴らしさに感動で胸が熱くなったよ。まだじっくりと見てないので新聞に関してはまたいつか語りたい。

そして衣装も若干変えてましたね。テゴシさんの方はピンクのストールが追加されたり、まっすーは帽子・チャンピオンベルトが追加され*1
中のTシャツ・パンツ・靴下が変更に。



そしてそして最後のスクリーンのメッセージが毎公演変えて気持ちを伝えてくれた事にも、携帯スクリーンで「これなんて読む?」とこれも全公演違う「中華料理」問題を出してくれたり・・・。*2
ただの追加じゃなく、この公演の為に工夫をしてくださった事がひしひしと感じてきてここでもシアワセを感じていました



その中でも「♪アイノナカデ」はこのツアー中にテゴマスが感じた事を歌詞にしてくれて、タイトルにまで「アイ」を入れてくれて*3テゴマスバンドの方々がコーラスをしてくれて、その中にはまっすーパートではテゴが、テゴのパートではまっすーもコーラスに参加してくれていて、さりげなくその姿をカメラさんが映してくれていて、もう全てに感動した初日。

こんな風にファンの事を思ってくれているという事をストレートに伝えてくれることの嬉しさとシアワセさと、テゴマスと出会えた誇りもちょこっと感じながらじっくりと歌詞を心に染み込ませて聴いてた2日目。

 そして最終日、「終わってしまうんだー」と思いながら最後の聴いていたら・・・。ツアー中の映像が流れ始める・・・。
「ちょっと・・・」一気に涙腺ぶっ壊れましたよ><
これまでのステージ上でのパフォーマンスの数々・MCでもテゴマス新聞でも紹介してくれた地方で食べた写真、そして開演前の円陣・・・。
もうなんとも言えない気持ちになりました。
そしてきっとSTAFFさんも、終わってしまう寂しさ・もっともっと観たいと思っている気持ち。私たちと同じ気持ちなんじゃないかなぁ〜とこの映像を観ながら勝手に思っていました。


その楽しさを残しておきたいのに、書きたいことはたくさんあるのに、書けないこのもどかしい気持ち。

時間や、状況や、どういう風に書けばとか、充実した気持ちが残せるかとか・・・要は頭の中の整理が出来ていないのと、まだ終わりたくない気持ちが強いのか・・・。


まだまだテゴマスバンドの皆さんに会えるんじゃないかとか、大半の人の持ち物にゾウさんがついていてニヤニヤできるあの場所に「また会える」と思っていたいのだと思う(完全なる現実逃避)

でもね、いつまでもそう言ってられないね。少しづつこの楽しかった・シアワセだった時間を自分の記憶を薄れないように記録に残しておきたい。


最後の挨拶でね、この追加公演を「みんながくれたプレゼント」と言ってくれた2人。
今や追加公演があるのが当たり前という風潮があるあの事務所にいながら、こんなステキな言葉を発する事の出来る2人に涙が出るほど感動><


本当にたくさんのあいに包まれたツアーだったんだなぁ〜と更に感じた最終日。
長く長く拍手だけでテゴマスに感謝の気持を伝えられたこと、きっとテゴマスの2人に伝わっていたかと思う。
全身で会場中の拍手を染み込ませていたような…そんな気がしました。
そしてテゴマスの2人もその気持ちに答えるかのように深く長くお辞儀を…。その気持ち、ちゃんと届きました☆
「今ここにいない全国のテゴマスファンに拍手を!」という2人の気持も絶対皆に届いているハズ。


テゴマス・テゴマスバンドの皆様・STAFFの皆様・テゴマスファンの皆様・テゴマスファンを友に持ち、この2ヶ月間話を聞いてくれたお友達の方々本当にお疲れ様でした。
楽しかったですね、そして寂しいですね。でもまた会えるの日を楽しみに、それまで笑顔で元気に・・・ですね^^

*1:きっとファンの人の‘帽子萌’の声が届いての帽子追加だったら嬉しいなぁー

*2:1問も答えられなかったけど^^;

*3:アイツアーの中で・・・で「アイノナカデ」と思っている私