5/16テゴマスのあい♥ツアー名古屋 @MC編 【12冊目】 

久しぶりのガイシホール
大阪ぶりの「あいツアー」

すっごくすっごく楽しかったぁ〜^^
テゴマスちゃんは、各地方に行って11公演の愛をしっかりとPOWERに変えて、伸び伸びとステージで楽しんでいて、その姿を見て楽しい私(たち)
幸せの連鎖反応は名古屋でも、あいいっぱいに出来上がっていました^^ 


ガイシは音響がいいのかなぁー。ちょっとエコー掛かるのが良い感じもし、MCも城より聞き取りやすかったです。
2公演とも1人で入ったので、サクサクっとメモしながらMC聞いてガハガハ笑っていました^^

って事で、ざっくりと(MC編)

★「キミ+ボク」後の挨拶
手:名古屋のみなさんこんにちはー、テゴマスです
手:テゴマスの手越で〜す(高音ヴォイスver.)
増:増田です(低音ヴォイスver.)

手:名古屋、テゴマスのこと好きですかー(更に高い声)
テゴマスと一緒に楽しみ準備できてますかー?

って感じでテゴシさんのテンションの高さが、楽しんでいる様子が初っ端から感じて楽しくなる予感。
まっすーも「ふふっ」な感じで楽しそう。


★「What's going on?」のMC
汗フキフキのテゴマス
増田さんがずーっとツアータオルを両手広げて掲げてました <よっ!商売上手!>

手:テゴマスは汗かいてますが、みんな汗かいてますかぁ? <いえーい> テカテカだよ〜
(増見て)テカテカだよー
増:「輝き」って呼んでもらっていい??
手:カ・ガ・ヤ・イ・テ・ル・ヨ・っ
増:それはみんなのお陰だよ <ひゅ〜★>
いや、それはオレのアレだ <オレの何?増田さん・笑>


★「初めての朝」後のMC
手:1回目で唄えなかったので「初めての朝」は絶対に歌いたいので「歌いたい!」と知野さんに言ってこうなりましたぁー(ゆる〜い感じ)
増:バンドマスター知野さんですが、Mステで岡本真夜さんので出てましたよね?
手:うえっ@@オレ見てた(テゴシさん、知らなかったご様子」
増:(ギター)かき鳴らしてましたよね
知野さん:そっくりさん(笑)
増:うちの母親が「知野さん忙しい!」 ふふふふっ。

テゴシさんが「そろそろ靴ひも結ぶのでつないでいて下さい?」と言ってつなぐまっすー
増:ちっちゃい頃にね、小学生だったかなぁ?小学生の頃にいち早くリボン結び出来るようになってね、クラスの女子のリボン結びをボクがやってあげて、先生に褒められて以来、リボン結びに気持を込めているというエピソード
手:リボン結びは僕も得意。試合中にタイム出来ないからどれだけ早く結べるかって事で、ボクもリボン結びが得意です!
増:まーね、リボン結びが得意でも得意でない方も今日はライブを一緒に楽しもうと!
って、どんな纏め??@@

メインステージへ
増:どーも、ボクです! 増田のここ空いてますよ<春日ネタは佐賀まで続くのでしょうか??笑>



★「ケセナイデ」の前に増田さん顔洗いに行きたいと
スクリーンいっぱいに、お目目まん丸で「うぉぉぉーーー」と驚いた、テゴシさんの表情が!!
きっと客席の大半が同じ表情だったと・・・。

*これは別記事に*



★「僕のシンデレラ」の後のMC
スタンドに出てきたゾウさん
ちょっとだけスタンドにいるゾウさんに乗りながらMCする2人

手:どうもゾウさんでーす
増:ゾウさんですよー

ソウさんを猛アピールするテゴマスがかわいぃ^^

テゴシさんが客席に手を振りながら話をしているのを見て
増:テゴシさんこっちを向いて話してもらっていいですか?会話の方をね・・  と客席にジェラシった増田さん(笑)
手:「聞いてますよー」とまっすーを上手く手名づけてるテゴシさん(笑) 

