ちょんまげぷりん

タイトルだけ見ると笑っちゃうんだけど、ストーリーを読むと泣ける映画かも・・・。

劇場が「恵比寿ガーデンシネマほか全国公開」とミニシアター系なので、どのくらいの期間上映するのかも気になるな。
とりあえず、亮ちゃんの笑顔がたくさん見れそうな映画だろうーな。


そしてそして・・・

共演者に「佐藤仁美」さんの名前が!!
うわぁ〜い。

仁美姉さんは色んな事務所の方との共演は多いけど、つい数ヶ月前までは、まっすーと毎日のように顔あわせていたんだもんねぇ〜^^
まっすーもこれで陣中見舞い更に行きやすくなるんじゃない??(笑)



ちょんまげぷりん」:
2010年夏 恵比寿ガーデンシネマほか全国公開
[Cast]
錦戸亮
ともさかりえ /
今野浩喜(キングオブコメディ) 佐藤仁美 鈴木福(子役) 忽那汐里 /
堀部圭亮 中村有志 / 井上順

[Staff]
▼脚本・監督:中村義洋(「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」)
▼原作:「ちょんまげぷりん」荒木源(小学館文庫刊)
▼制作プロダクション:スモーク
▼制作協力:ダブ
▼製作・配給:ジェイ・ストーム


[Story]
ある日、仕事と家事に追われ忙しい毎日をおくる、シングルマザーのひろ子(ともさかりえ)とその息子・友也(鈴木福:子役)の前に、ちょんまげ姿の男が現れた。聞くと名前は木島安兵衛(錦戸亮)、180年前の江戸からきた侍だという。行くあてもなく、ひろ子と友也の家に転がりこんだ安兵衛は、居候のお礼にと、働くひろ子のため家事を手伝う。友也のために作ったプリンをきっかけに、みるみるお菓子作りの手腕を発揮した安兵衛は、あっというまに超人気パティシエになってしまう。安兵衛を父親のように慕う友也と、誠実な人柄にひかれるひろ子。一緒に暮らすうち、互いにかけがえのない存在になったころ、そんな3人に甘く切ない別れが訪れる…

公式サイト:http://www.c-purin.jp/