5/23 テゴマスのあい♥ツアー広島【16.17冊目】

いつも以上にまっすーばかりのメモかと^^;


♪音色

ピアノソロ
1部は、身体傾けてピアノの人とアイコンタクト
2部は 両手でゲッツの指さし

♪ら・ら・桜
「♪明日の自分よ頑張れ」で両腕横で‘頑張る(力こぶ)のポーズ’。
 

キミ+ボク=LOVE?
マスダさんの「♪アラッ」 昨日よりまたもやズッコケ具合が半端ない(笑)
2回目の「♪アラッ」 、テゴシさんも日に日にエスカレートしてる(笑)
 

「♪手をつないだら〜」 
1部はなんとテゴマスハグ。ってか抱き合ってる!!!
1stコンの時に、ちょこっと見せてた、2人の‘らぶらぶ(ちゅちゅ)’、2ndではかなり顕ですなー(笑)

2部はなんだかバタバタとテゴマス(またそれもかわいぃ←ようは何でも良い/笑)
 

1部で「Ho!!」の前にまっすーが「声だせ〜」と言わんばかりに煽っていたら「まっすーー!!」と言われてちょっと驚いたよう、でもって嬉しそう^^
 


ミニMC -挨拶-
1部笑顔で タオル掲げてました、マスダさん
2部「ヒロシマラストー」とテゴシさん、「ヒロシMAX!」とまっすーは言ってたなー(笑)

自己紹介での口元手で隠して低音で「マスダです」は「麒麟です」と一緒やね(笑)

 


♪ミソスープ
やはり服の中を通っているイヤモニの線が気になる様子のマスダさん。

♪Chocolate
間奏でまっすーはロボットダンスみたいなダンス。

テゴシさんのフェイク
まっすーのRAPが聴けます
まっすーのRAP 1.2部とも、昨日と違う事言ってたような
2部では「ワ・タ・シ・ハ・チョ・コ・レ・ー・ト・タ・ベ・テ・ネ」みたいな歌詞だった^^;

その後投げチューのテゴシさん
バック転するまっすー。回転するとフード被った状態になって、しゃがみ込んだままマイクをとり唄う。
2部は勢いありすぎて何回転かしていて本人も苦笑い。知野さんも笑ってた

♪What's going on?
「♪変身が上手く出来ない」 の変身ポーズ
1部は2回目のみ
2部は1回目のみ

「♪お腹空いてきたー」
1部はお腹ぽんぽんなし
2部はちょこっとぽんぽんと
そんなにお腹ペコリンではないのかなーっつて(笑)

この2曲のマスダさんは‘なまめかしい’*^^*



ミニMC
1部テゴシさんの両手で首あたりを拭き拭きする拭き方がかわいいかった

この場面で次の曲の○○を言いたいマスダさん、
1部→テゴシさんが持っている水筒を見て
「(飲み口あたりを指して)手越の水筒の円のこの○」とマスダさん
「あっ!^^」とテゴシさん


2部→「盛り上がってますかー」と囁き声のまっすー
・Mステで行ってたように「それで(叫んで)歌がガラガラになったらだめだからさ」とまっすー
・「ガラガラになっちゃいけなくて、喉は常に丸く(○く)しておかなきゃね」とテゴシさん。
・お〜っ!!と客席
・「喉の話だけどさぁ〜」とテゴシさんのネタをパクルまっすー(笑)



もしも、この世界から○○がなくなったら


♪片想いの小さな恋


♪アイアイ傘
1部→広島公演の中で唯一まっすーの椅子が先にセットされた(椅子はテゴマスご自身でセットします)

2階から見た時に気付いたのだけど…
雨が落ちてきて、水玉が出来て…のような映像化何度かあるんだけど、最後の軽いブレイクの後の「♪アイアイ傘の中で〜」あたりで、ライトがテゴマスの足元を照らしているんだけど、大きな水玉模様が出来ているのよね。
水色とかグリーンとか綺麗な色・素敵な演出^^

1部の歌い終わった後、人差し指と顔を上に上げているまっすー。
まるでお空を見上げているようなそんな感じがステキ☆でした*^^*


♪はじめての朝
この2日間、みんなの気持ちが1つになった事が証明された時間でした。
本当に感動><

 

ミニMC
1部→急に「閃いた!」とまっすー
「今度のグッズ、絶対傘作ろう!」
「誰かメモっといてー」と
「こうして(アイデアの神様が)降りてくるんですよねー」とマスダさん

テゴちゃんの小学生時代の「傘にまつわる恋のお話」
・トトロみたいって言っているのに「ソウスケ好きーー」って
・それはポニョだっちゅーの(笑)
・テゴシさんちの「トトロのぬいぐるみの話」 



2部→「初めての朝」の最初を唄ってみぃ〜とまっすー
・そこから「夜中3時くらいまでライブやりたい」とか「24時間ライブやりたいねー」と
・そうしたら「3時間くらいで声でなくなるのでファンモンの真ん中人みたいにずっと手叩いています」とまっすー(笑)
・2時間テゴシ、2時間まっすー、2時間一緒、2時間みんなとか…(笑)と
・24時間体制だったら1回寝るとか
・「みんなで添い寝」しようーとテゴシさん
・「みんなと添い寝していたらこっちサイドは寝れない」と(笑)

♪ケセナイ(テゴソロ)
・「テゴシのバックで踊ります」とまっすー
・踊る格好が、ダンスってより泳いでる?って感じのうでかきダンス。
・スタンバって、なにか千葉さんにヒソヒソ
・その顔が悪戯を真剣にしようと企んでいる感じ
・マスダさんが弾き始めたその曲は
・隣のトトロ!!
・でも若干音、ハズレル
・まただよーー><
・気持ちわりぃーよーー><
・千葉さんと両手パッチンと


