5/22 テゴマスのあい♥ツアー広島 (注:完全ネタバレです) 【14.15冊目】

広島でのテゴマスは、ガイタレさんっぷりがたくさん出てた。
名古屋で
「オレらも外タレみたいな感じ。
・NEWSはスーパーアイドルだけど、テゴマスは日本のスーパーボーカルユニットだし
・出てきた時に「Hai How are you〜」みたいなーって言ってたのをさっそく実践?(笑)



 

☆開演前
ステージの真ん中にピンクと黄色ピンスポが、マイクスタンドを丸く照らしていた、(下にはT・Mの立ち位置シール貼っている)

♪音色
花道からテゴマス登場!端の方かなりの至近距離でテゴマスを拝めたんじゃないかなー。
テゴシさんもまっすーも嬉しそう^^
・あれ?まっすーの衣装がこんなに胸元開いてたっけ?(大阪・名古屋までは、上まで留めてたよね)
・あれ?耳が見えてるよ!
「♪ようこそ〜」で、執事チックに軽く会釈するマスダさん。
すっごくステキなんですけどっ!!
すっごくステキなんですけどっ!!(2回言っておく・笑)

ステージが2−3段くらいで、そのステージ端がライト棒で色んな色で演出しているのね。
この音色ではレインボーカラーにも彩ってた^^

ピアノソロ
1部は、指さし
2部は手を前にしてSTOPみたいな感じのポーズ
ホールクラスになると指さしも「ゲッツ!」に見えなくもないが、こういうポーズをするまっすーが好きなので、良しなのデス^^
「♪ずっと嬉しくて泣きたいくらいの終わらない愛を届けるからー」でテゴマスが向かいあって唄っている姿は、ホールの方がより感動的だった。
歌詞のように、「10年先・100年先唄い続けるよ」と確かめあっているような気がしてね、あの場面凄く好きなのです^^

♪ら・ら・桜
スクリーンがアリーナに比べると小さいのだけど、客席に桜の花びらが落ちてきたり、間奏でテゴ・知野さん・まっすー
で演奏している姿は、早くもグッときそうになったよ。
テゴマスの事をあったかく・優しく見守っていて下さってありがとうデス。

キミ+ボク=LOVE?
マスダさんの「♪あらっ」 かなり進化してる!ってか、更にオーバーになってます。
あまりの驚きで、オーバーリアクションでこけちゃうんだもん(笑)
コミカルってより、吉本の世界でした(笑)
「手をつないだら〜」あたりは、大阪より更にイチャイチャしてませんかーーー(笑)
2部ではテゴシさんが後ろからまっすーに寄りそる。
冷静に装って「うんうん」首振ってたけど、あれは絶対ツンデレだな(笑)
唄い終わってもずっと前後屈伸運動みたいな格好してました/笑(「ラブレボリューション21」の最後みたいな感じ)
ミニMC -挨拶-
広島でのテゴマスは、外タレさんチックに、英語を取り混ぜての喋りをしていました(時折ディランっぽかったりもしていたなぁー笑)


♪ミソスープ
映像と共に行進はなかった。
2部で間奏の時に後ろを‘クルっ’と向いて、‘ゴホっ’と大きく咳を。
その背中がなーんかカッコよかったぁ^^
2部はイヤモニの線が気になるのか背中結構触ったりしてた。

♪Chocolate
床の映像がないのはさびしいなぁー><
その分
テゴシさんのフェイク
まっすーのRAPが聴けます
まっすーのRAP 1.2部とも違う事言ってたような…(1部はキラキラ☆みたいな歌詞があったかと…)
その後投げチューのテゴシさん
バック転するまっすー。回転するとフード被った状態になって、1フレーズそのまま唄うのだけど、なかなかカッコよい!

♪What's going on?
2回目の「♪変身が上手く出来ない」では変身ポーズなかった
「♪お腹空いてきたー」も空いてない感じでやってなかった。
私が今まで観てなかったのは初めてかもー。

ミニMC
この場面で次の曲の○○を言いたいマスダさん、
1部→テゴシさんが「広島はうちのお母さんの実家がある」というと、
「あぁー○○としたお母さんの?」とまっすー
テゴシさん「結構細めだしー」
まっすーも「次の曲に捉われすぎた」と(笑)

2部→「湿気で暑いなー」と
「だから相方の髪型もクルクル」とまっすー
「クルクルって」とテゴシさん
「クルクル繋がりで、クルクルじゃなく○○だよー」とまっすー   ←だって(笑)
♪もしも、この世界から○○がなくなったら
PVが流れてました

♪片想いの小さな恋
スクリーンにモノトーンでテゴマスが映る。
「♪告白したら笑顔で」からカラー、交差するように映るテゴマス。
カッコイイ!!

