7/311部 テゴマス2nd ライブ 続テゴマスのあい♥

追加公演。
昨日とは違い今日は増田さんの調子が良い感じ^^
笑ったー。楽しかったー
それではいってみよー!!


♪音色

「きゃーーー☆」の歓声がいつもと違う所で大きく聞こえる。
そしてセンターステージを見ても誰もいない。
スタンドにライトが!!

おーーっ!1階2階の間(Fブロあたり)にテゴマスが!!
北側がまっすー、南側がテゴ。
スタンド席の人たちの嬉しそうな顔。その姿を見て嬉しそうにしているテゴマスちゃん(ヤッターーって感じかな?)
楽しんでるね〜
メインスタンド横のブロックから降りてステージへ。
私こうやってファンにキャーキャー言われて、ファンの人の顔が高揚しているのって観るのイヤじゃないのね(タレントさんに危害を加えたり、考えられないところから移動したり、自分自分という人がいないのであれば…) こうしてファンに良い感じで、もみくちゃにされてるのを初のアリーナC4ブロで「近くでみれたのにーー、じゃんねん><」な気持ちよりも「うわぁ〜っ*^^*」と嬉しく観てました。*1


♪ら・ら・桜
ノッチさんの所に小走りに向かうまっすー
?????
タンバリンなかったみたい^^;←忘れてたの??

♪キミ+ボク=LOVE

続での『あら?!』は
1回目は既にこけて準備(笑)

2番は「あ”ら”〜〜ぁ↑」と甲高く叫ぶパターンですね、そうですね^^
その後ちゃんと歌えてなかったまっすー^^;

テゴマス急接近もずーっと続く感じですか。そうですか^^

いつもは北側メインステージ横ブロックは着席ゾーンで、子供ちゃんにニコヤカに手を振るまっすーだけど、追加って事で着席ゾーンがなく全員立っていたら、いつもより客席に手を振る姿がオトコマエだった!

ミニMC -挨拶-

「手越でぇ〜す!」とブリッコちゃんなテゴシさん
「テゴマスの…」までは超低音voice「増田で〜す。」と今日はテゴシさんに合わせて^^
「愛しあっちゃっていいですかーー?」とテゴシさんに
「いえーーぃ」とお返事の客席に
「愛しあっていこうね〜」とテゴシさん

そして「ただいま」&「おかえりー!」のC&R。

今日は『エアーただいま』も披露してた(笑)
まっすーがいくつかの「ただいま」を
1つすっごくあまぁーい「ただいまぁ〜」って言うのがあって萌。
「テゴシさんも」とテゴシさんにも「ただいま」言わせる。
「疲れて帰ってきた感じで…」とか注文つけるまっすー(笑)

♪ただいまおかえり

♪ミソスープ

♪Chocolate
「熱くなるよ」の所でカメラに向かって口パクのますださん。←きゃーー☆腰砕け。
ただの口パクじゃなく、マイクを口元から外しての「Chanceアツクナルヨ」とパクパク(notかっぱえびせん・笑)
いやーーーん❤ファンの気持ちをよくわかってらっしゃる!!
そんな姿を見せながらも、鍵盤でのダンスはかわいぃダンスを披露。
流石だよ、MASUDA、確信犯だよMASUDA。 Haーー溶けちゃう★

♪What's going on?
「♪あ〜映画のようなー、パンをコンビニでゲットして…」あ、ヤベなテゴシさん。
ゆみさんとのアイコンタクトよかったなぁ〜^^

恒例の!?ファンの人から借りてーのは、「ゾウさんのペンライト」をお借りしていました。
「♪お腹空いてきたーー」で、ペンライトをお腹に当ててあげてた^^
嬉しいだろうなぁ〜。まっすーのお腹((Born To Run でのラッコのようなお腹のまっすーの姿からお腹好きなのかも^^;))

MC
「愛しあって溶けちゃいますか〜?」とテゴシさん 「いえぇーーい」
「一緒に溶けちゃおうね〜」とテゴシさん^^

「汗拭きマース」から
「東山さんのように…汗あたる感じ?」
「中3の時に少年隊のプレゾンに出させてもらって、東山のこぼれ汁をもらって今になって…代々木体育館5万8千人…」と盛るまっすー^^ 

「みんなで1つの輪になって(いいものを)…」
「あ、1つの(輪)じゃないや、2つの輪にならないと」
「そだな、2つの輪になってそして1つの輪に」と次の曲に繫げます(ふぅ〜やるーー♪とテゴシさんからもお褒めの言葉いただきましたー^^)


