バレー観戦。日本VSチャイニーズタイペイ

スティックバルーンを買おうとお店に行くと今回はバボグッズだけでなくTBSのマスコット(名前忘れた^^;)のグッズもあったのでメモ帳を購入

そうそう入場した時に貰った久光製薬セット(サロンパスやサロンシップとか貼るのとかスプレーとか)がなんだか凄く嬉しかった(笑)

席に着くとすぐにDJの兄さん(たしかワールドカップ2003の時もこの人だったね)が「NEWSのCDを買った人〜」とかNEWSの話題をしていて「ありがたいなぁ〜」と思ってたらプロモが流れた。

大きなスクリーンにNEWSのプロモ。すげぇ〜〜と思いながらもニコニコ見てた。
その後も「希望〜Yell!〜」と「GOOD NEWS」が交互に日本戦前のオープニングセレモニーまでかかってるんだけど、客席がスティックバルーンを曲に合わせてずっと叩いてるの。ジャニファンでない人もたくさんいるのに。日本を称えての行動なんだけどすんごい感動したぁ><

その後一文字の練習があってDJさんが「この様子TVで映るから・・・」と言ったので「って事はまっすーが1人出てきて・・・」と言うパターンがあると聞いてたのだけどこれが流れるの???
 どっからどういう風に出てくるのか、初日観戦したお友達にメールして聞くことに。やっぱ何パターンがあるみたい…
で、暗くなって…。
暗闇から1人コート中をブレードで滑ってる人影を。

まっすーだ(感泣><)
1人スポットライトを浴び、ス〜イスイと華麗にブレードを滑る姿を見て気持が高ぶる。「すご〜い凄いよ!まっすー(感動)」
声張り上げて客席を盛り上げる姿は、何言ってるか解りづらくたってカッコ良かったさ^^
いつの間にこんなに大きくなったんだろう??こんな大舞台に1人大役を任されて堂々としてる(ほろり;;)

あっ。衣装が新しい!まっすーは二の腕が見えるノースリーブ^^

初の「♪Horay Horay」のまっすーを見る。
お友達からも「変身しそうじゃない?」とかも言われてるんだけど…。
なんだか脇が上がりきってなくて、‘チョップしてる’ようだった(笑)やっぱ変(笑)
その後の「♪君の背中にぃ〜〜」で背中に手を回しお尻ふりふりするまっすーのお尻もスキだってことを発見したり。



観戦中
草野・しげ・まっすー・手越
ぴー・慶ちゃん・内・亮ちゃん


という座り方だった。
・しげは結構前のめりで座っているのに対してまっすーは座席にしっかり背中をつけて座ってる。
・タイム中に「希望〜Yell〜」と「GOOD NEWS」の一部が流れるんだけど、「希望〜」の時は立ち上がって振りをして盛り上げるんだけど、この時のしげも本当に元気。左右向いて楽しそうに振りを。
・あたしは草野に近い方の席に座ってたので、しげが元気に動いてる隙間からまっすーを見るがほとんど見えず>< 
しげの隣にいるとまっすー小さい(^^;
・応援後席に着く時いつも手越クンが1番座るの遅かった。(まっすーと喋りながら座ってた^^)
・しげ同様?しげ以上に元気だったのは亮ちゃん。前回全試合応援できなかった分今回は本当によく頑張ってると思う。
1番に席を立って応援したりバルーンスティックも高く叩いたり。
・まっすー、スティックバルーンで慶ちゃんを突付いたりしてた様子。

それぐらいしか見てないかなぁ?
とにかくしげが元気だった。2003年の時は鼻ぐずぐずで赤くなっててしんどそうなイメージがあったから元気すぎるしげが眩しかった(笑)楽しかった。