増:今からジャングルを旅をする…と意味不明な発言
まっすーの言葉を反復するテゴシさん。もう思った事がお口からこぼれちゃう増田さんは、自分で面倒くさくなっている様子が笑える^^

「ステージに戻る」というとを「いやー><」と言う周りのファンにまっすーが
「見えてるよっ」となだめる様に、大きく手を振ったりの姿にキュン★

メインステージに行く為に階段降りながら
増:ここをいかにカッコよく降りる事によって今後の(お仕事)ね、とカッコよく降りてきました^^

増:名古屋弁で1つ気になっているのがあるのだけど…
お湯が沸いたのをちんちんって言わない?
テゴシちんちんだよーと何度か連呼な増田さんw
手:オレどう反応していいかわからん <だよねー・笑>

その後もちんちんを色々使おうとして、テゴシさんが「ごめん、今のイントネーション間違えたの^^;」と恥ずかしがってた。



手:他にデラ っていわない? 
増:名古屋城の事?
手:寺じゃないよ
 

手:○○と? 「それは福岡ー」と客席から
増:今ブーイングの嵐ですよ


増:小さいとき、愛知県名古屋を名古屋が県名と思ってて・・
愛知という友達がいて、地名の名前とか憧れて…

手:東京とか?東京貴久とかは。「とっすー」とか呼ぶわ
増:それは…(あまり気にいった感じではなかった、増田さん)

手:名前に「東京」っておかしくない?「増田東京」って
増:「東京」って名前入れちゃだめでしょ。「名古屋」って名字とかあるのかな?
客席:名古屋章(俳優さん)
増:ナゴ ヤスシとかだと、ナゴヤ スシ(名古屋寿司)、あっ違うな><

増:あ、愛知っていう奴がいて「アイチアイチ」と呼んでたの
…うっ・・・えっ・・・あ、あんま思い出せないからいいや

手&客席:えーーーっ@@

ほんとーに増田さん、自由すぎます(笑)

                                                  • -

手:昨日の夜は名古屋名物食べましたよー。ひつまぶし・味噌煮込み手羽
増:手羽先めちゃめちゃ美味しかったぁーー
手:ツウな食べ方をしている人がいた。
俺らはかぶりつくケンタッキーな食べ方。折ってすーって食べるのでしょ。
増:それ常識でしょ、それ知らないで生きてきたって…不安だわ (なんて事を!私もつい最近知ったのですよーだっ)

手:たくさん食べたねー。2人前・2人前・2人前で6人前食べた
増:いっぱい食べた後に味噌カツいる人ーとテゴシが聞いて皆(6人)手をあげ「12本」と言ったテゴシに少し怒りを覚えたわ と
まっすーは1本でよかったらしく、残りはマネージャーさん「いいよー」ってあげた

                                                    • -

手:名古屋は、東京で言う所の渋谷って栄?
増:昨日オレ、栄行ったわ(テゴシのBDプレゼント買い)
タクシーでお店に行っただけ
手:超行けてた?
増:6人くらいのお兄ちゃん集団に(ガン見)され、こえー豹がら着てる人やべー(1人豹がらの人がいたらしい)、で逃げましたけど…
手:オレ、東京で豹がらはいていますけど、ってか、今日も豹がら着てきましたけど

増:みんなにテゴシの服見てほしい〜
この時に増田さんの豹がらパンツが下からズームアップ(カメラさんGJ!)笑
迷彩のパンツ穿いて、豹柄のコート。俺からみたら「ジャングル」以外の何物でもない
髪の毛もジャングルみたいだし(笑)←いつまで髪の毛ネタまっすーに引っ張られるのだろう、テゴシさん><

手:最近やっと洋服っていいなーと好きになってきた。
今まで3クールとかしか服買わなかったし、雑誌も読まなかった
増:でも一緒に取り入れちゃーダメなんだよ。(迷彩・ドクロとか合わせて全部着る)
迷彩パンツ穿くときは白いシャツとかにしなきゃ(会場からオーっと)
増:オレ前に「チェック・チェック・チェック」とかあった。
チェックをチェックしだしたら…クククっと笑う増田さん
手:それちびまるこちゃん???
増:(スルー)笑

