9/26 LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010@東京ドーム 【SNOW EXPRESSまで】

最初に…。この日は電車の関係で途中退席した為、「SNOW EXPRESS」までの記述。
とーーっても中途半端
完全ますださんよりなので、ご理解の上お読みいただければ嬉しいナ…と思います。







・昨日がほぼ真正面の席、今日は1塁側真横より少し前
3塁側端のモニターが見えずらかったり、音が悪かったり残念ではあるけど楽しめそう^^

今日は印象深いところだけ
・『Weeeek』コヤテゴに挟まれて「♪1日4時かぁーーーーーーーー><」とまっすー
・こやまは足も絡ませて抱き枕いや「抱きマスダ」状態!!
・あー気持ちよさそう*^^*


・『♪さくらガール』のまっすーの手のひらはお目目は♡、お口は▽ の絵だった


・『♪紅く』でハナビラがまっすーにchuとしたくて鼻?口元に吸い付いた
・まっすーが食べたかった!?
・120万5千人(今日の増田さんの盛の会場人数/笑)が、あのハナビラになりたかったに違いない(笑)
・テゴが「最後までLOVE LOVEしよーぜ」と言ってたのだけど、最後の挨拶でも言ってたのねー。


・まっすー外周の配分が悪く『♪星をめざして』のポジションに向かって1塁外周だーーっしゅ。
・2日目、ますださん、まだ配分が掴めていないようです^^;


・『♪Dancin’』後の挨拶のこと
・「錦戸亮です」「錦戸亮です」と連呼する亮ちゃん。その後の挨拶でしげが言葉を発すると「オレ1人でできるから」と亮ちゃんに突っ込まれる。
・ちょっと「ドンマイキャラ★」のしげが好き
・コール&レスポンス「リボン」→「シュシュ」→「A○B」
・「いえぇーーい」とA○Bの数1万人くらい(しげ調べ)


・『僕のシンデレラ』 「♪信じられなーい」で、このツアー初めて「頭に手をのっけて><のポーズ」
・わーい、このポーズ大好き
・「♪とぉ〜くなるボク、にじ〜むボーク」と僕押しマスダ(笑)
・え?にじむボク??にじんじゃう?滲んじゃう??><
・その後テゴの「♪抑えきれないっ」に「ホイっ♪」と合いの手
・まっすー、ごっきげんさんだなー^^
・またもや「あいちゃん」のCo.2到着するころには、ちょびっとしか「鼻からのあい」が出ていない。
・その後「あいちゃん暴れる!?」の設定なのか、あいちゃんの額?あたりを触りながらシュワシュワ慌しそう
・テゴに「ちゃんと躾しなさい!」と注意され。
・「ヨーシヨシヨシヨシヨシっ」とあいちゃんを落ち着かせる。
・かーいーなぁー*^^*


・1年8ヶ月の間にテゴマスとして2回ツアーやらせてもらって、素敵な宝物のような曲ができた
・素敵な宝物という言葉にキュン
・「宝物」と使うオトコノヒトって好き
・メインステージの映像は「音色・ららサクラ」のものが多く、あと「chocolate」の鍵盤・アンコール「もしも僕が・・・」「Chu−Chu−Chu」の映像や写真が。
・ご飯シリーズは、ひつまぶし(名古屋)→スーパーマンTシャツ(広島)→そば(長野)→お刺身 (香川)だけだったっけなぁ?
・STAFFさんが撮ってた映像なんだろーね。画像あらかったけど、嬉しかったなー^^;


・『♪言いたいだけ』最初のVTR 毎回変えてくるのが素晴らしい!今回はバスローブ姿でケータリングの前で「栗きんとん」(笑)
・今日の楽屋はまっすー(いぇーーい!!!)
・帽子被って「♪そばにいるよ(ちょっとウル覚え)」を唄っているまっすー
・「どーもー増山テルマですぅー」 
・昨日しげは「青山マスダ」って言ってたんだぜ(それもおかしいが…)
・ファンのみんなに…
・「あいしてるよ」あーーんど ウィンク 
・キャーーーーーー☆
・「あいしてるよ」がテゴマスツアーLASTの低音ではなくって、とーっても優しい声だったぁ(撃沈)


