Johnnys' Countdown  2010-2011 オンエアー前後


たくさんの方がレポをUPされていて、「うんうん、そうそう!」と思いながら読ませてもらってお腹いっぱいだけど、今年は出来るだけ自分が感じた事を少しでもいいから残しておきたいなと思っているので…★



畳みますねー☆





[オンエアー前]
・ステージが「テゴマスのあい」と同じ斜め&LEDを使い床の演出。
うわぁ〜なんかテンションあがる!
・前列の方数人がワンセグで紅白を観ていた。そういえば会場前に行ったお店でもワンセグで紅白みながらお食事をされていたし、我々も新幹線中でちょろっと見たので、なんとなく雰囲気がわかった。
嵐が落ち着いている表情が伺えて安心^^

・開演前の注意等をフジTVアナウンサー田淵 裕章さん
・うちわの持ち方でなく、振り方まで指導してくださった(胸の前で小さく左右にね★)と

KAT-TUN →  CHANGE YOUR WORLD /ULTIMATE WEELS
センターステージ

内博貴 →  Hi!Hi!HIROCKY
メインステージ
バック:MAD

Kis-My-Ft2 →  Fire Beat
センターステージ

今井翼 →  BACK BORN
メインステージ
演奏:FIVE
バック:MAD

山下智久 →  one in a million
メインステージ
バック:They 武道
衣装はドームコンと同じ

テゴマス →  HIGHWAY
メイン上部分
・ぴーちゃんが「次はテゴマス!!」と叫んだ瞬間私も叫んだ。
・衣装が「あい」のオープンニングのつなぎ衣装なんだもん!!
・そしてまさかのHIGHWAY!
・シングル曲はゆったり目な曲ばかりなので、この選択はOK!OK!!
・テゴの「いくぞ〜!!」なハイトーンボイスでかなりテンションあがる。
・テゴシさんかなり気合入ってた〜。
・ハモ部分でまっすーの声が隠れちゃうくらい…^^;
・ますださんもかなり声出てたんだけどな〜。


・テゴマスツアーで、盛り続けてきた!?5万5千人の観客
今日本当になったね*^^* って思いながら観てた。


・最後で繰り返される「♪HIGHWAY〜」で、ますださん歌い終わったと思ったのかとちる^^;(今日は知野さんのせいに出来ないよねー/笑)


・左右に腕を振るのは私の周りの方は結構皆さんやって下さっていたし、あの大きな会場でテゴマスがアイコンタクトとっている姿をみて、ツアーを思い出したなぁ〜。
嬉しかった〜★

NEWS →  fighting man / weeeek
1人トロッコでメインステージ→センターステージ
・テゴマスはそのままの衣装だったけど、ぴー・こやしげはLIVEのオープニングの衣装。
・「NEWSで〜す、盛り上がっていきましょう」とこやまの掛け声でテンション更にあがる。
亮ちゃんのパートをテゴが
亮ちゃん・テゴのハモは、テゴマスで^^


・私の周りの人「感慨!」とか「後悔!!」とか叫んでくれていたり、
・「♪Don't think. Feel!Bring it on」ではPVのNEWSのように「comon !comon!」と呼ぶようなポーズもやってくれていたり、腕をカキカキのポーズもやってくれて、ありがたい!!
・うちわや始まる前の様子で、NEWSファンの人はいなかったと思うのだけど…^^
・「♪時は止まらないから〜」の歌詞を「東京ドーム盛り上がっていこうぜーー!!」と叫ぶまっすーがカッコイイ!


・「もう1曲いきます!」で、weeeek
かなり盛り上がったなぁ〜。
会場をあっためてくれたよ〜NEWS。
そんな姿がものすごく誇らしかったぁーー。
NEWSは終わってセンターブロックからトロッコで横通ってバックステージへ


ロッコはすぐに移動せず少し止まってたんだけど、まっすーはそこでHIPダンスを何度か披露^^
Mステのパフォーマンス後、影で踊ってたダンスとおんなじ感じだったかなー?
ますださんもかなりあったまったようで*^^*



ブギウギキャット →  全員
「きゃーー★」個人的に大騒ぎでした。昔はよくJrコンでやってたのねー/懐
滝や、ニノアイや、やまとまや、裕貴くんや、風間を思い出すんだなー


そのままバックステージに向かって歩いていて、誰かがステージに上がってきたのだけど、その人の事を‘ガシっ!!!’と抱きしめるまっすー。
ひぇぇーーーかなりオトコマエ!!!!


・誰かなぁ?と思ったら、お相手は中丸ちゃんだった(…)
・あーた達、よく会ってるんじゃないの???
・もう何年振りかいにあった旧友!戦友との再会!みたいでしたよ。
・軽く抱き合ったまま?会話て、「どっちいくの?」みたいなポーズもしつつ、まっすーは1塁側へ。

・歩いている時になんか「命」(古っ)みたいなポーズしたりもしてた^^
・バックステージから1塁側方面に歩くまっすーをステージ下からSTAFFさんが見ている。
・おそらくまっすーは中丸ちゃんとハグした所から降りてはけるっていう設定だったんじゃないかな??と思われる。
花道半分くらいで降りて、帽子を脱いで頭をくしゃくしゃさせながらテクテク歩いてベンチから捌けていきました^^

