少クラ公録


開演1時間前に着く。ハガキに細工してるみたいで、その後確認する人チケットをくれる。
3階席だったんだけどほぼセンター席で見やすそう。しかし高い。
 新幹線の都合であたしは20時過ぎには出なきゃいけない。って事で始まる前から「NEWSは見れますように、欲をいえばエイトもみれますように(願)」と願ってみた。


前説のお兄さんの説明も終わりステージ中央上にはスクリーンがありカメラで写してるのが一目でわかる。
あっ!前説のお兄さんの話だとNEWSはGEST扱いだそうな。


今日は2本撮り。ちびっこの関係でか2本混合で収録するんだということもわかった。


■OPNING1
関ジャニ8もNEWSもいた。
NEWSはNEWSコンの時に着てた赤と黒白でのロングコート着用(NEWSニッポンの歌の時着てた)。
おそらく内と亮ちゃんはNEWS側の衣装だったと思う。

内とまっすーが軽くぶつかり結構派手に笑いあってた。

□MC
斗真・はせ・風間で。バレンタインデーの話を。
「どうやって告白する?」とあっきぃ(だったけ?)が聞き
斗真は「ストレートに付き合ってくれ!」と言うらしい。ヘンな汗かいてました^^;
斗真前髪が長くってパックリと分かれてるのよね、風間さんもそうとう長い。
このCM中斗真は急に後ろ向いてベルトあたりをもぞもぞ触ってた^^;

■恋心メドレー(斗真・風間・はせ)
・どんないいこと
・ココロチラリ
ここまでバックちびっこJr(二階堂くんや、幸大くん達)
・愛の嵐(斗真ソロ)
・恋はブレッキー(はせソロ/ラップ部分は斗真)
無所・ity・田組もいたかな?
・このまま手を繋いで
ちびっこ・無所・ity・田組
斗真が「手をあげろ〜」と叫び手を左右に。今や「手をあげろ〜」との叫びは松本さん(潤)しか思い出せない自分^^;

■チビッコJrの恋心メドレー
伊野尾ちゃん慌てて下手袖から走ってセンターへ。
伊野尾ちゃん・幸大くんがセンター。
・君だけに
伊野尾・二階堂くん・あと1人?
幸大くんソロで唄ってました(少し驚きっ)
・ラブレター

□あっきぃ登場
チビッコJrが捌けるのみながら「3チャンネルのお兄さんの気分と」(気持ちわかるよ〜・苦笑)
2本目のオープニングを今から取るので、「今まだみんなはJrは出てない!」と前説するあっきぃ。

■2本目オープニング
Ya-Ya-yah!→ぴー→斗真・はせ・風間→ABCの名前あり。
関ジャニエイト・KAT-TUNも出てきて最後にみんなでダンス。上手側のに移動しなければいけない横山さん少し遅れる^^;
そして前のジミーみて踊る横山ユー(笑)

□MC
斗真・はせ・ぴー・聖・風間で卒業の事を話してた。

■卒業のテーマ
・さよなら(仁・亀)
ノーマター・マター(6人)

Ya-Ya-yahメドレー
・Just wanna lovin you
・HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU
NEWSコンの時と同じだった。ダーリン翔央の髪型が変わってた

□お手紙のコーナー
長谷とぴーちゃん。なぜか2人ともランニング姿(笑)
交互に手紙を読むんだが、2人の仲良し度がわかる内容でココロ温まった^^

■Graduation(斗真・はせ・風間)
斗真・風間は客席から
台風ジェネレーション
「じゃー行って来る・・・」の台詞ははせ。


・AMBITIOUS JAPAN
無所・ityバック

■STAY GOLD〜手を振ってさよなら
・チビッコJr、Ya-Ya-yah(藪抜き)

■ぴーちゃんの独り言
恋心を語ってた。カンペあるんだね(少し驚き)

薄荷キャンディー
亀・仁・斗真・はせ・風間・ぴー・最後にジミーも。
斗真ちゃん人が唄ってる時も口ずさんでた。

■Nonstop Don't stop
KAT-TUN・4TOPS・ジミー・ABC・チビッコJrなど
ぴーと斗真が隣で踊ってたんだが、ちゃんと踊れないぴーを見て笑ってる斗真。
客が終わった後ぴーのお腹あたりを笑いながら叩く斗真(おそらく、ちゃんと踊れと。)

