A happy “NEWS”year 2004新春公演 【冬メドレー】

NEWSニッポン
藪と光タンがメインステージ上に登場。
2日は初見だったので、誰がどこから出てくるかわからなかったため身体ごとクルクル回ってみちゃったよ(笑)
まっすーはセンターステージに登場。
「やっぱりブレードだよぉ〜」と思ったのがNEWSコン最初の感想(苦笑)
みんな四方八方から出てくるんだけど、出終わったらメインステージに向かって歩いて、メインで歌い、踊る。
メインステージでメンバー紹介するんだけど、まっすーは草野と亮ちゃんの名前を呼んでた。
まっすーが爽やかに笑ってる姿を見てなんだか感動しちゃった。
「♪そぁらたかぁく〜」とか「♪ピースのサイン」とか一緒にやっときました(てへ)
センターステージに。
ここで内のイヤホンが外れてるのがめっちゃ目につく、気になる。自分が見た公演全部外れてた(ってか、外してる?内くん) 
確かにイヤホンめっちゃ安モンっぽいし(爆)、耳にフィットしてなかったんだろうね。(3日に観た某先輩グループの耳にはとても立派な・フィットしてそうなイヤホンだったよ/これからこれから^^)
まっすーの頬はすでに高揚してた^^


・途中バックステージでメンバー紹介があり1人ずつダンス。
内→亮ちゃん→まっすー→手越クン→草野→しげ→慶ちゃん→ぴーの順
2日は踊ってたと思われる内が4日は踊りながらピースのサインの振りを何度も。
目の横での♪ピースのサインがアイドルな内によく似合う^^(って、他も全員アイドルなんだって!)
錦戸兄さんは何故か「にっっしきど!にっしきど!」コールに併せて右腕を上に高らかに拳姿であげてました。
しかし、こういうコールって他人からされるもんだろうけど、にっしきどコールはご本人から客に挑発してました(笑)
まっすーは、仰向けで、手を後ろについて片足ずつあげる技を披露。(誰だろ?よくやってる技なんだけどなぁ〜〜)  
身体が重そうなんだけど・・一応NEWSのアクロ班ですから^^
手越クンが踊る姿をキチンと見るのが初めてだったので、なんだか新鮮だった。
慶ちゃんの最後のキメが「どぅ〜ん」ポーズだったんだけど、すごい綺麗に‘どぅ〜ん’のポーズをするのが、面白可笑しかった^^
ダンスで、魅せるってのは「ううーむがんばれNEWSメン!」って感じだけでやめときます、ハイ・・・
・再びNEWSニッポンが流れ外周花道からメインステージへ。
会場が狭いのでメンバーを裸眼で見えるんだけどみんな化粧濃いっす(爆)


【挨拶】
1人ずつ挨拶。
ぴーが「いいともって言ってもらっていいっすかぁ〜」とちょっと恥ずかしそうに言ってたなぁ^^
まっすーは一生懸命喋ってるって感じだった
手越クンは「みんなで一緒にテゴシでぇ〜すやってください。せーの テゴシでぇ〜す!」
と。テゴちゃん何気に関西弁チックじゃない?喋り方。
4日(2部)はカメラが入ってたので気合充分って感じだった


エンジェル(錦戸)
イントロが流れるだけで「やぁ〜ん(はぁと)」状態★だってだってこの曲大好きなんだもん♪
ちょっと苦しそうに唄う亮ちゃんの歌声が好き!


ラクルスターター(錦戸・内)
ラクルスターターと言えば、自分の担当さんに踊ってほしい1曲ではないっすか??
担当さんではないが、斗真の腰クネクネダンス見たかったなぁ〜。


ロマンチックタイム(KKK)
右側花道中央に3人揃って歌ってた


夜空のムコウ(山下?)
あんま記憶がないんだな^^;


雪がふってきた(増田)
右側中央より少し後ろあたりで、まっすーソロデス。
実に気持ちよさそうに唄ってたよぉ〜。よかったね、まっすー^^
最後の「♪君の笑顔忘れないっ!」と最後「ない〜」と伸ばせばいいものの「いっ」と語尾に重みをおいて唄うまっすー。 そういえばNEWSベスト10で唄ってた「ガッツだぜ」も「♪とらぁ〜いとらぁ〜いとらぁ〜いっ」も同じように唄ってたなぁ〜。クセなのかなぁ?ちょっと気になった。


