8/19 2010神宮外苑花火大会

「あい」ツアーのまだ未完成なのですが…(まだ残す気満々です^^;)
先に花火大会の事を…

■セットリスト

1.ぼくらの空
2.ミソスープ
3.キミ+ボク=Love
挨拶
4.七夕祭り
5.はなむけ
MC
6.音色
7.Chocolate
8.ハイウェイ
MC
9.キッス〜帰り道のラブソング
10.夕焼けの歌

・motto(マッチさんに呼ばれて途中から参加)
・もしもこの世界から〇〇がなくなったら(花火終了後)

衣装
まっすーは青の甚平、テゴシさんはピンクの浴衣
まっすーは星柄、テゴシさんは豹柄と定番
黄色・星・フード
まっすーの三種の神器みたいなものを取り揃え、浴衣じゃなく甚平さんってのもまっすーらしくて、衣装さんとまっすーのコンビネーションが今回も素晴らしい!!

♪ぼくらの空
・いきなり「♪あのーひ、ちかった」とまっすーの甘い声が!!
・声だけ聞こえて姿が見えず
・「どこどこ??」状態!!
・メインステージからテゴマス登場!!!
・まっすーの衣装が「マスコレ」で可愛くてニッコニコ
・髪の毛が真ん中分けでもなく、後ろが短くなってた
・ちょっと明るくなったかなぁ?
・改めて、国立の歌い出しがまっすーの歌声って事に感動><
・最初の「♪あのーひ、ちかった〜」の増田さんの歌声、「あいツアー」の時は男らしく、逞しかったのだけど、今回はCDのように甘く優しい。
・その歌声にぽわん*^^*
・すごーい、すごーーい!!

♪ミソ・スープ
・ミソスープは、間奏の所で口ずさんでた。


キミ+ボク=Love

・まさか!!の君ボク
それだけでテンションあがります。
私の周りはマッチ先輩のファンの方が多く、手の動きや掛け声がわからない様子…。でもしっかり2人を見てくださってましたよー^^

挨拶

テゴマスのテゴシです
増田貴久でーす
とテゴシさんはいつもの感じだったけど、まっすーは「初めまして」の方にしいかりとご挨拶

・「打ち上がる準備は出来てますか?」てテゴシさん
・「オッケー」ってテゴシさん。何がオッケーだい!?(笑)打ち上がっちゃっていいの(笑)

♪七夕祭り
歌うだろうなぁ〜と思っていた^^
この季節にはあうよねー

♪はなむけ
・コーラスが入って少し違和感
・この曲は野外より屋内向き。そう思いました

MC
とりあえずツボったキーワードだけ
・「テゴマスの事知ってますか?」→「安心しました」とテゴシさん
・NEWSの右端と左端
・晴れ男晴れ女間の人

♪音色
・ゾウサン登場!
・開始前に「あいちゃん」だけ嵐のメインステージの横で堂々とスタンばってた。「こしひかりちゃん」は布に隠されていたのに・・・(途中からあいちゃんも隠されたけど^^;)

・珍しくまっすーが声出してる。
「みんなかわいいよ、みんなかわいいよ」とか
「ho--!!」とか

周りのマッチファンの方が近くに来たら手を振ってくださったり、双眼鏡で2人を見始める人増えてきた^^

♪Chocolate
「♪ラーブ君が好きさ特別…」と歌詞を間違え歌えなくなるまっすー
「やべっ><」てよりはにかんだ表情がプロです。かわいぃーと言いたくなる表情。
ホームとアウェーの使い分けが自然に出来る!?さすがプロ

♪ハイウェイ
・ツアーを思い出しますね

MC
とりあえずツボな所を
・もっぱら花火大会
・野外でやりたいねー
・ハイハイハイ

後日別のエントリーで書きたいなと


MC
キッス〜帰り道のラブソング
久し振りにテゴマス2人の歌声で聴きました。
それはそれで良い^^

♪夕焼けの歌
・マステゴ→テゴマスになったとここでも話すまっすー(笑)
・懐かしいね^^
・あの頃より単純に上手い!!
・そして力加減もすごくよくなっていて単純に感動してました。
・周りのマッチファンが「えーなんで?」とか囁かれたのですが←今説明したのに^^;
・でも2番になると一緒に歌って下さっていた、受け入れて下さったようだ^^


♪motto
・マッチさんに呼ばれて途中から参加
・mottoの前曲(タイトル失念^^;)からバックから出てきてコーラスしたり、盛り上げたり。
「♪motto」ではJrの子と一緒に踊ってたまっすー
・Jrを見ながらのダンスだったけど、徐々にマスターする勘の良さと早さはさすがです!!
・Jr時代のまっすーを思い出し、感動ちう><


♪もしもこの世界から〇〇がなくなったら
・花火終了後に
バックからメインに歩いてくる2人
・ほとんど話さない。
・こういう時に「増田のココ、空いてますよ」を言えば、花火大会を観に来た子供っちのハートを鷲づかみできたかもなのにーーー(笑)
・「リハーサルしていないんで・・でもちゃんと歌います」とテゴシさん
・この曲の説明はまっすーがどこでも担当なのね^^


・終わって挨拶して、間があいて…なぜかゆっくり変身ポーズをしていたまっすー☆(笑)
・ちゃんとみんなのこと見えてますよ
・綺麗さは花火の方が綺麗ですけど→「嘘だよ」と言おうよ(笑う)
熱中症に気をつけて外で遊ぼうとテゴシさん→子供っちに向けて?オイラ達にむけても??


とりあえず、ざっと。
この花火大会で感じたこと、花火を一緒に見れた事等、いくつかあるので、それはまた近々残しておきたいなと思ってマス*^^*

とりあえず…楽しかったぁ〜♪