Johnny's楽曲大賞2010 記録

滑り込みで投票してきました。
2010年はテゴマス&NEWSな1年で、好きな曲もハッキリしていたし、2009年までは外野で考えてた時はサクサク出てきたと思ってたけど、いざ投票しようとすると悩むもんだねー。

ではさっそく…。

★楽曲部門
1位  音色/テゴマス
アルバムで初めて聴いた時から「うぉぉぉーー」と唸った曲。
「あいツアー」OP曲というのは想定内だったけど、あれだけ気持ちが高ぶったり、心地良かったり、うちわやペンライトというヲタクの神器そっちのけでクラップしたくなるあの気持は今も曲を聴くとぶわぁ〜と蘇ってきます。色んな楽曲の音色とテゴマスの唄の音色のハーモニーが最高でした!!
10年先も100年先もテゴマスが唄い続ける限り応援したいと思わせてくれましたよ^^


2位 ぼくらの空/テゴマス
この曲も初めて聴いた時にひと目ぼれした曲。
最初のまっすーのソロが、広く大きな空に届くかのように力強くって大好き*^^*
POWERが漲ってきます!!


3位 秋の空/NEWS
これも最初に聴いた時からゾクゾクと心に入り込んできた曲。 
まっすーの「♪君が好きだったぁ〜」の儚い唄い方にキュンキュンでした。
この曲が収録されたアルバムが秋という事もあって、季節感を感じながら聴けたのも得点高いのかと思いマス♪


4位 Chu-Chu-chu/テゴマス
「ファンへのメッセージ」な曲というだけで大切な曲。
「♪てごにゃんハートがドッキドキ」とか「♪LOVE LOVE ならば マッスーパーマン増田」とか、可愛くってテゴマスしか唄えないHAPPYな気持になれる曲。
LIVEで一緒に踊ったのも楽しい思い出!


5位 空高く/嵐
嵐の曲も好きなものが多くて悩んで結果「空高く」に。
元気をもらえる曲。嵐5人の今が見えるような歌詞も心昂るね。翔くんのRAPも好き!

次点
ワンダーランド/NEWS ←これ最後まで悩んだわぁ><



★PV部門
Fighting Man/NEWS
少しでも綺麗に残したい!とブルーレイを購入させたPVですから、1位で決まりでしょ★
5人がカッコイイ



★未音源化楽曲部門
アイノナカデ/テゴマス 
テゴマスの素直な気持が、泣けるほど伝わってきて感動した;;
曲も大好きなゴスペル調で、テゴマスとテゴマスバンドの巧さ、スクリーンにこれまでのツアーの写真の数々。
「あい」をいっぱい感じる事の出来た曲。



★現場部門
テゴマス2ndライブ[テゴマスのあい]
本当に楽しくって、シアワセなひびだったので



★自担部門
増田貴久