♪もしも、この世界から○○がなくなったら

♪アイアイ傘

♪はじめての朝


MC
「大人の曲を歌わせてもらいました・・もう増田さんも24歳になりましたし」
という所から24歳までは子供、25歳過ぎると大人と。←まっすー26歳からが大人って言ってなかったっけー?
「25歳になったら手越のような恰好をしはじめたり…笑」で、年下テゴシさん自身がビックリ「へっ。オレのようなのが大人の恰好なの?」
「黒い服着て、ドクロ背負いこんで、ブーツの中にズボンの裾いれて…」と言いながら自分のパンツを見て「足が長くて丈が短いんだ」とまっすー(笑)
「手越ももう少しするとズボンの丈短くなるから…」とまっすー


メインステージに向かう際に
「今日は隅田川花火大会だねー」とテゴシさん
スタンド上段からの声がよく聞こえたのか「見えてるよ!」とまっすー。その言い方がお兄さんっぽくてカッコよかったの*^^*


数日前に竹下通りを通ったとご報告。&ミソスープの時にテゴシとクレープ食べたともご報告のまっすー


まっすー:「千葉さんにお借りしてピア〜ノ弾きます」
テゴ:「続テゴマスあい限定でしたよね?」
まっすー:「そだよ」と  かわいぃー


「ヒイテマシタッケ?」とヒソヒソの声のテゴシさん
「シッテマシタッケ?」とヒソヒソ声のテゴシさんにイントロ弾き始めるまっすー。


「指輪が邪魔な様子」といいたげ
テゴシさんに「まっすーの指輪、薬指と小指が繋がっているので弾きにくいんだよね」とフォロー。
指輪を外した後、華麗に鍵盤叩くまっすー(笑)
昨日していたのとは違うやつに見えたのだけどー。


♪ケセナイ

イントロ間違える・・・^^;
客席大盛り上がりの中弾きはじめるまっすー(笑)
「間違えたとコメントください」のテゴシさんに無言のまっすー
「今回のツアーで間違えたの初めて?」に「頷く」まっすー。
まぁー「続」・「代々木」では初めてだからよしとしよう ←上から目線でさーせん^^;


しかし毎回こんなやりとりの後すぐに甘ーいテゴシさんの歌声。
テゴファンの方はこの声に酔いしれたかっただろうし、その前に…心の切り換え大変だったろうな。さーせん><


♪みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう


まっすーの「これ読める?」





と縦書き(答:エビチリ)

おーー、毎回違うんだぁーー(感動)




♪僕のシンデレラ

MC
■ゾウさんのCo2を浴びるまっすー
「暑いねー」って言って、テゴシさんがまっすーに大量のCo2を浴びさせてあげて「気持ちいい?」と尋ねる。「超気持ちいい」とまっすー。あーほのぼの^^
 その後テゴシさん降りてきてMCが始まっちゃったんだけど。「テゴシもあびてみ?」つって、テゴシさんにもかけてあげなよーー、まっすーって思っちゃいましたぁ。

■立派になりましたよ(ほろりん)
テゴ:「MCしますか?」 
まっすー:「MCしましょー」
テゴ:「MCしよか」
ニコニコ座る客席

なんかこのやりとり、MC待ちわびてる会場の空気が当たり前なことにほろりん;;
「テゴマスのあい」ではドキドキすることなくMCも会場中心から楽んでたねー。

■結婚式で「はなむけ」を唄うテゴマス
「なんか面白いことあった?」というまっすーの問いから…
テゴ:「そうそう!今日ね」
まっすー:「これいいよ、聞いてやって、聞いてやって^^」 

サッカーを通じて18歳の頃から知り合った友達が今日結婚すると。
結婚式が午前中10時からで、結婚式は出れないけど、何かしてあげたいなーと、式場の人と打ち合わせして、サプライズでまっすーにお願いして、テゴマスとして会場に行って『はなむけ』を歌ってきた!と。←すっごく、すっごく感動なお話 とってもテゴマスらしいエピソード

そして『はなむけ』を唄うときはお姉ちゃんが結婚した時思って唄っているという事も話してくれた^^
「「♪なんだかいつもより遠く感じるよ」と歌っているんだけど、(今日の花嫁さんは)正直知らない人だからねー」っていう茶目っ気な所もまっすーらしいなぁー*^^*
緊張と感動したテゴマス。

その式に参加した方がBlogでテゴマスの事を褒めてくださっていて、その文面が「でしょ、でしょ^^」と思える常に態度が良くって、笑顔で、丁寧な2人だから、こういう所でもちゃんと見て感じてくださって、気持ちよいって言ってもらえるんだよね^^ とっても嬉しかった^^