♪アイアイ傘
椅子を用意して、座って聴かせてくれます
椅子の準備はテゴシさんの方が早い。
きっとまっすーは水分補給しているからなんだろうな。
テゴマスの後ろにスクリーンがあるので、アリーナクラスではなかなか見れなかった映像も一緒に楽しめるのデス。

♪はじめての朝
すっごいすっごい鳥肌が立ちました。
やはりあのブレイクの時間は、息を飲む静けさが後半に繋がっていく。
ほんとに素晴らしかった!!テゴマス2人も良い表情してたように見えた^^
ミニMC
1部→「気持ち良かった」とテゴシさんが言うと
「気持ち良かったのはお前だけだよ」とマスダさん
「テゴマス初めてのソロ」と言いたかったマスダさん
芸能界用語のように伸ばして喋りたいマスダさん
「ソロ」を「ソーロー」と。
「それを言うならローソーだろ」とテゴシさんに言われる。
・マスダさん大阪でもお寿司の事を「スーシ−」って言ってたしな(笑)
しかし「そーろー」自分の失言に気づいていなかったのはマスダさんだけでした。
気づいた瞬間普通を装って「さっ。」と話を進めてたけど、本人結構あせてったんじゃなーい?ちょっと頬赤らめてたんじゃなーい??(笑)

2部では、名古屋に続き「顔洗い」に(笑)
テゴシさんに「なぜJrに入ったのか」を話しててとマスダさん(おいっ・笑)
テゴシさん上手く纏めて話してた。
そして帰ってきたまっすーが「ネコふんじゃった」を弾いたのだけど、またキーがずれていて気持ち悪かったー(笑)
テゴシさんは音に合わせてロック調にネコふんじゃったを唄いあげてた
最後間違えてた事をまっすーに言うと「オレ、ネコふんじゃった事ないからなー」 だってー
まっすー面白い(笑)

♪ケセナイ(テゴソロ)
スクリーンの周りローソクの絵で囲まれている。
肩をすくめて弾く姿がかわいい^^
最後千葉さんと両手タッチしていました。


♪みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう(マスソロ)
ノッチさん・テゴ・知野さん・まっすーがセンター寄っての演奏。
すっごい良いー!!
スクリーンハートの後、ポーズを決めて捌ける


♪僕のシンデレラ
ステージ上にゾウさん(上手:テゴシさん・下手:まっすー)
「♪あのね私引っ越しするの」で、DVDにも映ってたように、手で頭押えて「わぁ〜〜」な顔!!
まさかこのポーズが生で見れるとは!!(でもテゴシさんの方見てやっているのいで、真正面での表情が拝めずざんねん><)
1部ノッチさんがまっすーゾウ@あいちゃんに寄りかかかってギター
まっすーも嬉しそう^^
歌が終わった後、手をひらひら〜とさせていて、マスダさんお空に飛んでいきそうでした(笑)
「(ゾウの煙を)完全出すタイミングを忘れていた」と言って終わった勢いよくシューって。
2部は真正面前の人が直撃。うちわで煙返ししてた^^

MC
MCがほんと楽しい。

♪Chu Chu Chu!
1・2部とも「♪お弁当持ってどこ行こう」で、テゴシさんと腕組みながら手で四角を描き「これっくらいの〜」って言ってた^^
1部は「広島焼き食べたい1.2.3.4!!!」
2部は「粉もの食べたい1.2.3.4!!!」

♪パスタ
「皿洗いもするよゴッシゴ〜シ」では、お皿洗って、モップゴシゴシに^^
モップのゴシゴシポーズ、しっかりと腰入ってて良い感じです◎

♪はなむけ

♪ぼくらの空
サイドからかなぁ〜、風が吹いていてテゴマス少し靡いてました。
途中花道に。

♪HIGHWAY
反対の花道に。
ホールは狭いから凄く一体感感じて盛り上がるねー。

チーターゴリラオランウータン
「♪ラララ ランラララン」はまっすーは早回転で下巻いての「ラララ ランラララン」今日はいつもより短め?
「大好きな相方テゴシユウヤ!!」はのけぞって紹介。(イナバウワー横バージョンみたいな・笑)
テゴシさんは、かわいぃアニメ声
会場で唄う時にスクリーンに「♪ラララ ランラララン」と映るまっすーの舌がなんか萌え^^;

★アンコール
♪夜は星をながめておくれ
照明でステージが光り輝く、美しい映像。
2部で「うわぁ〜」と歓声があがったのが感動。

★挨拶
1部
手:1年前に広島でLIVEをやった時に「笑顔でまっててね」と言ったのですけど、1年ぶりにえみんなが笑顔で待っててくれて、両方の約束が守れたことが嬉しい。
テゴマスでもNEWSでもみんなの近くにいれるよう、みんなにいっぱいいい歌を届けられるようがんばります。
増:楽しかったです(すごい素敵な笑顔だった^^)
コナーとで1年後にすぐにコンサートが出来てこんなにたくさんの方が集まってくれること、不思議な事だと思いますけど、感謝して嬉しく思っています。
すぐに会えるようNEWSとしてもテゴマスとしても頑張っていきます。
ほんとに楽しかったです。

2部
手:感謝の気持ちでいっぱい
予想以上にアツかった広島
増:言いたいことは2つ
1.MC滑りすぎた(笑)
2.皆と一緒に音楽が作れて嬉しかった

と、印象に残った言葉だけ書きました^^

♪キッス・帰り道のラブソング
気持ち良かったなぁ〜。

終わった後まっすーが、
(この公演は)追加公演で広島では1番初めに会ったって事は、追加公演でない1回目に取ってた人は初めに会えるとな思ってたけど・・・意外と怒ってるかもしれませんが〜(笑)、今日の公演特別に楽しかったです。と

最後捌ける時に増田さん「愛してるよー」と低音voiceで^^


広島初日、ほんとーにテゴマスが楽しそうで、もうずーっと笑顔笑顔だった^^