・『♪エンドレスサマー』の亮&増 
・まっすーが亮ちゃんに抱きついていって、笑っている亮ちゃん
・あのまっすーがそんなんだったら・・・ねー、亮ちゃん。昨日の事もあるしねー
・ガシっ!とまっすーを抱きしめる亮ちゃん
・そう、まっすーが歌えなくなるくらい!!
・ますださんの‘あぷあぷ’してるのであろう(想像ちう)
・(ぎやぁぁぁぁーーー☆)暗転しても私の目の前は真っ白で他の2組の様子が…^^;
・『♪LIVE』 いつもわちゃわちゃ楽しんでいて、最後センターステージに戻るのが1番か2番目に遅いまっすーだけど、この日は3塁側バックステージ側まで足をのばし(笑)、余裕でセンターステージに。
・テゴが曲が終わってもまだ花道をニコニコ手を振りながら歩いている(かわいぃーな・女子だな)




・MC 「今日は本番まで余裕があった」と、こやま
・テゴはずーっとポケモンをやっている。(その後も延々ポケモンの話をしていたけど、私にはサッパリ^^;、まっすーもサッパリ!?)

■NEWSFamly
・しげが楽屋で本屋
・兄ちゃんのいる亮ちゃんが「お前ら飛び蹴りとかされたことないやろ」と4人兄弟3男のニシキドさん
・「オレ、小学校の頃、お姉ちゃんの学年の男みたいな女の子に校庭で泣かされたことある。」と回し蹴りして、まっすー倒れるのを再現。
・まっすーって「アネキっていうより お姉ちゃんと、呼び方がピッタリだなー」
・ねね、そのうぇぇーーーん><って泣かされた人って、前に「堂本兄弟」で話してた『クマ子』のことよね??
・違うとしたら、マスダ少年はそんなに小さい頃年上の女の子に泣かされていたってこと!!!
・出会っていれば守ってあげられたのにーーーー つって(笑)
・ぴーちゃんもあるって。


■おうちの話
・1人っこってすごく`特別’と思っているこやま
・しげが1人部屋があるっていうのに驚くメンバー
・「うわぁ〜ー1人部屋なの??? お姉ちゃんと机隣だったよ」とまっすー
・なんだか想像できる、かわぃぃ^^(私内イメージはちびまるこちゃん^^)
・部屋はあったけど、ほとんどサッカーしていてほとんどグランドにいたとテゴ(なるほど、なるほど)
・ニシキド家は中学1年生になると、お部屋がもらえるというシステム
・なので、亮ちゃんが中1になったら1番下の妹ちゃんも必然的に1人部屋に。
・それをタイムスリップしたかのように「あいつ小2から1人部屋やってんでー」と。
・まっすーが「それってでも、中1になった時に錦戸くん家は6LDKってことですか?」
・小3までは小さかったけど・・・「父ちゃん頑張ったんやろうな」と亮ちゃん
・後でわかったことだけど、亮ちゃんのご両親、ぴーちゃんママ、こやまママ&お姉ちゃんは来てたとのこと。
・この日 参観日だったのかなぁ?
・こういう話聞けるの嬉しいよね。


■まるで兄弟喧嘩のよーだった話
・「一人っ子の人ってショートケーキのいちごを最後に食べるってよく言うよね。」
・「好きなものを最初に食べるか最後に食べるかって話でしょ?」としげ
・「ショートケーキの話してんの!!」
・「俺がショートケーキ好きだと思ってんじゃねーよ!!」としげ
・「みんな好きだと思ってたのに・・・」

・これ文字だけみると完全まっすーが弟だよねーー^^


■MC中1回はいいたい、自虐ネタ!?
・雑誌の撮影で果物を持ってポーズなので、みんな‘いちご’とか‘さくらんぼ’なのに、
「俺だけライムだった」
・フレッシュ系、シトラス系??と笑いながらしげ
・「テレビジョンがなぜレモンなのかをぴーが教えてくれました。
・レモンの持ち方もね^^




