LIVE!LIVE!LIVE! 前日のお店



NEWSPARTY@大阪初日のMCで「昨日皆で食事に行ってきました。その写真です」とテゴマスコンの時のように写真が出てきました。



そのお店が芸能人御用達のお店で(イベンターさんが連れてくるのかな?)、入り口にも店内にもサインがたくさんありました。
以前より「行かない?」というチャンスはあったのだけど、私が好きな人達が行ったというのを聞いたこともなかったので、「チャンス」も「いつかね」と行ってなかったのだけど、9月にNEWSが10月に大好きな俳優さんが行った事がわかり、「いつかね」の日がきたーって事で行ってきました。

一応隠しておきましょーか^^


週末はお昼から開いているとの事だったのでショップ→お店に移動
2人でそれもあまり量は食べられない我々なので、コースはやめてランチに。
お好み焼き・焼きそば
・もやし鍋・焼きそばのどちらかにしようと悩んでいてお店の人に相談。
お芋のアイスは別に絶対食べたかったので、相談の結果、「もやし鍋と焼きそば」のセットにすることに。


☆焼きそば

見た目も味も特別感はないものの、懐かしく美味しい味。
ほっこりほっこり^^

☆もやし鍋

食べる前にお店の人が「こんな感じです」と蓋を開けて下さったので「写真撮っていいですか?」と言って写真をパチリ

☆蒸し上がり

これにポン酢をつけていただきます。
あっさりしていたので、ペロリといただけました。
お店のお兄さんは1人で余裕で食べられるって言ってたなぁ〜
「食べすぎですよー(笑)」と言ったけど、男の人なら食べられそうだな〜^^

☆芋っこアイス

私写真を見ていてずーっとお芋のアイスとバニラのアイスと思っていたの。
お芋はふかしているんだね〜美味しかったぁ。
「これだけ注文する人もいます」と書いてあって、「ほんまかいな?」と思ったけど、納得納得!


お料理を持ってきてくれた時に何気に「ファンの人が来たって聞いて来たんです」って言ったら「どなたですか?」と聞かれたので「NEWSと彼女が嵐、そして先日俳優の○○さん達が…」と言ったら俳優さん達だけ知らなくて^^;*1
「NEWSさんはこの間来られましたね、嵐さんは今回は来られなかったんですけど、○○の時に5人揃ってこられましたよ」と教えて下さり、そして「良かったら後で食べたお部屋もご案内しますよ」と言ってくださって、私たちが座った席がお店の方が待機する近くだったからか、色々お話をしてくださいました。
・NEWSが来た時にお料理運んだとか
・山下さんは前回来て下さった事がありお顔はわかるのですが…とか
・嵐さんが来た時はどこから聞いたのか、お店の周りが凄い人だったとか etc



すごく穏やかにお話して下さって、ほんと感謝感謝です。
「今迄こられた方でどなたが1番テンションあがりました?」と聞いたら「○○さんです」と男の日本のイラストレーター、アート ディレクターの方の名前(それも普通のおっちゃん←私基準)で思わず笑ってしまった(だって、すごい女優さんやアイドルも来てるんだもん)

食べ終わったら「どーぞ」と案内してくださいました。

「この角度で撮られていましたよ。」とカメラマンさんの立ち位置まで教えて下さる親切さ。(いやそこまで気にならないんだけどと思いながら、そういう事がすぐに言えるって事は、質問きっと多いんだろうね^^)
4人席・6人席・6人席のテーブルが置いてあったのだけど、NEWSは6人席で6人で座っていたとの事。

なんだかその1言がすごく嬉しくてね。
マネージャーさんや、スタッフさん達もいると思うんだけど、その中に混ざってもいいわけでしょ。
でも6人で6人席に座っているって…それを想像してニコニコしちゃった*^^*


確か写真は
テゴ・まっすー・ぴー
【テーブル】
しげ・こやま・亮
だった。私のメモ参照
あの写真を撮るために集まったわけじゃなく、ずーっと6人で座ってたって事がわかってほんと嬉しいなぁ^^
(お店の方が山下くんと、関ジャニエイトもやっている方がここで向かい合わせだった、他の4人はすいません、わからなくって^^;と言ってたのだけど、スッキリ^^)







お部屋の端にはこういうのが置いてあって…お友達が「前はここは何やったんですか?」と尋ねると以前はバーだったそうで…。
このお店の歴史はとっても深そうで、それも興味深々で聞いてきた。
確かに私たちが食べた所のオブジェもお好み焼きとかを食べるお店とはまた違う内装な気がしたなぁ。

芸能人の方々が行くお店だし高いのかなぁ?と思ったのだけど、ランチということもあって1人1300円ほどでした。
コースでも3000〜4000円くらいかなぁ?
でも凄い量なのできっと我々は食べられないような気がするけど。

またお友達を誘って行きたいな〜と思ったし、オススメ料理聞いたらコースに入ってないのもあったので、NEWS達にも食べてほしいなぁ〜と思った。

*1:NHK朝ドラにも出てた1番有名と思われる人の名前言ったのにー・笑