Johnnys' Countdown 2010-2011

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします★


かなり久しぶりに行ってきました「カウコン」
席が1塁側スタンド席だったので、まっすーをたくさん堪能してきました☆
記憶が新しいうちに、お酒を飲む前に(笑)記しておきたいなと。



オンエアー前後と、オンエアーと分けて残そうと思っているのだけど、今回はオンエアーで映っていなかった部分を中心に^^
ますださんの事が98%です^^;

では、行ってみよー

隠しておきますね〜☆





タイトルコール
「生LIVEだぜっていうのが書いてあるのだけど、キャラ的に‘だぜっ’ってのではないので、‘生LIVE!’の後でわぁ〜とか言って」と光一さん



OP
「次キャラにない‘ぜっ’って使うので★」と光一さんからご報告(笑)
何年たってもこういう所が光一さんのステキな所。

NEWS&KAT−TUNコラボ〜ジャニーズメドレー
・ベンチから出てきてフローに乗り込む。
・歌い終わった後メインステージに歩いていく
・前から こやま・テゴ・しげ・ぴー・まっすーの順
・スルスル〜と滑らせながら歩いているまっすー
・メインステージの並び順 左から ぴー・テゴ・まっすー・しげ・小山
・メドレーが始まると下手側から捌けるまっすー
・ジャニーズの皆さん揃うとまっすーの背中の大きさが際立つ^^
・「♪ダイナマイト」でマボさまが上にいるFIVEの演奏を下からじーっと見つめてくれていた。その姿が兄貴っぽくてカッコよかったな〜
・嵐@Truth のまっすーはオンエアされたこめかみに指さしながら歌うのは、ものすごいカッコよかった〜。

嵐メドレー
・会場かなり盛り上がりましたよ、嵐さん!
・まっすー、立ち位置に向かってバックステージの花道を歩いている
・LIVE衣装のピンクの衣装(ジャケットなし)
・歩いてる時に「んんん?」とSATFFさん達がいるベンチの方を見ている。
・その後ピンクのジャケットがまっすーの手元に飛んできた
・ますださん着忘れてた模様^^;
・投げてくれた場所確認すると、しげがいた
・しげの立ち位置からだと、そこにいるのは大回り
・って事で、おそらくしげが持ってきてくれた様子(ありがとー★)
・「♪Troublemaker」での「sweet sweet」では平泳ぎで「suisui(スイスイ)」(笑)
・その後の「do it! Do it!」も平泳ぎで「suisui(スイスイ)」のますださん
・「♪パスタ」の「ごーしごーし」のモップごしごしのまっすー思い出したわ(笑)
・バックステージ立ち位置にスタンバイしたら、聖がまっすーの所にやってきて、何か話してダッシュで自分の位置へ。
・その聖の表情が笑っていて可愛かった^^
・自分のポジに戻った聖に大きく頭の上で○してたまっすー^^

シャッフルユニットメドレー
・「♪青春アミーゴ」TVにも映ってたいた踊った後に上田くんと背中合わせで唄っていたのだけど、まっすーから‘やろうぜ’みたいに背中合わせていった^^
・「♪Venus」ジャンプしてステージから降りてベンチに
・ベンチ前椅子に 聖・まっすー・上田の順で座ってた(その後ろに制服を着たお偉いさんが立っていて、その絵図らが面白かったな〜)
・エイトの「♪寿司くいねぇ〜」はスクリーンみていた
・タオルでお顔拭き拭きを何度か
・STAFFさんに言われてスタンバイ
・「♪Love so sweet」 TVでも映ってた相葉ちゃんお得意!?の「思い出ずっとずっと」の腕カクカクを、こやしげまっすーでやってたんだけど、こやまがまっすーにアイコンタクトっぽいのをして、3人でやってた(笑)
こやま達はあの1度で満足して終えているのに、ますださんだけその後もカクカクしていて、その後バタバタしたヘンテコな動きをしていた(笑)
・「♪抱いてセニョリータ」の「じれったいのよ〜」の所で‘やじろべぇ’みたいなポーズしてた(笑)
・ほんとこの人じーっとしていない(いや、そんなアナタが好きなんですけどね〜^^;)
・捌ける 