■兄弟構成診断から
・「兄弟構成診断」みたいな話をまっすーが
・こういう雑学強いよねーマスダさん(笑)
・お姉ちゃんのいる、まっすーとこやまは「似ている」と
・「どういう性格?」で
・「まぁ優しい?? ・・・まぁー、でちゃうよねぇ。うん、うん」とまっすー


・一人っ子て妄想するのも得意らしいという話から
・しげは喧嘩の仕方もわからなく、吹っ掛けられても「・・・あっ、あっ」とかで終わって負けちゃ!?みたいな事が多くて、帰り道
一人妄想喧嘩をしていたと。
・その妄想ケンカの元を“ケーキ”にしてくれた(であろう)しげ
・そしたら、「結局ケーキ気にしてんじゃんねー、ケーキ好きなんじゃん!!」と、ほらぁ〜と嬉しそうな、まっすー

・今日のますださん面白すぎっ!!
・妄想するって時にぽわーんと聞いてたテゴ。もう一人のひとりっこは妄想中??
・と思いきや、1人っこに関して棒読み?何キャラ??的に話してた。
・サッカーを通じてチームプレーの大切さや、ボールを回す大切さを学んだと


■お稽古事
・小さい頃「何習ってた??」とこやま。
・シゲ「少林寺習ってた」と言って型をしたら「弱っ!」と
・まっすーが「Jrの時の千年メドレーみたい」と言って踊ってくれた
・しかし、ますださん、えーーっと千年のどのあたりでしょうか・・・(ヒガシさん・坂本くん千年観てるぜ私、語りたいぜ!!)
・メンバー「何興奮してるんだよ・・・・」
・「山下くんと錦戸くんは絶対知ってるハズだよ↑」って
・「知ってるハズですよ」じゃなく、「知ってるハズだよ」だって〜*^^*
・その後周りが話し始めたら、亮ちゃんがまっすーに話かけてまっすーが片手でごめーんポーズをしてた。
・なんだったのかな〜2人の世界*^^*



・しげは、ピアノ、少林寺、塾
・亮ちゃんは、そろばん、スイミング、サッカー(コーチが厳しくて辞めた)
・ぴーはそろばん、スイミング、空手
・みんなが「(空手)かっけー」とか言うと、「少林寺は、対イメージだからね」としげ
・なるほど、なるほど
少林寺っぽい。と皆に言われる(イメージってことが、なるほどなるほど)
・テゴは、ピアノ、サッカー、スイミング、塾
・こやまは、野球、サッカー
・「まっすーは?」と聞かれて、「オレ??オレ何やってたっけ??」
・オイっと突っ込もうとしたら、すかさずテゴが「まっすーは水泳でしょ」と。
・さすが!!テゴマスのあいだわぁ〜
・スイミング、サッカー、ピアノ、習字、塾、
・「お前金持ちやん」と亮ちゃん
・この発想なーんかわかるー。
・時期が被ってないのもあったり、ずっと続いているのはスイミング


■しげはTVっこ
・移動車でもすぐにTVをつけるしげ
・「(TV)チャンネル争いなんてしたこともないでしょ」とこやま
・「自分の部屋にテレビがあった」とさらりというしげに対して「かっけぇ〜」というメンバーの中で
・「もしかして冷蔵庫部屋に!!??」と1人興奮中のまっすー。
・「そう。冷蔵庫があるヤツがいて。へっ、お前部屋で牛乳飲めるの@@笑』
・ホテルについている小さい冷蔵庫だよねーみたいな話をしてた「冷蔵庫はない(苦笑)」


■寂しがり屋のテゴマス
・1人好き?のシゲの問に
・すかさず「オレやだ」とテゴ「俺もやだっ〜」とマス。マイク無でぴーちゃんも「ヤダー」って^^
・このテゴマス揃っての「やだー」にほっこり^^
・普段は全然違う2人なのに、こういう所で合うのがテゴマス^^