Jive
こ曲を唄うってのが意外で、普通に一緒に唄ってた。


湾岸スキーヤー
まっすーだけメインステージで他の7人はセンターで。


Born to run
NEWSコン見た人はこの曲を「ピストルバキューン曲」と名づけてる(私調べ)
最初のイントロから原曲よりかっこよくなってた。そしてあのピストルバキューンを考えたアレンジャーの方は素晴らしいと思う(拍手☆)
まっすーソロの部分で「♪ポケットの中〜」と言う歌詞があったんだけど、歌詞にあわせてポケット‘パンパン’してた


Runninng to the top
あたしだけでしょうか?この曲聴くと少年兄さん達が「ごぉ〜ごぉ〜」と叫んでたのが頭の中になんの違和感もなく流れてくるのは・・・(2000年PLAYZONE SHOWTIME曲)
走り回る曲。
4日の2部では、カメラが入ってたっ事でかいつもは最後まで自由に走り回ってたんだけど、この公演だけメインステージからセンターステージ中央花道で1列に並んで唄うという設定だったみたいだったようなんだけど、 みんな中央に集まってるのにまっすー忘れてたようで超ダッシュでみんなの場所へ^^; (思わず「まっすー早く〜〜」と運動会のかけっこで目の前に来たおかんのよう声援??してしまった^^;)


MC&カラオケコーナー
【2日/2部】
亮ちゃんがいきなり「内の色紙がなぁ〜」と。
どうやら内が色紙に「あけましてありがとうございます」と書いたようで・・・(笑)
「受け取った人誰ですかぁ?」と慶ちゃんが探してて見つけたら「貴方アホになりますよ」と亮ちゃん(笑)
いやぁ〜飛ばす・飛ばす!の亮ちゃんMCを見て嬉しかった。勝手にね、「亮ちゃんMCでは仏頂面してヒトコトも話さないんだろうか?」(ドキドキ)と思ってたあたしを許して!錦戸兄さんは、充分大人の男です(^^)
 カラオケ。 
慶ちゃんが、会場歩き周って1人お客さんを当ててリクエストしてもらうんだけど、まっすーのうちわの人を当ててくれる慶ちゃん(ありがとー)
「増田くんで、シークレットエージェントマン」と言ったら「入ってない」とすかさず亮ちゃん(驚)
「さっきオレ唄おうと思ったら入ってなかってん」と。亮ちゃんかわいいやん。
次もまた、まっすーのうちわのお客さんを当てる慶ちゃん。
きっとね、まっすーのうちわ持ってるお嬢さんはまっすーに当てるだろうからと、狙ってるんだと思うんだけど、決してK山くんやK藤くんのうちわは 当てないんだろうな・・(しっ!)
んで、まっすーで「愛されるより愛したい」を。
まっすー1人センターステージに向かって歩いていって唄う^^
まっすーも唄う時に手に感情を入れて唄う(一青窈二宮和也クラス)人。少しずつ顔が赤くなってきてるのがわかった(^^)。しかし歌詞も見ずに1番まるまる唄えるってやっぱ凄いね。ダッシュでメインステージ走ってくるまっすーがかわいぃ^^
次に草野で「永遠のBloods」内が「永遠のブルースじゃないの?」と言ってみんなから笑われてた^^
草野は相変わらず指をピロピロさせてた(笑)
このコーナー中ずっと「丸さんで夢物語〜」と小声でほざいてたあたし達^^;