KinKi Kids →  family
メインステージ

KinKi MC
・やはりKinkiさんは面白い。
・その中でNEWSの名前が出たので。
(「キャー★」という歓声を聞いて、光一さん「歓声がKinki kidsでは聞いた事のないような…NEWSのファンの人とか若干若い…」みたいな事を言ったら会場がらブーイング(笑)
したら光一さんが「ハイハイ2010年最後の悪態でした」だって^^
なんだかいいなぁ〜光一さん。



[オンエアー後]
明日が聴こえる/全員
・メインステージで全員で唄ってたけど、みんなバラバラと歩いていく。
・まっすーは、メインステージで踊っている福ちゃんの隣に…
・きゃーーっ。無所属!!てか、嵐組(感泣)
・近くにこっしーも、たつみもいるよーー><
・福ちゃんとゆっくりと話しながら握手してたまっすー
・さっきの中丸ちゃんとの抱擁は、福ちゃんとの方が私的にしっくるくるよ…(笑)
・曲に合わせて福ちゃんと一緒にJUMP
・でもまっすー1テンポ早い(笑)
・その後1人でメインステージ上手側に移動
・ニッコリお手振り
・下手側から歩いてくるこやまを待ち侘びているように、こやまを見ているまっすー
・後ろから(1塁側花道から上手メインに歩いてきた)しげ
・2人をみて安心したように見えるというか、しっくりくる;;
・3人で肩を組んだりしているのが嬉しかったり
・最後の挨拶は、年あける時と同じ位置
・って事で、光一さんがスクリーンに映る度にまっすーも映る
・MA.MAD.They 武道→Kiss My Ft-2→内→JUMP→NEWS→KAT-TUNTOKIOKinki Kids
の順


・JUMPの時に観ていた子達も映ったよ^^
KAT-TUNが捌ける時に太一くんたちが「ボイパボイパ」と言って中丸ちゃんが戻ってきてボイパ披露!!
・その後も「戻ってきてーボイパ」とか言われていた
・オイシイなー、中丸ちゃん^^


・力強く紹介するものだから、NEWS復活の時の事をちょっと思い出した;;

こんな感じで楽しい時間を過ごせました。
考えたら私カウコンでまっすーを観るのは初めてだったのだけど、前にラジオでカウコンにいる自分が「すごい」みたいな事を言ってたんだけど、先輩達と一緒にいるまっすーはそこにいる事は違和感なくって、
歌声でも笑顔でもきっとNEWSファン以外の人の目に留まるぐらいのオーラがあったよー。(贔屓目全開ですが…^^;)


2011年、NEWSにとってもテゴマスにとっても、まっすーにとってもgood NEWSがたくさんありますように☆



セットリスト

CHANGE UR WORLD(KAT-TUN)
ULTIMATE WHEELS(KAT-TUN)
HI! HI! HIROCKY!!!(内博貴
FIRE BEAT(Kiss-MyFt.2)
BACKBORN(今井翼
One in a million山下智久
HIGHWAY(テゴマス)
Fighting Man(NEWS)
weeeek(NEWS)
ブギウギキャット(前出演者、全員)
Family 〜ひとつになること〜(Kinki Kids)




【オンエアー】
☆デビューシングルメドレー
硝子の少年(Kinki Kids)
LOVE YOU ONLY(TOKIO)
MUSIC FOR THE PEOPLE(V6)
浪花いろは節(関ジャニ∞
卒業 〜さよならは明日のために〜(タッキー&翼
NYC(NYC)
Ultra Music Power(Hey!Say!JUMP)
NEWSニッポン(NEWS)&Real Face(KAT-TUN)


2011年 

☆シャッフルユニットメドレー
ミッドナイト・シャッフル(八乙女・高木・上田・有岡・内・光一・長瀬・伊野尾・内・中丸藪
哀愁でいと(千賀・北山・加藤・亀梨・小山・田中・藤ヶ谷・玉森・宮田)
DAYBREAK(城島・岡田・剛・井ノ原)
ダイナマイト(山口・坂本・国分・長野)
パラダイス銀河(三宅・松岡・森田・Kiss-MyFt.2)
truth(手越・増田・山下・田口・内)

NHK放送局敷地内より
Love Rainbow(嵐)
Troublemaker(嵐)

シャッフルユニットメドレー
青春アミーゴ(国分&井ノ原・ 増田&上田 加藤&田中)
Venus(城島&坂本・田口&手越小山&中丸)
君だけに(タッキー&翼&錦織・長野・松岡・岡田・森田・長瀬・三宅)
スシ食いねぇ!(関ジャニ∞
フラワー(山口・井ノ原・山下
$10(Kinki Kids・MAmix)
抱いてセニョリータ(亀梨・内・藤ヶ谷・北山・玉森)
Love so sweet(関ジャニ∞NEWSKAT-TUN
全部抱きしめて(TOKIO・ V6・Kinki Kids)
愛・革命(タッキー&翼
夢物語(タッキー&翼
仮面舞踏会(タッキー&翼&錦織)

☆グループチェンジメドレー
恋のABO(KAT-TUN)
Keep the faith(関ジャニ∞
ズッコケ男道(NEWS) ←気球に乗って

HONEY BEAT(V6)
advance(TOKIO)
FamiLy 〜ひとつになること〜(Kinki Kids)
MOTTO(近藤真彦


rabbit3 紹介

【CM中】
JUMBO
Swing!
Going!
Secret Code

【オンエアー後】
明日が聴こえる(全員)