*そんな言い方しなかったじゃん
最近結婚式に出席したまっすー。そしてファッションリーダーであるまっすー。
もちろん気になりますよね、服装。 ってことで、テゴシさんに電話で聞いたとのこと。
まっすー:「ちなみにちゃんとスーツとか着た方がいいの?」って
テゴ:「いつもみたいな感じじゃなかったら大丈夫だよ」とのお返事 
 私も咄嗟にマスコレ(首元伸ばしたTシャツとか、サルエルパンツとか、半パンとか!?)着ていかなかった??と思ったもんねー、テゴシさん、間違えてないよ^^;
慌てて説明するテゴシさん
テゴ:「イヤイヤイヤ…半袖・半ズボ・サンダルじゃなければいいよって意味だったの」と弁解!?
まっすー:「そんな言い方しなかったじゃん」と拗ねた感じで訴えてた。 まっすー、かわいぃ^^

その後
まっすー:「結婚式でドクロってダメじゃない。それなのに今日手越に出会ったら花柄のドクロ」 反撃?
じゃねーな^^;
まっすー:「でも綺麗だったよ。ピュアドクロだったから大丈夫」ってまっすー自らフォロー(笑) しかしピュアドクロって??

■花火大会
衣装合わせをしたとの事です^^ 
まっすーは暑がりだから嵐のデビューの時のような衣装に氷をタイヤみたいにしたいって(笑)
テゴシさんすかさず「どーゆーこと?」
まっすー:「ミシュランのように…」 ←これネ^^
まっすーのアイデアの宝箱ってそうとう色んなものが詰まってそうだねーー。

テゴ:「でもさ…花火大会って、テゴマスとかマッチさんを見にきてくれる人もいるけど、一般の花火を見に来たお客さんもいるわけでしょ?俺らに興味のなかった方をギュっとつかむチャンスなのに、ミシュランはないでしょ!」
こういう所で冷静な突っ込みのテゴシさんが最高に好きです。
それなのに、
まっすー:「でもオレらが唄ってた時に、周りが‘はなーび・はなーび’だと(言われると)心転げ落ちるわな」とネガティブなますださん^^;


・花火大会は…
1時間弱くらい使える。10曲くらい歌える 会場大拍手←私も含め、みんなそんなに長くテゴマスの時間があると思ってなかったのよね、きっと^^
そうやって湧いてる中
まっすー:「わかんないよ。トーク長めで2曲しか歌わないかも」と黒増田登場(笑)
テゴ:「イベントはあるけど、野外ライブは初めてだよねー」と^^ 明るく締めてくれるテゴシさん、なーいす



■いらぬ心配と興奮症
花火が終わるとNEWS!!! 
まっすー:「(テゴマスで2ツアー回ったから)、山下くんより輝きが大きかったらどうしよう」、と心配顔(笑)
まっすー:「山下くんより1歩前に出ちゃったりして・・」と夢心地な増田さん(笑)
テゴ:「いいじゃない」と軽く言われ、
まっすー:「(ぴーちゃんに)下がってー(冷静)」つってねな増田さん(笑)


「さくらガール」「恋のABO」はきっと歌うだろうねーと、披露していない曲やるよーとお知らせ!?
テゴ:「ABOのとき客席にダイブするかも!『♪ゆ〜れるかげ』でダイブするからマッスー後よろしく」って、盛り上がる気満々のテゴシさん「オレ興奮症だから」と。
「興奮症」なためMステでのABO披露の時のことあまり覚えてないらしい(笑)




■さくらガールの話
まっすー:「さくらガールで思い出したけど、プレゾン観に行って、ステージに出るか?と(言われた)」と。
そのシーンはオーディションシーンで、
「次の方〜」と言われ、まっすー:「はぁ〜い!」とステージに上がったそうな。←この‘は〜い’がゆるーい感じで可愛かったです^^

まっすー:「で、屈辱的なのは、オーディションに受かったら(舞台に)出続けないといけないじゃん、落ちたの!」と、役でも落ちることは屈辱的らしい(笑) 


テゴシさんが
テゴ:「へ?なんでさくらガール?から、オーディション(の話?)」
まっすー:「そのオーディションでさくらガール歌ったの」
テゴ:「説明足りねーーーー!!!」
まっすー「そこ感じて」
テゴ:「だそうですっ☆」
このやりとりかわいぃねー★



