テゴマス3rd ライヴ テゴマスのまほう@徳島

3rdツアーも始まり、LIVEは生だし自分用に記録を残しておきたいのだけど
今回はネタバレなしで観た方がいいと思っている私が今書くのも違うと思うし、それ以上になんだろ?レポ風に文字にまだしたくない、でも何かのこしたいという不思議な気持ちがあったり。


これからも観ていくし、その気持ちがごちゃまぜにならにように、私が感じた事心に留まった事は残しておきたいなと
今回は2日間みて感じた事と、私とって印象強かった初日の最後の挨拶を



ネタバレにはならないようにとは思いマスが、そうすると何も書けないし、アレガアレデみたいな書き方が余計にモヤってするし…^^;
気になる所はちょっと出ちゃうかも(でも具体的曲とか演出には関係ないように努めたいなと)

隠しておきます。



今までとは全然違う迎えた感情で迎えたツアー初日
どういう表情で登場してくるのだろう??
泣いちゃうんだろうか?私
泣いちゃうんだろうか?まっすー

そんな気持ちで参戦したので、いつも以上に冷静にテゴマスを観れてないかも知れなく、思い込みも多いと思いますので軽い気持ちで読んでもらえれば嬉しいです。




泣くかなぁ〜と思ったけど2人が現れたら今まで勝手に思ってた不安も、心配も、会いたくて仕方なかった感情も、1年の空間も、全部吹っ飛んで「テゴマスの世界」にようこそ〜とお招きいただけた^^
あぁ、居心地が良い場所。

▼最初の挨拶
テゴちゃんは私から見たら普段と変わらないように見えたけど、ますださんは緊張していたように感じた。
最初の挨拶もテゴはいつものように甲高く「テゴシで〜す」っとポーズ付だったけど、増田さんは「ますだたかひさでーす」と。
久しぶりのみんなに…でエアー挨拶しつつも、「よろしくお願いまーす」と言ったり。
まぁ、話していくうちにいつもの増田さんに戻りつつありましたが…(ホッ)


2日目は
「そう、私があなたのマスダデ〜ス」とすでにいつものマスダさんだったよー^^
まっすーも1公演終わって、色んな気持ちが腹に落ちていつものように立っていたのかなぁ?
2日目の最後に緊張してたって言ってたし、まっすーはツアー前日寝れなかったと言ってた

構成は、3rdツアーは自分たちがやりたい事みたいな感じで話してたけど、ちゃんと常にファンの事を考えてくれているんだってたくさん感じた。
アリーナの座席が今回は今までは違うんだけどそれも「まほうがかかりやすいように」との事。
その他にもいくつもそう感じる事があった。
テゴマスのやりたいようにの中には、ファンの気持ちが常にある
嬉しいことだよね*^^*



テゴマスのビジュアルが取っても良いのだけど、それ以上に私的にますださんの衣装が大好き!!
すっごくステキ。キッカケを作ってくれたであろう、関係者各位様に感謝感謝☆



LIVEのコンセプトは、はい「まほう」ですね。
テゴマスのまほう』にはきっと、アルバムが発表されてから徐々にかかっていたんだと思うのだけど、LIVEではまた一味深い‘まほう’にかかります(当社比)
私にとっては夢の時間だけでなく、現実の世界もしっかりとその時間には入っていて、強い気持ちを与えてくれる‘まほう’もあった。



初日色んな感情が溢れ出た今回の構成、雑誌等で話してほしいなぁ。
彼らの気持ちが知りたい。とすごく感じる場面がある。
そして実際ファンの様子を目の当たりにしてどう感じたのだろう。
私たちの胸の内を、2人のメッセージで変わっていったこの気持ちがちゃんと伝わっていたらいいなぁ〜と思った。



すごくすごくシアワセな時間だった。
もっともっと応援したいと思ったよ。
これから各地に行ってもまほうの威力は弱まる所か、色んな気持ちが集まってより強くなっていくと思った。


正直初日は構成が少しgdgdした所もあって「えっ?終わり??」となんだか締りが悪かったんだけど2日目はギュっと見事に改善されていた。(若干曲順が変わった所もあった)
そんな初日の最後の挨拶。素直な気持ちが聞けたんじゃないかなぁ〜と思って…ちょっと残しておくね。



▼挨拶
テゴ:LIVEたまらんすね
ま:たまらんすね、って言い方がたまらんすね


テゴ:LIVE好きだね
ま: LIVEと俺どっちが好きよ?とまっすー
テゴ:選べまてんっ(とかわいく)


テゴ:どっちも捨てれないよー
 まっすーというとまっすーを捨てる事になるし
 LIVEというととみんなを捨てる事になるし

ま:「仕事と私どっちが大事なの」というめんどくさい感じになっちゃってるね
テゴ:選べないよ

このやりとりが可愛かったなぁ〜^^
その後



テゴ
皆がLIVEに来たい、CDを聴いてくれているからステージに立っているし、歌う意味がある。
色々皆さんには最近ツラい思いばっかさせちゃってるんで
倍以上に100倍以上にして返せるように頑張っていくのでみんなで1つになりましょう



まっすー
ほんとにね、今手越が言ったこと、僕も言おうと思ってた事で…(笑)
僕たちもたぶん、こうね デビューしてから8年以上たったのかな?
みんな色々方向性が違うくて、こういう結果になってしまったんですけど
みんなが笑顔で応援して、いいライバルでいれるように
これからもっともっと日頃の感謝の気持ちを込めて、もっともっと愛を届けていくので
もっと好きになってもらえるように、頑張っていきますので、これからも〜応援…。(よろしくおねがいします)はエアーで

1曲唄った後



まっすー
もっともっとみんながシアワでもっともっと笑顔になってくれたら嬉しいなと思っています。
もっと素敵な歌がうたえるように もっと素敵なパフォーマンスが出来るように頑張っていきますので、
これからもずっと一緒にいてください
本当にありがとうございました

テゴ
本当に色んな事が2011年があって
自分たちのグループ、日本でたくさんあって
その中でいろんな所から皆が集まってくれてこうやって
一緒にシアワセな時間を共に出来る時間を与えてくれたこと心から感謝します


ついてくれる皆さんがいるからには俺らは全力で色んなものを皆さんにお届けできるよう
絶対離れないで信じてついてきてほしいと思います。
本当にありがとうございました。


                                                                                        • -

今回「NEWS」じゃなくグループと言ってたのがちょっと気になったりもしたが、彼らの気持ちがまほうの時間で感じ取ることが出来た。
テゴちゃんもまっすーも、前を向いてあるいている、逞しく。きっとこやまもしげも同じなんだろうなぁ〜
私はそんな彼らに全力で応援するだけ^^と改めて思ったよ、強くね

そして‘まほう’はかかったまま、次に会えるのを楽しみに★