2部
・ピンクのマイクスタンドに自分のマイクをセットするまっすー
・「歌詞解るかなぁ?」歌いだそうとするまっすー
・マイクの位置を変えて「ごめんね」と謝るまっすーがかわいぃ^^
・テゴシさんがキーボードに行き「ネコふんじゃった」を弾く
・上手い!拍手喝采
・「始めからお前弾けばよかったじゃーん」と拗ねるまっすー^^
・その後まっすーも「ネコふんじゃった」を弾く
・また音外れている(笑)
・「これネコふんじゃってないバージョンね」だってーー(笑)


こんな感じで始まるまでかなりリラックスだけど、いざ歌が始まるとテゴシさんの声・真剣に取り組むまっすーがステキでステキで★



♪みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう(マスソロ)





♪僕のシンデレラ
「♪あのね私引っ越しするの」で、手で頭押えて「わぁ〜〜」な顔!!は今日もやっていました*^^* 

2部では、ゾウのあいちゃんの煙を除ける前列のお嬢さん。
頭に載っけているものがあって、それが外れるからというのが解ったまっすーが両手で「ごめーん」って両手合わしていた。
その姿が なんかかわいぃ。良いものを見たゾウ^^

MC
1部テゴシさんがマイク外して話したんだけど、声がよく通るのよ。
まっすーがCDTVの「恋人にしたいランキングに入ってた」と「録画した」って喜んでた(投票してよかったなぁ〜*^^*と思った人多かったハズ)
そしてテゴシさんが、お腹空いてたらしい。(ケータリング何だった?ってしきりに聞いてたテゴシさんがかわいい^^)
昨日食べた「広島焼き」の写真を見せてもらったのだけど、それ見て「余計に腹へったー」って。

2部は懐かしいテゴマスの出会い・Jr時代・NEWSの最初の頃などの話。
 
またMC編は別に書きたいゾウ



♪Chu Chu Chu!
1部→テゴシさんと2人でハートを作る所1回目、まっすー間違えて慌てて訂正^^

1・2部とも「♪お弁当持ってどこ行こう」では、テゴシさんを指さしながら「テゴシ、テゴシ」って嬉しそうにファンにテゴシさん紹介してた(笑)
っんと、かわいぃなー。

1部は「鉄板焼き食べたい1.2.3.4!!!」
2部は「いっぱい食べたい(お相撲さんみたいな声)1.2.3.4!!!」

♪パスタ
「皿洗いもするよゴッシゴ〜シ」
1部、今までみた中で、最長にモップゴシゴシやってました(笑)
2部、めずらしく音外したようで(たぶんテゴシさん?)、バンドさんと笑いあってたテゴシさん



♪はなむけ

♪ぼくらの空 
2部で握手するマスダさん、今までの中で1番力強いタッチしていたように見えた^^


♪HIGHWAY


チーターゴリラオランウータン
1部→増田さん紹介での「♪ラララ ランラララン」は「あい、あい、あい、あい、あいしてるよ〜」
テゴシさんは「だい、だい、だい、だい、だいちゅきだよー」とアニメvoice


1部→「♪ラララ ランラララン」はで客席への「もう1回」のコール
「センバイ(千倍)センバイ(千倍)」と。
始め「センパイ??」と思ったのだけど2部聞いて納得!

2部→「ヒャクバイ(百倍)・ヒャクバイ(百倍)」と^^ 

1部でテゴチームのバンドさん達。肩組んだりいつも大きく横揺れで楽しそうなんだけど、いつもは下手で盛り上がっているのに、センターまできちゃって大騒ぎ。見て笑っているまっすー。
そのうちに、バンドさんと同じ動きしているまっすー(君のチームじゃないっちゅーのに・笑)

ずっと、「大好きな相方テゴシユウヤ!!」だったのに、2部は「大好き!テゴシユウヤ」と、相方としてではなく、まっすー告白しちゃったよー(笑)

★アンコール
♪夜は星をながめておくれ
グッズリストバンド
昨日はリストバンドしかしてなかったのだけど
今日は1・2部とも
衣装替えからつけているリストバンドのすぐ下に、グッズリストバンドを。


★挨拶


♪キッス・帰り道のラブソング
みんなで合唱して、マスダさんがハモッてくれた後に、マイクを両手で握りしめて優しい笑顔で「ありがと」いうまっすーが好き。

2部はその後もアンコールから「テゴマスコール」へ。


昨日の2部もだったのだけど、場内アナウンスが途中でテゴマスの声で^^
テゴシさんの声が「〜だにゃ〜っ」って感じの甘えた声だった。
マスダさんもちょこっとだけマネっこしてた^^
今日は「みんなの顔見にいこうかなぁ〜」と言ってステージに。
マスダさんの案で「テゴマスの」と2人が言って、客席が「あいー」と叫んで終わり。



名古屋から1週間、リフレッシュしたのかテゴマスの2人がとっても元気で楽しそうで、そんな2人みて客席の皆が楽しそうで、元気で楽しくて幸せの連鎖反応。いいですよね〜^^
1階・2階でもみんな本当に楽しんで良い笑顔で会場を後にしていた。あぁ〜こういう姿テゴマスの2人が見らたらいいのになぁ〜*^^*

広島のPOWERも加わって、東北ツアーでも「てごますのあい」がたくさんの人に届きますように★