幕が下り風間が「トイレに行きたい人行ってください」とその後はせもやってきて、色々話してました
「トイレは長い列並ぶんですか?」とかそんな感じの事を(笑)
幕があがって

□名探偵トーマス
NEWSに質問。
下手側に
まっすー・しげ・草野・手越クン
内・慶ちゃん・ぴー・亮ちゃん
と並んでた

1.内に「内くんが女性だったらNEWSのメンバーの中で誰と付き合いますか?」の質問
「しっかりした人が好きやからなぁ〜」といい亮ちゃんやぴーの名前を出すが最後に
「小山くん」と。
一応選ばれるかもしれないのに、とっても他人事のようなまっすー(笑)

2.小山に「彼女が出来たら何処に連れていきたいか?」
ラーメン屋→相手の食べたいもの と言って突っ込まれて考え直し
ラーメン屋→大阪に行ってお好み焼き→亮ちゃんのおうち といい→またまた、ラーメン屋だそうだ(笑)

3.全員に「バレンタインデーに彼女に告白はなんて言う?」の質問に「えっ?(バレンタインデーやのに)僕らが(告白するの)?」と亮ちゃん
「せっかくの質問にキレルナよ」とあっきぃ。
内「僕のお嫁さんになってください」
まっすー「僕と君は2人で1つ」
慶ちゃん「確保っ」だったと思う
しげ「まずはお友達から」
ぴー「一緒の布団で寝てくれ」
草野「愛してるからキスをくれ〜」
手越クン「君を下さい」
亮ちゃん「まずは身体から」
斗真とあっきぃに亮ちゃん隠される
「にゅ〜す、NEWS〜」と斗真

■SHOCK ME
ほぼフル^^嬉しい♪
最初円陣から腕はやぐら組むようなスタイルでセット円陣組んでる彼らのなんだか雰囲気いい^^。慶ちゃん中心に笑顔な8人。
「♪今SHOCK ME」の口横あたりでグーの拳親指出しの姿が好き(ほぼ真正面で見れた^^)
オレンジのツナギだったんだけど、みんなベルトなのにまっすーのベルト
黒紐みたいなのよあれはベルトでないだろう??
そしてつなぎのチャックを上まであげてるまっすー。他のメンバーは胸元開けてTシャツがチラっとしてたのに・・・


■Born to run
ピストルバキューンもほぼ真正面で見れて幸せっ。
「♪ポケットの〜」の所ポケットパシパシ叩いてました^^

■NEWSニッポン
「♪ピースのサイン」のまっすーは相変わらずかわいい
唄い終わった後息ハァハァと肩で息するまっすー
捌けてく姿がひょこひょことしてて、首をヘコヘコとお辞儀しながら捌けてった^^

□当たってポン!
なんちゅータイトル^^;
スクリーンを使っての質問に答える。
司会がヒナ
問題者が亀
回答者が ヨコ・亮ちゃん・章大・大倉

ここでそろそろ帰らないと・・と帰り仕度する。
「子供の頃に本当に亀がやった事はなんでしょう?」の質問
3択なんだけど1択ずつ映像を撮ってきてた。
なかなか映像の亀がかわいかった。
「絶対1番と思う」といきなり大倉が言ってみたり
「別に(答えが)何番でもいいんですけどね」という亮ちゃんがオトコマエすぎたり(ヨコも笑ってるし^^)
全員で何番か決めなきゃなんだけど大倉が1番とひかなかったりして、少し言い争ってる所にカメラ目線で「辞めろやぁ〜」とヨコが入ってきて、すかさず「カメラ目線」と突っ込みいれるヒナ。エイトの息はさすがやわ^^

とここであたしは後ろ髪ひかれながら会場を出る事に(><)
階段降りながらぴーちゃんの「指輪」を聞きながらNHKホールを後に。

その後最後まで見たお友達からメールが
・ぴーソロ
関ジャニエイト
・当たってぽん!
ヨコ・すばる・丸・内が回答者だったと。うわぁ〜見たかったぁ〜〜
・NEWSは出てこなかったらしいっす。


少クラ今度は時間を気にすることなく最後まで公録に参加したいなぁ〜^^