A happy “NEWS”year 2004新春公演 【お正月メドレー】

☆1部と4部に入りました☆

OP
亮ちゃんが「あけましたー」と叫んでたのが印象的
やはり内のイヤホンは外れてた。まっすーのイヤホンは洋服の中に入り込んでた様子^^;
1部:近くに通るメンバーみて「化粧濃いっ」と^^;
4部:メンバー紹介の時、まっすーバク宙披露(恐かったぁ〜)
草野は5回転(凄っ)
ぴーちゃんは投げキッスでした☆

4日/4部
メインでの挨拶
草野:「元気ですかぁ〜?」ファン:「はぁ〜い」
草野「ウソつけぇ〜〜」
まっすー:「皆さん宜しくお願いしまぁす」だった


Happy Happy Greeting(錦戸&内)
アカペラ(キャ☆)
「みんなで唄おうかと思てます」と亮ちゃん。「思って」ではなく「思てます」と関西弁バリバリな亮ちゃんがステキ☆


Happy New Year's Train
バックステージに向かって歩いてく。


お正月〜NEWSニッポン〜お正月
一月一日
サテンの着物のような衣装を羽織ってる。まっすーは白と黒基調。
お正月と一月一日は4人ずつで歌のだが、メンバーを忘れちゃちゃった^^;
まっすーは、お正月を唄ってた。一月一日はバックで踊る井野尾ちゃんの隣に並んで彼らを見ながら一緒に踊ってた(さすが^^)


Happy Happy Greeting
チビッコJrくんたちは凧を持ちながら花道に。近くに松本幸大くんがいたので、チェキしてみました。かわいぃっすね。昔の女性アイドルチックな顔だなぁ〜とか、髪の毛耳かけてるのがかわいぃと思ったり^^ 

Born to run
冬バージョンと同じ感想なので割愛^^;


俺達には明日がある
あんま覚えてない^^; ラメ入りのノースリーブのTシャツにシルバーパンツ。まっすーのパンツがパツンパツンなもんで、下着の跡がクッキリでした(どこ見てるねん・笑)って目が行くってばぁ〜。


MC&カラオケコーナー
【4日/1部】
亮ちゃんが「座れ!」と(オトコマエ〜〜)
「地方から来た人〜〜?」とかぴーちゃんが客席に。客席の自己アピールタイム(笑)
草野は自分と同じ地元を聞くと自分に指差して「一緒・一緒!」のようなことしてた
握手会で学んだコト
慶ちゃん。子供ちゃんが入ってきて「ママこの人やまぴーじゃない」と泣き出され「すいませんねぇ〜」とお母さんに言われたそうだ(^^;
「精神的に凹んだよ〜」と言ってた慶ちゃんがかわいぃ^^
・草野、しげは冬バージョンにも書いたネイティブおばあちゃんの話。
段々話が変わってきてたのだが、1部では
「山ぴーじゃねーのかよ!」と言われ、2度目は机を叩きながら「ふざけんなよ〜」と言われたとのコト(可哀想に><)
・慶ちゃん、手越の組み合わせで慶ちゃんが「手越の所では‘テゴシです’やって下さいとか楽しそうなのに、オレの所に来たら‘あっどーも’みたいな感じで寂しかった」と。
・しげの熱狂的な男性ファンがいた
・10歳の男の子でぴーのうちわを持ってた子がいた・・・etc
そんな感じの事をいくつか話してた。

カラオケ
最初に当てられた子のリクエストが「増田くんで福山雅治さんの虹」をリクエスト。
慶ちゃんに「増田わかる?」と聞かれ「たぶんわかる」と即答(スゲェ・あたし未だに虹がどんな曲かわからん→福山結構聞いてるかと思うんだけど・・・)
でもカラオケが入ってなかった(残念)
次の子が「内くんでお前じゃないとあかんねん/桜庭」と。内が「わからんわぁ〜」と(オイオイ)しかし入ってない。
その他、「小山増田で夢物語」と。これもNG(聴きたかったぁ〜;;)
で、「小山くん・加藤くんで夜空のムコウ」とリクエストが来た瞬間「あぁぁ〜〜(ヘタヘタ〜〜)」と崩れ落ちる慶ちゃんを、間近で見たあたし。慶ちゃんの気持ちがあの近くにいた人には充分すぎるほど伝わってきたんではないかなぁ?
慶ちゃんはメインステージに向かいながら「みんなで唄おう」と何度か口に出してた(半ば強制?お願い?)
一緒に大声で唄ってあげてるまっすー。最後先走って唄って慶ちゃんから止めが入るということもアリ^^



