テゴマス1st LIVE TOUR2009〜テゴマスのうた♪〜その4

ようやくLIVE本編書き終えた^^;

アイアイ傘
タワーステージがかなり高い所まで上がっていく
PVの柔らかさ・優しさがLIVEでも十分感じられた^^
「ちゃんと今日は〜」で背中合わせだった2人が高い所でクルっと振り返る姿に萌え。(その後も何回か確認するようにアイコンタクト取っている姿にニッコリ)

この曲のハモリがすごく好き、聴いていて気持ちよい。

テゴシさんも顔以外は汗いっぱいかいているのに顔はうっすら。それに比べてまっすーはお顔テッカテカ^^

僕らしく
まっすーソロ→デュオ→テゴに歌のタッチ部分の「♪あぁ〜僕なんて」の時の「あぁ」のまっすーの表情が好き。

偶然にも!?テゴシさんが左利きさんなのでお互い自由な手が外側にあり、高い所の両端に立って手を動かしながら唄う2人が、代々木の客席を包み込んでくれている感じが+力をくれる歌詞がいいなぁ〜。

終わらないで
画面観ながらいつも一緒にクラップです^^
良い意味でバンド臭い感じがして大好き!!うちわやペンライトではないよなぁ〜うん。

ちょっとお客さんの間から映したカメラワークや遠目から2人を映したりそんな所もバンドっぽい(でも色紙を投げているのはアイドルっぽい!?)
マイクを通さずにまっすーはよく「ありがとう」って言っているのだけど、ここでもいっぱい言ってたね^^
♪負けたくないのさぁ〜
♪今は出来ないさぁ〜
のフレーズの「さぁ〜」の増田さんの歌声が凄くすき。たまにこの部分だけリピートするくらい好き。
「今は出来ないさぁ〜」の部分は画面に映る表情もなーんか好き。


キミ+ボク=LOVE?
曲始まった時の↑↑ポーズのまっすーがかわいぃなぁ^^
風船がとーっても似合う20代男子の2人。
まっすーが巨大風船を持ってぐるんぐるん回る所が頼もしさを感じていいなぁ〜。こういうのって男性しか出来ないもんねぇ〜^^
この曲はファンもはしゃげる曲で大好き。
テゴシさんがお馬さんから立つほど何を見つけたのかが知りたかったり。
マスダさんが、肩をすくめる表情が可愛かったり^^

ファビアーナにまたがって腰振り振りのテゴシさんだったり
ステファニーのお尻を‘ナデナデ’するマスダさんが可愛かったり^^
まっすーは、お馬さんに乗ると必ずステファニーとスキンシップとってたねぇ〜^^
そういうところ良いと思います☆


★アンコール
片想いの小さな恋
これアンコールの1曲目にしたのが凄くツボでした。
zoppさん作詞の逸品に、コメントはいらないなぁ〜と個人的に思っていたの*^^*
イントロが流れてきただけで、この曲の世界に入り込める。
本当に大好きな1曲。
以前zoppさんのBlogで片想いの小さな恋→アイアイ傘→キッス〜帰り道のラブソング→ミソスープ→ただいま おかえり とストリーある曲達と聞いて、ますます好きになった曲。

せつなく優しい歌声が染みてきてステキだったなぁ〜。

挨拶
まっすー→ちょっと息切らしながらも、ゆっくり自分の言葉で話すまっすーの姿がいいなぁ〜と。
テゴ→この時間は会場中にいる人みんなが同じ持ちで「一緒に楽しもう〜」ってお互い思い合ってるってことは絶対間違いないと思っているので・・・というコメントがステキだなぁ〜

「とりあえず言いたいのはね・・・」とマスダさん話始める(ちょっと苦笑)
そうそう、「明日からもテゴマスの歌を聞いて毎日笑顔で過ごしてほしいと思いマス」  

うんうん、私も毎日聴いて笑顔で過ごしていますよ^^
そしてDVDが発売されてからは、転んだまっすーを観て笑顔で過ごしていますよ^^
映像撮りの時に転ぶなんて、そしてniceなアングルで撮って下さっているカメラさん、good jobです!!

キッス-帰り道のラブソング-
もうとろけるような曲順。
テゴシさんが「2人きりの公園〜」と唄いだしただけで胸が熱くなった、こみ上げてきそうになった。
途中で「唄って」というテゴシさん。会場中の歌声が気持ち良い。
テゴマスの2人もとーっても優しい表情をしている。
大阪ではなかったけど、まっすーが下を唄ってくれて、ハモッたんだよねー♪嬉しいことよねー。
こういうniceな事をサラリと出来るまっすーがステキ。
挨拶して最後に2人で階段を上っていく姿を観て感動して、嬉しくなって
ピッタリ横に並んで、2人のTシャツのサイズの違いにニコヤカになれる瞬間がとっても幸せ^^


ずっと
大阪の2部でも福岡3部でも唄ってくれた「ずっと」
【ますてご】と呼んでいた時から唄われていた大切な曲の1つ。
テゴマスにとっての初心の1曲を最後に唄ってくれて、またここから次に向けて歩いて行けるねーっ。

このDVDを観て改めてテゴマスの2人って本当に確かめあうように、見つめあうよね^^
私すっごく好きなの。
そりゃぁ〜客席を観て、視線がドンピシャで勘違いってのも嬉しいと思うのよ、うん^^
それと同じくらい2人が見つめあって確かめあっている姿は嬉しいのよねー。

                                                                                                                                                              • -

「ジャニーズは1stLIVEは映像として残る確率高い」と言われてきたので、「出るな^^」と思ってはいたものの、何があるかはわからない、大人の事情が多い昨今、ちゃんとリリースされ、こんなに早くに映像化になるってのが嬉しくて嬉しくて。
大阪で観た時に、個人的にはとっても好きな演出で感動しまくったのだけど*1、ジャニファンには受け入れられるか勝手に心配していたけど*2そんな心配する事なんて全然なくって、私が廻ったBlogやHPでは大絶賛の声ばかり。
音だけで勝負した、このLIVEが受け入れられるっていうのは、テゴマスの気持ちがちゃんと伝わった証拠だろうなぁ〜^^
本当に素晴らしい時間を夏をありがとう。そして映像に残して下さった事であの夏が笑顔をいつでも思い出すことができる事が本当に嬉しい*^^*

*1:Happy Lifeを送っている私にまっすー株復活並に急上昇してくれたのは、大阪初日からですからねー

*2:踊らないし、テゴマスの2人だけだし・・・