気にせず
まっすー:「♪増田のような君でした」「♪(さくら〜の部分)ますだ〜」って歌って落ちましたっ(ふふふっ)
まっすー:「サービスセーシィンでフルに活用したら英語で言ったら!?スベッた感じ!?」と。
テゴ:「まっすー時々空気止めてナンボみたいな所あるよねっ」
まっすー:「人のフィールドってダメね」
テゴマスコンでテゴシさんも言っているけど「お客さん優しい」に慣れちゃっているのかもしれない。ある意味危険かも・・・(苦笑) NEWSコンでお客さん優しく聞いてくれるか心配になってきた(汗っ)


・徹子さんのお話
まっすーの隣の席が黒柳徹子さん。
ステージでの様子をかな?観て
(黒柳さんに)「おもしろいわね」と言われたと、徹子さんの真似っこするまっすー。
にてねーー(笑)

テゴシさんと徹子さん・・・・の話
テゴシさんが、「笑っていいとも」に出た時に、当初コーナー4つ出ることになってた。
しかしテレフォンのゲストが黒柳さんで、その日最長記録をたたきだし、結果1つしか出れなかった。
したらすれ違う時に、黒柳さんに「ごめんねー」(真似するテゴシさん←にてねーーー)と言われたと、気にしてくださってたことが嬉しかったとポジティブなテゴシさんのお話^^
その様子を聞いて
まっすー:「(黒柳さんが掛けた)電話にでちゃえば?」
テゴ:「え?どういうこと?」
客席「・・・・」
黒柳さんが次の人に掛ける電話に出ちゃえばいいのにーーーって言いたかったみたい。
テゴ:「説明不足!!!!」
確かに・・・(笑)

■喉
唐突に
まっすー:「残りの2曲になりましたがー」
テゴ:「3曲じゃない?」←おいおい、テゴマスよ^^;
客席:「えーーーっ」の声に 
テゴ:「へっ」と悪い顔
テゴ:「ちゃんとやるから大丈夫ですよ」
「24時間歌っても(いいよ)どっちが勝つか(やってみる)?」と挑戦状を
まっすー:「俺が負けるし!」と速攻答えてた(笑)


・ますだプロ
まっすー:「テゴシと同じくらい歌っていて、全然枯れない。俺だけ声枯れてるし。LIVE終わったら喉ガラガラになる」
テゴ:「えっ、全然大丈夫じゃん」
まっすー:「まっ、プロだからな(きらーん☆)」←ひゅーひゅー★ ますださんって基本謙虚なんだけど、たまにこういう所での自信を冗談でもポロリと言うね。このバランスがあるから、芸能界でもやっていけるんだろうなぁー。



・興奮症はここでも続きます。
喉が強すぎるテゴシさんが、ある日珍しくテゴシさんの声が枯れてた。その理由が知りたいと
テゴ:「デンマーク戦で叫びすぎた。カワシマー!!!って」
テゴ:「興奮してた。俺、興奮症だから。ハハハハ」ハハハじゃねーよ←その後流行りましたね、興奮症(笑)


■やめとま
客席から「かっぱえびせんやってーー」とか「やめとまー」の声多し。
その声に「パクパク」とテゴシさん


そして、まっすーが踊りを教えてと。
「♪やめ」「られ」「ない」と細かく指導(笑)
その後「やめられない止まらないかっぱえびせん、パクパク」までを教える
振り返ったりしながら「パクパク」とやる2人がかわいーの。

テゴ:「CMで変な踊りしてるなぁ〜と思った人ボクでーーす」と
レコーディングでパクパクを10パターンくらい録ったそうで、何パターンかの「ぱくぱく」を披露。
走魂や、「うた」のDVDを見ていてもテゴシさんには妥協っていう言葉がなかったり、何でも率先してやるし、意見も出せる。カッコイイなーって思う。

・テゴマスはお笑いではありません、アイドルです(注)
まっすー:「曲でやってみようか」
テゴ:「曲ないし!」
まっすー:「バンドさーん…」
テゴ:「弾けないでしょ!(ステージ見て)バンドいないし!」
このボケツッコミが最高に楽しいねー。

■Chu Chu Chu!ダンス練習の準備
準備する為に「起立」と。
きおつけ。礼。さよーならと←そこは「ちゃくりーーく」なんだと思うジャニヲタです^^


テゴシさんの「さよーなら」が可愛く元気だったのに物言いのまっすー
そしたら
テゴ:「(そういうのは)オレ、ツンデレだから」と
テゴ:「(ほんとに)帰ったら、やだよお、やだいかないでーって言うもん」
その姿を見たいと思ったのかまっすー
まっすー:「みんな帰る準備はいいですかーー!」「さよーなら」と悪戯っ子な声
テゴ「ちょっとかえんないでよー」
まっすー「ふふふっ」「ふふふっ」「ふふふっ」と怪しい笑いを連発なまっすー。キモかったー(爆)