【4日/2部】
カメラが入ってるので錦戸さんが「カメラに映るかもしれないんで‘シュッ’としてて下さい」
と。錦戸さぁん‘シュッ’ってどうやったらいいの?シュって・・・(笑)
そうそう、まっすー1部で付けてたネックレスが2部では外されてた(謎)
2003年を振り返ると言う事で握手会で印象あった人の事を話すメンバー。
・亮ちゃん「オカンが来て 「あんた誰?」と言われて「錦戸亮」と言ったら「ふーん」と言われただけだったそうで・・・。
そしたら又そのオカンがやってきたらしく「又お前かよ〜」と言われたらしい(可哀相に><)
・草野と加藤も、北海道で「ネイティブアメリカンのようなおばぁちゃんが2度もやってきて亮ちゃんと同じく「又お前かよ〜」と言われたらしい
・ぴーは、大阪で「なぁ〜亮ちゃんどこなん?」と言われたらしい(ぴー様にそんな口聞けるなんて・・さすがカンサイジン/笑)
・内が「亮ちゃん滅茶苦茶やった」と。 「手越でぇ〜す」と言ってたり、机の下に隠れたりしてたそうだ(かわいぃなぁ〜)
そうやって楽しんでくれてるんだったらよかった^^ と個人的には思った☆
カラオケ
・草野で「ライオンハート」をリクエストされ、本でコードを探してる間に、いきなりまっすーが「オレもねあったんだ・・」と話し始め (まっすーずっと何か話したそうにしてたんだけど、参加出来ず状態だったんだよね^^;)握手回の話をしようとして、みんなに「遅っ」と突っ込まれ(モチロンあたしも「遅いねんっ」と突っ込んだけど(笑)
一応聞いてくれる雰囲気になって「あのね・・」と言ったら曲がかかり始めるという。(ぴーちゃんグッジョブ・笑)
カラオケリクエストはこの1曲だけだったんだけど、いきなり「チューチュートレイン」が流れ始め関西2人除く6人で踊り始めた。(この曲が流れ始める前に又もや、まっすーが続き話し始めようとしたんだが、又もや曲が流れた/笑)
6人で踊ってる姿見て亮ちゃんが「俺ら知らんわ」「俺らNEWSちゃうの?」と嘆いてた姿がもぉ可愛くってねぇ〜^^


Just wanna lovin'you /HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(Ya-Ya-yah
Just wanna 好き。藪がかわいぃ^^
HA・RU・NA・TSU・AKI・FU・YU ここでもかわいぃ藪を見たいんだけど、丸さんがJust wanna から一挙にご用気に変化するのが楽しくってついつい丸さんチェキ。隣では大倉が「HA・RU・NA・TSU・AKI・FU・YU咲き誇れ〜」と口ずさんでるし^^ 首を右に左に揺ら揺らさせてるし^^ 章大も楽しそう。 いいね、この3人誰がメインでも曲に合わせてかっこよくもかわいくも、楽しくも出来るんだもん。


Private Hearts(K.K.Kity)
Ityの3人がブレードで参加^^ なんか嬉しかったんだよなぁ〜6人の姿が。終わりらへんにブレードでまっすーも参加。センターあたりをスイスイ滑ってました。


ありがとう、今(増田・手越)
3パターンとも衣装が違うんだけど、冬バージョンの時は虎柄のコート。
なんだかまっすー・手越の虎柄ってNEWSの中でもっとも似合わない2人だと思ってたんだけど・・・。そんなことなかったな。
森内がいない分パート分けどうするんだろう??と思ってたら前半はまっすーのソロだった。そしてまっすーフェイクも少々。
しんみりしっかりと聞いといた^^
そうそう、この曲はセンターブロックで、台があがりまっすーは座って唄うのだけど、まっすーの後ろで1人東新くんのソロダンスがありました(凄く印象的だった、うん印象的^^;)


All of me for you(錦戸・内・丸山・大倉・安田)
2日には気づかなかったんだけど、この曲紹介をまっすーがしてたんだね^^ なかなか渋い声だった。
5人はメインステージからセンターに歩いてくるんだが、メインステージで布があって、5人の影が映し出され布があがってセンターへ。になるはずが、内の布だけあがらずに内だけ布めくって前へ。
その内、ハットを被って登場。
関東の人には馴染みの薄いであろう(くすん)大倉・丸さん・章大を「かっこいい!かっこいい!」と叫んでる声をよく聞いた。
5人だったけど、見ごたえ充分だった。


LOVE SONG(山下)
ぴーちゃんのギターソロあり。
2日目はチューニングに少し時間がかかってた^^;
この間量亮ちゃんが「僕らはこれからも関ジャニエイトとしてもNEWSとしてもがんばっていくので、応援してください」と言う言葉にジーンっと。
亮ちゃん・内はメインステージに移動しバックコーラスを。