・1人でも大丈夫だけど、誰かと一緒にいたいテゴ遊びの数々を
・「1人でカラオケも1人ボーリングも行ける」
・「1人ボーリングってどうすんの??」とまっすー。興味津々なメンバー(私も私も)
・「えっ??ボーリングってさぁ、投げて帰ってきて“イェ〜イ!!”(エアー手パッチン)ってゆうのが楽しいんじゃないの??』
・「ガーンやって、ストライク取ってヨシっ!!(腰元でガッツポーズ)って。で、空気のとこで・・・(手のひら空気浴びてる感じがおしゃれな手越サン)ってね。』
・「じゃあマイレーンも買ってもらって…」とまっすー
・「・・・??」←東京ドーム全体(笑)
・「さ、宴も酣ってことで」ことで…と閉められる。
・ちょっとブサイク顔(愛です、愛)片手あげカメラに向かって「ごめんごめん」ポーズなまっすー^^
・今回大きなケガする前に…何度もありがとう、こやしげ^^


■『♪Fighting Man』
・「世界で2回目の披露ですねー!!!」とまっすー(笑)
・横からパンチするようなポーズを何度かとってたなぁ〜、まっすー
・終わって、『♪今日からウィーアーファイティンダァンダァンダァンダァン』と何度かアカペラ。
・「興奮しちゃってますねー」「興奮してますねー」とテゴしげに^^


■ジョー
・公開日が2/11に決まったと伝えると「ヤッター!」と万歳ポーズするまっすー^^
・メインステージに戻っての立ち位置下手から、【ぴー・テゴ・亮・しげ・まっすー・こやま】の順
・観終わった後に「あのねー、…かっこいいですよ!」とまっすー
・「おおーきな声で当たり前のこといったねー」としげ
・「この会場にいる人みんな観てくれると思うんですけど、おれ観たらオレの事カッコイイって人いなくなっちゃうんじゃない?」とまっすー。
・なんじゃそれ!
・「大丈夫だよ、みんなまっすーのコト観てるって、うちわもあるし」としげ他メンバー
・うちわを振る、ますだファン
・「まっすー、今日興奮気味だね」とテゴ
・「お腹空いてる??」としげ


■来月も元気です!!
・こやまの舞台、まっすーのドラマの後にしげが「僕は…元気です!!!」と
「僕は、釣りに行きます!!」「加藤さんは来月も元気ということで^^」とこやま
・そんなしげが大好きー


ー後半戦ー
・『♪code』
・珍しく、イヤ初めて!?メンバーがスタスタと捌けるので「珍しい」と思ったら…
・亮ちゃんが「今日、自分事ですが、とーちゃんとかーちゃんが観に来てるんです」と
・東京ドームは解りづらくて「亮、どこやって」とか、「大阪ドーム(現:京セラドーム)ならわかるんですけどね」と
・120万5千人(今日の増田さんの盛の会場人数/笑)で、ご両親の名前をコール&レスポンスして「亮を産んでくれてありがとー」って^^
・その後かーちゃんが好きな曲を歌ってあげたり…。
・今日の亮ちゃんの語り方がとってもとっても好きだなー。
・NEWSの前では893だけど(オイっ)、実はこういう人なんだろうなー。
・『♪内容のない手紙』昨日は亮ちゃんのソロしかいなかったけど、今日はここまで演奏していました^^
・赤帽子は被ってたね^^


・『♪内容のない手紙』〜『SNOWEXPRESS』の途中まではまっすーをみて、ただただニッコリ、うっとり観てました*^^*
・『SNOWEXPRESS』の途中で会場を出る;;
・携帯アラームをかけてたんだけど、昨日は『TEPPEN』の途中時間くらいだったから『ワンダーランド』観れるかなぁ?と思ったのに残念><
・会場でても音が聞こえていて…寂しいって思いよりあったかい気持ちで帰れた^^ありがとー。


その後も楽しくLIVEは続き・・・あーーん観たかったぁ><


と、中途半端なレポですみません><
最後まで読んで下さり、ありがとうございます!!