■Chu Chu Chu!ダンス練習

「♪はにかんで笑う」の後「♪ちゃんと足もやるんだよ〜」と(その言い方がかわいぃの)
「♪2つのハートくっつけて」とまっすーが言いながら教えてると「くっつけたよー」とテゴシさん
「♪愛の力で」とまっすーが言いながら教えてると「あいのちからだよー」とテゴシさん
「♪ささえあうよー」とまっすーが言いながら教えてると「ささえあったよー」とテゴシさん
いちいちかわいぃなー、もぅ:^*^^*


「もっとたくさんあいしてねー」を「ほら、もっと…」と唄ってしまって途中で歌詞が解らなくなるまっすー。
「ふざけすぎて本当の事がわからなくなる」とテゴシさんに言われる(笑)
「君が好きすぎて」を「君と見つめ合って」と間違えた事がある(名古屋だねー☆)


今日も経ver.スピードUPバージョンもありました^^


♪Chu Chu Chu!
「君が好きすぎて困ります」のカメラUP
ねーねー増田さんウィンクしなかった??
ねーしなかった??? 
ウィンクしたと思って、てごにゃんと一緒にハートがどっきどき しちゃったよーー。
細いから(どこか!?)確信もてなーい><

みんなで踊る所での「せーの」のまっすーの掛け声が可愛くって好き。上手く言えないけどまっすーらしい^^
「♪歩幅合わせ歩いて行こう〜」、「続テゴマスのあい」ではテゴシさんを持ち上げてましたね^^


「ハニーハニースウィートハニー」で由美さんのコーラスが凄く聴こえて(どっちか唄わなかった?)、すごくかわいぃ声だった^^


「焼肉食べたーーーいっ1.2.3.4!!!」


終わった後にぜーはーしてましたー(笑)
テゴシさんにも「お父さん」と言われるまっすー(笑)


♪パスタ

♪はなむけ

「リアルな結婚式で歌えてよかったね〜」といつもより、聴きいって聞いていたような気がする。
そしてその後この曲を聞くたびに、テゴマスとまっすーのお姉ちゃんを思い出してしまう(お姉さん見たことないけど^^;)



♪ぼくらの空

♪HIGHWAY

チーター ゴリラ オランウータン
メンバー紹介

テゴ→まっすー
愛する相方 まっすー


♪あいあいあい愛してるよ・・あいあいあい愛してるよ・あいあい愛してるよーー 

まっすー→テゴ
テゴシユウヤ!! (のみ)←めずらしい
♪…愛してるよ、…愛してるよ …(投げKiss) 


テゴ→みんな
僕たちはこの人たちの事も心から心から愛しています。 

会場中で大合唱して盛り上がるんだけど、「Thank you」の後2人で唄うと単純にマイク通してるからじゃなく、テゴマスの歌のPOWER・巧さを感じながら身体が喜んでいる^^



アンコール

♪夜は星をながめておくれ

キッス〜帰り道のラブソング

挨拶

テゴシ
「本来なら佐賀で終わりだったんですけど、みんながさらに僕たちにプレゼントしてくれた公演という事で、心から感謝しています。こんなプレゼントしてくれたみんなに恩返しできるように頑張っていくのでずっとずっとついてきてください」



まっすー
「続テゴマスのあいの中で、また1公演みんなからプレゼントしてもらった公演で 気持もたくさん、いっぱい「あい」を届けたいなーと思ってやりました。
また次会うまでの間たくさんあいを持って、毎日笑顔で元気に過ごしてほしいなぁーと思いマス。


Wアンコール
♪アイノナカデ

この流れの方がいいね。

                                                        • -

■メッセージ

7/31昼公演!!
外の暑さよりみんなの
方が熱かったゼ
テゴマスfan大好き
ありがとう!!!
      手越祐也


7月31日
しあわせ♥
ありがとう♥
   ますだ

                                                        • -

前に感想を書いたけど
最後の挨拶でね、この追加公演を「みんなからプレゼントしてもらった公演」と言ってくれた2人。

今や追加公演があるのが当たり前という風潮があるあの事務所にいながら、こんなステキな言葉を発する事の出来る2人に涙が出るほど感動しました><

*1:私が知らない所でテゴマス2人が傷つけられたりしてないよね??