                                                    • -

*男性ファンが増えた
増:嬉しいねー。次に友達100人連れてきたら会場半分男子になる<会場失笑>
昨日「初めての朝」のテゴシのブレイクの所で、男の人が「てごしー」って。
終わった後に冗談まじりに「ちょと邪魔でしたけどねー」とガツリと言ってやりましたよ
手:知らなかったわー。あー言ってたね〜

こういうのをサラリと言える増田さんはオトコマエだと思うのです*^^*

                                                    • -

手:さっきオレのソロの最後左手動いてなかったでしょ。音がスカスカだったよー、終わってギターの準備している時にオレ笑ってたもん
増:今日はそのバージョンでいこうかなぁ〜って・・・。

増田さんって、すぐ「申し訳ありませんでした」と謝るかと思えば、こういう言い訳じみた言葉を発することがあって、面白い。
それにキチンと対応できるテゴシさんは素晴らしい!

                                                    • -

★chu!chu!chu!の説明
増:色んな愛を唄っているのですが、地球愛・友達の愛・家族愛・恋愛・増田への愛
手:言わなくてもオレ等は愛し合っているから大丈夫だよ
増:若干気持ち悪いんですけどー(って、モゴモゴと言う増田さんですが、テゴシさんの告白にまんざらでもない様子なマスダさん)<かわいー>

増:タイトル可愛く言ってみぃ
手:チュ・チュ・チュ♪(アニメ声みたいで女の子ちゃんでした)
増:はい、気持ち悪いですねー

って、オイオイ(笑)

いきなり
増:LIVEでやるなら皆と一緒に唄いたい、踊りたい、たい!(と、片腕上げて天井見つめるポーズのマスダさん)
手:何だっけ?全然わからないんだけどー
増:うむ。(と考えながら)見たい、聞きたい、歌いたい!。踊りたい!!ははっ「夜もひっぱれ」って言う番組でーのキャッチフレーズみたいなの
手:その頃オレまだJrじゃない
増:うぇぇーーん><

振付練習中の時に
手:まっすーの振付は厳しいよー
それで若かりし日の事を思い出したのか、
「お前がやっているのはこう、俺がやっているのはこう!」とよく怒られたとサンチェさんの物まね
まっすーは雰囲気で踊っているかんじ、サンチェはキレキレのシャカリキダンスでした

そして「前園」はやっぱり言いたいらしい(笑)




★最後の挨拶
手:名古屋は1回目のツアーではテゴマスで来れなくて、名古屋は個人的に大好きで「行きたいねー」って話してたら2ndツアーでこれて凄い嬉しくて、昨日も今日も出てきたら笑顔で待っていてくれて、幸せな事をさせてもらっているなーと感じる事が多くて。
リアルタイムで皆の表情が観れるコンサートが大好きで、出来る場所とか、やれる回数とか多ければ多いほど嬉しいので、こんな幸せな時間を一緒に過ごしてくれてありがとう

増:大きい会場で、テゴマスとして名古屋は初上陸で、これだけたくさんの人が待っていてくれたんだと思うと幸せで。
次逢えるまで元気にいれるぞと思いました。
「もしも僕が死んでしまったら」の曲にもあるけれど、会えない時間も皆が笑顔元気に過ごしてくれたらと思います。ほんとにありがとうございました。



まさかのソロ前の[顔洗い]で、アイドル@いちご出し過ぎたのか、いっぱんの青年男子?いや、思春期男子みたいな発言を増田さんが言いだしたり、増田さんの自由を大阪より受け止められないテゴシさんの姿がちょびっと見え隠れしたりもしましたが、のびのびやってんなぁ〜と思ってガハガハ笑ったり、失笑したりして見てました。

この回は、顔洗いもだけど、自分から話し始めて「いいや」って投げちゃうドSな増田さん満載でしたw