今更ながらの「さくらガール」

最近は「さくらガール」・「ら・ら桜」と続けて聴いて春を感じています。
順番としては「さくらガール」を聴いてセツナクなって、「ら・ら桜」で元気をもらう。って感じかなー(笑)
春ソングいいですねー。

って事で、今更ながらの「さくらガールの感想」をちょこっとでも残しておきたいなと。


★Мステ(3/12 on-air)
すっごく楽しみにしてたのです*^^*
それはまっすーがラジオ(KちゃんNEWSやマスヒッツ)でNEWSのシングルが発売される事をすっごく嬉しそうに、ワクワクした声で話してたので。
「まっすーってファンに負けないくらい新曲出るの楽しみにしていたんだろうなー」と言うのが伝わってきていたから^^


・登場シーン。変身のようなポーズ?、Wピース、笑顔満開。想像内でした^^
・1番に出てくる所、想像外でした^^;
・久しぶりのМステスタジオ。最初に出てくるのはぴーちゃんでしょー、亮ちゃんでしょー、テゴシでしょー。と思っていたら、まさかの増田さんでした(驚)
・その後の紹介でも、ワクワク感を身体で目で表現して、嬉しくって落ち着きの無い小学生みたいだったよ(笑)

・歌前のMCがセツナスギル;; ランキングに入ってないからってそれは無いぜー、みんなでMC出来るようにしよーぜ;;
・久しぶりに思いだしたよ*1
・そんなちょっと折れそうな心を救い出してくれたのがまっすーなのよねー^^
・足を1人前に出している姿、ハーツパンツがスカートに見えて…オンナノコちゃんだなー★
ニトリの椅子を使っているリーダー、ニト○で2万円だったら高級じゃないっすか?(ニ○リは、うん千円のイメージなのだが…)
・確かに椅子で2万は決して良い椅子とは言えないんだろうけど…。
・「お願いしまーす」と両手でマイク持っている姿がオンナノコちゃんだなー★、まっすー
・声出してたのが、ます・しげ。うんうん、大事大事!
・おー最初から気合い入っているねー^^(この間の雑誌の山下さんの言葉が思い出される*^^*)
・まっすーの手の平に何か書いる?汚れてる?? 気ーーにーーなーーるーー!!
・「♪さくら〜」首カクカクの振りのまっすーがステキ☆
・手越さん顔がお疲れのようです><
・まっすーのソロ、うーーんちょっと不安定;;
・LAST亮ちゃんの手の出し方が、雰囲気良い。
・LASTみんなの笑顔が見れて良かった。(‘NEWSのさくら’お披露目に少し照れたのかなぁ?^^)

・[アーティストの体調管理]
「ボク、喉が凄く弱いので、コンサートとかで‘みんな盛り上がってるか〜’とは言わないようにしています。
…エコMCですね^^」
で笑いとれ、満足毛な増田さん^^
・MCに行く時に映った「さくらガール」の手のひら。「さくらガール」が縁どられているから、誰かが書いてくれたのかなぁ?
・次回(4/2)もNEWSが出演するに‘うんうんうんうん’と忙しそうに頷き、ガッツポーズ、そして‘さくらガール’の手の平見せると忙しいまっすー^^
・外したヘッドフォンがTシャツのポイントみたいになっていて、かわいぃね^^

どうでもいいけどマスターヒッツで「YUKI」の「ランデブー」いつか流れないかなぁ?(特別な意味ないけど、まっすーもこの曲好きそうな感じがしたの)

★[さくらガール]PV&めざまし

*めざまし
5:19 亮ちゃんのビンタされる演出に「実際そういう体験あるんですかね?」に思わず噴出した(笑)←私的には錦戸さんの願望だと思っているのですが…^^;

5:53 [知ったかクイズ]
・UPで映る山下さんが少し恐い^^; Мステの時に撮ったのね。
・まっすーのピンクの指輪がみえなーーーい><
・まっすーは「はい」のみの発声でした。

6:12[メイキング]
・「こんなPVに仕上がりました、どうぞ」と増田さん。
・髪の毛つぶれるのが嫌だからフード被りながらも手を頭の上に置いてクッションにしてましたね(さすが!)
・亮ちゃんの笑った顔が嬉しかったの、うん嬉しかった*^^*



*PV
私は夜に見たのね、事前のWSで霞みかかった映像・それまでに見た人の感想等を読ませていただいていて、「期待薄」で見たの。
歌詞からストーリー的な演出と思っていたので、そこも問題なかった。
だからかなぁ〜、私は「悪くない^^」でした。

・まぁ、それぞれの別れ方で「うーーん><」という人もいますが、[時代お違い]と言う事で片付けようと思います
・衣装がピンク*グレーの組み合わせで私の中では大好きな組み合わせなので、ニッコリ
・我が家のTVでは皆の唇のピンクがやけに目立つのと、最初の6人ならんでの亮→ぴー→テゴのやつれ具合が心配になったり。
・亮ちゃんの髪型が昭和っぽいなぁ〜と思ったりもしますが…。
・それぞれのセツナそうな表情は良かったんじゃない?
・まっすーの寸劇は、良かったよ。あの一瞬にして固まる表情good!
・やはりこの歌好きだーーと思わせてくれました。

はやく発売日にならないかなぁ?

*1:ぴーちゃんと愉快な仲間たち><