世界に一つだけの花
NEWS結成Liveで披露してた。1人1人ソロがあって、まっすーも実に気持ちよさそうに唄ってた^^
これ(も)口パクなんだけど、ぴーちゃんの「みんな一緒に(唄って)」もテープってのに驚いた(^^;
次の曲の衣装着替えの為センターステージに集まるNEWS。そのNEWSの着替えを見せまいと隠すJrくん達。必ずどこかに隙間があって、丸見え状態なんだよね^^でも必死に隠そうとするJrくんたちが可愛くってね。
一緒に見たKさんが「草野くんって衣装下から脱いでるのね。普通上着から脱ぐもんだよねぇ〜」と。本当だ・・・。


SHOCK ME
何?この曲。いいやん・いいやん!聞いたことねーよ。踊りもかっこいいやん!
オレンジのツナギもいいやん。ノリがいいから、まっすー頭フリフリで音とってる。
口前から横へグーの拳から親指だしたポーズのフリや、こめかみあたりに指さしてグルグルしてるポーズとかもかっこよかったなぁ。


真夜中のMERRY-GO-ROUND
歩き回る曲。


Run!Run!Run!
あぁ〜この曲はぁ〜><


ヴギウギ・キャット
昔のJrくんをたくさん思い出したりしておりました。


SUMMER GATE
この曲は、まるさんソロコン状態でした。ギター持ってセンターブロックや、調子のいい時はバックステージの方まで花道歩いてた^^;
「♪shy shy〜」とか「♪なぁいない」とかちと韻踏むような歌詞の時は顔横あたりで手を「違う違う」のように動かしたりしながら終始口ずさみ、とっても楽しそうに歌ってる丸さんの姿に釘付け状態でしたぁ〜。爽やかな曲が丸さんにピッタリだったなぁ〜


Pain
歌の前に1人ずつ挨拶
ぴー→まっすー→手越→しげ→草野→慶ちゃん→亮ちゃん→内の順
コメントは慶ちゃんが一番感動的だった。亮ちゃんの言葉が1番素直だった。手越くんが、やはり少し関西訛りだった(笑)

大人っぽい曲で、せつなげに唄う姿がまだまだ子供な彼らなりの表情にキュン☆と^^
オリジナルだそうで・・SHOCK MEといいいい曲作ってもらったね^^
最後に「俺達がNEWS〜」と叫ぶJ事務所お決まりな台詞は「NEWS〜」が、ファンも8人もバラバラ^^;まだまだ若いってことで・・・。


アンコール
NEWSニッポン
メンバーがマフラーとカラーボールを持って出てくる。
まっすーはマフラーを既に袋の中に入れてるので、少し遅い?サンタクロースのようだった^^
内はマフラーをびろ〜んと伸ばしたままぐるぐる腕回したりして遊びまくってた(笑)
草野は温泉のように頭にのせたり、半分に折って首にかけたりしてたそうだ。
この曲になると客席からステージというよりNEWSメンめがけて、タオルやぬいぐるみやポンポンみたいなものを投げる暴走気味なお嬢さん達がたくさんで、それを1つ1つ返してるメンバー(ご苦労様さんだね、ほんと^^;)


4日2部
最後の「♪君におくるNEWS〜」で内がまっすーのホッペタを指で突き、その後が抱き合う2人(左花道バックステージ寄り)
「ありがとう」と感謝を伝えるメンバー達。大抵のメンバーは「ありがとう!」なのに、まっすーはほとんどが「ありがとうございました!」と言う敬語でお礼言う姿が良い子良い子^^



【感想】
正直色んな「大丈夫かい?」を感じながら参加したNEWSコン。
1時間強の時間も、MCでカラオケコーナーにして話す時間を短くするのも構成考えてて、「大丈夫?」の大半がこれで消えた(爆)
まっすーが心地よく唄ってる姿や、亮ちゃんが関ジャニ8とNEWSと両立していくと腹くくったと思わせる行動や言動に感動したりと正直想像以上にコンサート自体は楽しかった♪
残念ながら腹立たしいことがありトータルして満足!満足とはいかなかったのは、がんばってたメンバーに申し訳ないがコンサートはタレントとファンが創るものだと思うからそういう部分では満足でなかった><

 課題も多いけど各自がもうちょっと自分のキャラを前面に出していけばもっと面白くなってくし、8人もいるから組み合わせ等で又違った部分も見せれるんでないかなぁ?と個人的には期待いっぱいなんっす^^
バックについてくれたJrくんも楽しそうで、バンドトリオも楽しく盛上げてくれて個人的に楽しさ倍増になった^^NEWSメン見ずに丸さんや、章大や、大倉見ることもあったほど^^