【4日/4部】
W杯に参加して好きなになった選手
草野→宇佐美・パワフルかなちゃん
手越→山本
他のメンツも聞きたかったぁ。
ぴーのドラマの宣伝から
スタンドアップがエロかった」と。NEWSコンでこの‘エロい’と言う言葉をよく聞いた(流行ってるのか?)
亮ちゃんも負けじと「てるてる家族見てくださいねー」と。
「(反応)薄っすー」と。「僕もNEWSやでー」と。「ドラマ出たコトがある人は?」で、まっすー・しげは金八に出演経験ありという事もわかり「自分もドラマに出たい」と慶ちゃんが言うと「その前にプチ整形やね」と亮ちゃん(んもぉ亮ちゃんったら・笑)
「写真映りが悪い」と慶ちゃんが言うと「たまにイケテルやん」と内。
関西コンビ暴走しすぎだって(笑)

今回も握手会ネタ
内が素通りされたり睨まれたりしたそうだ(可哀想に><)
そんな内、東京会場で「強気で行こう!」と何か言われて
「はぁ?帰れ〜〜はい次ーー!」と(かっこいぃ〜〜拍手!!)
みんなを愛してくださいね。と最後は綺麗に纏めてた。

カラオケでは最後だしFIVE WESTも呼ばれ出てくる3人(わぁ〜い)
大倉は「大倉でーす、がんばりまぁす」と
「みんなで唄いたい」と♪オレンジを。(センターステージまで移動)
丸さんが歌詞にあわせて自転車を走らせてるパフォーマンスしたり、やっぱ丸さんはステキです♪

Just wanna lovin'you /HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(Ya-Ya-yah
YA-YA-yah!の定番の赤と白のギンガムチェックだのなんだのの衣装。
Just wanna はカッコいい曲だから黒とかにすればいいのに・・(ぶつぶつ)
お手振りとかね、外周周るとき藪と光タンは黒のスーツ姿なんだよ、後のメンバーも黒シャツだし「そっちでいいやん。」と思ってた


出逢いは偶然別れは必然(錦戸)
ゼブラのコート姿の錦戸様とってもお似合いです(はぁと)クリコンの時確か黄緑スーツでしたっけ?それよりカッコいい!
センター左花道より出てきてセンターステージで歌ってた。


Private Hearts(K.K.Kity)
草野のエクステ?が気になってみてました^^;


ありがとう、今(増田&手越)
お正月バージョンは白のロングコートで葡萄の房?銀のダイヤ型みたいなのがコートにいっぱいくっつけられてる衣装。王子様チックでいいやん。
もう少し口パクがんばれTコシくん(^^;
センターステージで台があがりそこに座って唄うまっすー。


マスターキー(内)
曲紹介はまっすー^^
まっすーはブレード履いてるので降りるときに苦労してる様子。
センターステージから右花道脇に歩いて行って降りるのだが、2日には階段両方の手すりをしっかりと持って前から‘トン・トンっ’と恐々降りてたのに、この日はクルっと向いて降りる。ほら、小学校の時に「プールの入り方」習ってでしょ?その降り方(解るかなぁ?)
スムーズに降りれてて、やっぱ降りづらかったんだねと、そして学習能力アリやん!と関心(さすがうちの子^^)
内のバックは東新くんとityが。
手袋なかった(><)


指輪(山下)
ここでも東新くんとityが。


世界に一つだけの花
感想は冬バージョンで


SHOCK ME
これベルトしてる人としてない人がいる
慶ちゃん・ぴー(黒)
亮ちゃん(赤)
まっすー(銀)
内・草野・しげ・手越はベルトなしだった。
何でだろう??


JAM
歩き回る曲。まっすーもそうだけど結構メンバーうちわに書いてる指示をちゃんと応えてるようね^^まっすーも投げチューとかしてた


覚えてない・・・


SUMMER GATE
ここでも丸さんコンでした^^


Pain
歌の前に1人ずつ挨拶
ぴー→まっすー→手越→しげ→草野→慶ちゃん→亮ちゃん→内の順
「凄い楽しみでした。皆さんと触れ合えて・・」とかそんなコメントをしてたまっすー。
まっすー両手でマイクを握り締めて一生懸命話すって感じだった


感想は冬バージョンで。
最後一緒に頑張ってくれた奴の挨拶で
東新・ity・Jr Boys・YA-YA-yah 丸、大倉、章大の順で。

最後左から
まっすー・草野・しげ・慶ちゃん・ぴー・内・亮ちゃん・手越くん
という並び。


アンコール
NEWSニッポン
メンバーがマフラーとカラーボールを持って出てくる。
まっすーはマフラーを既に袋の中に入れてるので、少し遅い?サンタクロースのようだった^^
内はマフラーをびろ〜んと伸ばしたままぐるぐる腕回したりして遊びまくってた(笑)
草野は温泉のように頭にのせたり、半分に折って首にかけたりしてたそうだ。
この曲になると客席からステージというよりNEWSメンめがけて、タオルやぬいぐるみやポンポンみたいなものを投げる暴走気味なお嬢さん達がたくさんで、それを1つ1つ返してるメンバー(ご苦労様さんだね、ほんと^^;)


Wアンコール
瞳を閉じて
4日4部のみ。