グループチェンジメドレー
・ベンチ前椅子に「テゴ・ます・ぴー・こやま・しげ」(ABOの時に映ってましたね〜^^)
・気球が出てきた!!!
・ロゴの所が「HAPPY NEW YEAR 2011」とかになってた
・気球は6つ
・亮ちゃんの分もあったーー
・私の所からは、気球にのるこやま・しげが見えたんだけど、こやまが怖いんだろうなぁ〜というのは想定内だったんだけど、しげが乗り込む前に肩から大きく息を吐いて乗り込んだの印象的
・しげも、(てか、みんな)怖いよね〜><
・1つだけ誰も乗らずだった
・「♪ずっこけ男道」を歌ったあと、3塁側方面にいたまっすーが1塁側端のメインステージに向かう様子。
・半周以上の距離を、めっちゃダッシュしていた
・ピンクジャケットが脱げそうな勢いでした(肩部分は脱げて露なまっすー^^)
・きっとヒースロー空港の時もあれくらいダッシュしていたのかな〜なんて思いながらみてたの^^
・途中で歩いてたらSTAFFさんに声掛けられ、片手をあげて合図するまっすー
・この時のますださんがオトコマエすぎた!!
・LIVE DVDでも再確認したけど、お仕事の裏側のまっすーってめちゃめちゃカッコイイよね〜(惚)
・「♪Family」でスケルトン棒ステージが移動してセンターステージに続く花道に。
・まっすーはセンターステージ近くの棒ステージに立っていたら、真下のお客さんにのぞかれているのが気づいたのか、ちょっと恥ずかしげにニッコリして、下の人に小さくお手振りしてた*^^*
・Familyの「♪ありがとう」の歌詞でお辞儀してた(TVで映されていて嬉しい!!)
・「♪motto」でマッチ先輩が出てきて、嬉しそうに手を振っていたますださん
・バックステージ近くにいるまっすー、メインからやってくるマッチ先輩を待ち構えていたのだけど、途中で健ちゃんがマッチ先輩に何かを言われてバックステージを降りる。
・その姿を見ていたら、マッチ先輩通り過ぎて行った><
・まっすー、じゃねん><
・健ちゃんはアツヒロくんをお迎えに行ってたんだよね〜

今年の抱負
・CMの間に曲が流れている(TOKIO/JUMBO)
・まっすーはバックステージから1塁側方面からセンターステージに移動
・周りにペコペコとお辞儀をしながら歩いていた^^
TOKIOの今年の抱負の時にTOKIOにまっすー手を振ってたよね??
・CMの間に曲が流れている(Swing/V6)
・曲に合わせて軽く踊ったり
・テゴの袴を捲ってみたり^^;
・ジャンプしてみたり
・石ころ蹴ったーみたいに足を蹴ってみたりしてました
・上から降ってきたスチールリボンを拾って(この時の膝をつけて取る姿がかわいかったー)
・リボン投げてみる^^
・しげと耳打ちもしてたー。
・この抱負TVでわかるように何度かCMに行くんだけど、「まだまだ続きマース」とかCMに
入る時に毎回まっすー大きく右手をあげて身体がピーンと伸びるようなポーズを。
それがカメラに映っていたんだけどTVでは映らず><

映っていない場面はこんな感じだした。
また思い出したら加えていきますね。

とりあえず、まっすーを観ていると飽きないというか、観ていないと何かを見逃してしまうので、なかなか他の人が見れない^^;
毎年色んな方のレポを読ませてもらっていて、映っていない所のまっすーを想像してニコニコしていたけど、想像通りの動きをしていました。

考えてみれば私カウコンでステージ立っているまっすーって初めてだったんだな〜。
行って良かったです。(チケット一緒に取らない?と誘ってくれたお友達に感謝★)
2011年良いSTARTをきれた感じします^^

この勢いで早めにオンエアー外の様子も残しておきたいな。