6/2 テゴマスのあい♥ツアー代々木【22冊目】-OP→僕のシンデレラまで-

最後のアリーナツアー
東京でのお仕事最終日。って事で1公演だけだけど観に行くことができました。
床の映像も、バックステージのスクリーンを囲む電飾もすっごく豪華豪華!!



♪音色
今回マスダさん側スタンド席からの観劇でした。
なので出てくる所を双眼鏡でキャッチ すばやく階段かけあがる所・背中・スポットが当たっての嬉しそうな笑顔。
曲間で「いえぇーい」とかテゴシさんは良く言ってるかと思うけど、まっすーも今日は叫んでる所あった!
わーい今日も楽しむゾぉ


今日は衣装胸元に違和感なし
広島ではファスナー開け過ぎだったのかなぁ?
広島、まっすーも毎回MCで言ってたけど蒸し暑かったもんねー><


ピアノソロは手を上げ大迫さんの方見て向いてうんうんとうなづいている感じ
テゴシさんがソロの時に飲み物を口に含みその後戻せずペットボトル持ったまま唄う姿がミュージシャンっぽい
自分のソロ終わると素早くに床にペットボトルを置く姿がまっすーらしい^^


♪ら・ら・桜
テゴマスジャンプから花びらが舞い散る床の映像はやっぱり感動するわぁ。
 

キミ+ボク=LOVE?
曲が始まるとすぐに帽子を取って髪をわしゃわしゃーとまっすー

あらっは立ってポーズ
2回目はハデにこける
テゴシさんのお付き合いはなし;;

 

ミニMC -挨拶-
「ただいまー」とテゴマス
テゴシさんはいつもの通りカワイく「テゴシでーす」と。敬礼ポーズで挨拶。(今日はこの敬礼ポーズ何度かやっていました)
「そぅ、私がみんなのマスダです!」と。

♪ミソスープ
行進しているまっすー
間奏では大きく行進、広島では間奏部分で唄っている姿を見れたのだけど、ここでは見られず
最後の「会いたくなるね〜」あたりに映る手のひらの映像が床の映像に(ホールではスクリーンに映ってた)
代々木では床スクリーンに映るので、テゴマスが手のひらに乗っているようで素敵でしたー


♪Chocolate
床スクリーンの鍵盤演奏。私的には今日が最後となります(寂)
鍵盤踏む時に、軽くテゴシアイコンタクト。名古屋ぶりの鍵盤
ちょっと下手っピ^^;ってより硬い?忘れてる??
今日より明日、明日より明後日と上手くなっていくに違いない!!うむ。

♪What's going on?
「♪変身が上手く出来ない」 の変身ポーズ
2回目とも

「♪お腹空いてきたー」
軽い感じで押さえてましたねー
その後の「♪似合わないスーツを脱ぎすて〜」で東山さんバリのジャケットプレイがかっこいいぜっ





ミニMC
「みんなテゴマスの事大好きですかー」「おれも皆の事大好きでーす」と盛り上げているテゴシさんなのに、スクリーンには飲み物をゴクゴクと飲んでいるマスダさんが映って、会場から笑いが^^
「どうですか?マスダさん」の問いに
「yes!yes!! very very happy time!」とまっすー。
その後もカタコトな英語で話すテゴマス^^
「next song is ○○」とまっすー
「アノ、ニホンデハヤッテイルキョク?」とテゴシさん
「アノ、○○の曲ヤルノ?」テゴシさん
「アノ、○○ニホンデウリダシテルヨ?」とマスダさん
「ニホンジンダイスキアルヨ」とテゴシさん

と白人さんからアジアの人になっちゃった!?(笑)

その後の○○の説明するまっすーは優等生さんでした^^
今日はお偉いさん来てるんだねー ^^;



もしも、この世界から○○がなくなったら


♪片想いの小さな恋


♪アイアイ傘
後半見つめ合い唄うテゴマスが好きすぎる!!

歌い終わった後、人差し指と顔を上に上げているまっすーの表情が好きすぎる!


♪はじめての朝


 

ミニMC
・代々木帰ってきたねー
・ホームだねー
・皆ただいまーー!!とテゴマス
・知っている人も知らない人もいるかと思いますが、テゴマスただいまツアー中と説明するテゴシさん(笑)

・「皆を見れだけでマンモスうれピー」とまっすー
・「人の数がギザ多すですねー」とテゴシさん(笑)
・なんと5万5千人。と今年も盛りたいマスダさん(笑)

・メインステージに移動中「増田のココ、空いてますよー」
・どーもボクです!はテゴシさんのみ。
・テゴマス史上初のソロ!とダイナミックに紹介(笑)
・でもいつもよりサクっと進行
・今回のツアーの為にまっすーピアノ練習したんですよー
・今回のツアーの為って言うか…テゴシのソロジャン!テゴシの為だよーとまっすー
・唄っている後ろでまっすーピアノ弾いてるじゃん、めっちゃ心強いし!とテゴシさん
・でもおれ、テゴシの唄っている後ろでキーボード弾いているじゃん、みんないるじゃん、めっちゃ心強いし!
・なんだろーね、この人たちは*^^*

・恥ずかしさからか、まっすーは少しキーボードで音遊び
・テゴシさんがいつものようにノッテくれない;;
・まっすー「チェックOKでーす」と^^
 

♪ケセナイ(テゴソロ)
ホールでスクリーンの枠の蝋燭の映像が床に。
ラスト少しニヤリのまっすー。
千葉さんが立ってまっすーと両手でタッチ!



♪みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう(マスソロ)

いつも暗闇から、いつの間にかステージの真ん中に立っている!って言うイメージがあったのだけど、今日はその前にちょっと前でライト当たっている所を通ろうとしちゃった^^;

最後ハートをテゴマスで作る所ではまたはみだしちゃったよ、まっすー^^;
2人揃ってカメラ目線では「チュー」のお口でした^^




♪僕のシンデレラ
アリーナにゾウさん。
関係者席が下手中央にあって、座っていたコヤシゲが大きくまっすー&あいちゃんに手を振っていた^^

「♪あのね私引っ越しするの」で、手で頭押えて「わぁ〜〜」な顔!!やっていましたぁ〜わーーーい*^^* 

バックステージでテゴマスハイタッチ!!