2012→2013

カウコンに行ってきました
昨年は放送時間からしか登場しなかったNEWSだけど、今回は放送前から
相変わらずますださん中心になりますが

そしてダラダラと長いです^^




Kis-My-Ft2
A.B.C−Z
関西ジャニーズJr
内博貴
山田涼介
中山優馬
NYC
Hey!Say!JUMP
Sexy Zone


の曲と、続いてからNEWS
NEWSは後ろから
3塁側ベンチから出てくる
チャンカパーナの衣装。
ま、ますださんがまた個性的な眼鏡を着用


フレームが透明??みたいな感じでして。
オンエアーの時もつければよかったのにーー


髪色は落ち着いたミルクティ色


バックステージに上がったら大きく手を振るますださん
その後メインステージに跳ねるように移動する4人
上手側からまっすー・こやま
下手側から、しげます


テゴちゃんのハモリが今回も大きーく聴こえてました
先日のマッチ先輩の時を思い出したよww
ちょっと..ね、gdgdした感じにも聞こえたんだけど、ドームって大きいから
私の周りだけそう聞えたのかなぁ〜??どーだったのかなぁ??
という思いつつ


メインステージに移動したNEWS
その後フルスイング
まさかのフルスイング
ここで聴けると思えなかったよー><


って感動していたら、ますださん最初のソロ「♪あの日の僕には〜」部分を唄うのを忘れたー^^;

しかし、ファン以外の人は「何??この曲」状態だったよねー...


その後


KAT-TUN
タッキー&翼

で、終わり
その後Kinkiさんとマッチさんが登場し、ジャンクション撮り
この間のMCを聴きながら「あーカウコン」と
しかしマッチ先輩2012年は色々精力的でしたねーー★


そうそうお喋りしている時に後ろに白幕が下りてきて
その後ろにスタンバイしているんだけど、NEWSと内くんは白衣装だからすぐにわかった^^
NEWSは上段だったねー。あれね1番上かなり高くてねー観ててこわぁ〜って




ここから本編でのますださんの様子を
♪全部抱きしめて/kinki kids
Jr時代踊ってた振りが完璧!! 本当にますださんは1度覚えると抜けないんだなぁ〜。


♪WAになっておどろう/V6
なぜかますださん固まってた(笑)
これ踊れるはずなのに


♪Venus/タッキー&翼
こちら固まったままってか、仁王立ち?→前髪触り→「熱くヴィーナス」あたりから踊りだす^^


抱いてセニョリータ/山下智久
始めますださん1人がぴーちゃんに向かって(って、ぴーちゃんの後ろ上からだから気づいてたかな??)
両手で大きくお手振り、その後小山も、気付けば4人が...唄っている間ずーっと><
最後の「♪じれったいのよ〜」でシゲの「くっちづけを〜〜」ポーズをしてたコヤマス


♪Everybody Go/Kis-My-Ft2
ぴーちゃん曲で力出し切ったのかここでも固まってるますださん...
が、急に右隣にいたテゴちゃん、右後ろにいたジャンプくんの一部の人に
ガバッ!!と スカートを捲りあげたの@@
ニヤっと笑って、またガバっと!!
どったの???マスダさん!!!!


スカートの中をサービスさせたのはLIVEでも1回だけだったのにーー


♪Za ABC 〜5stars〜/A.B.C-Z
上手側に移動するNEWS


♪ユメタマゴ/NYC
軽〜くノリノリなますださん


♪Magic Power/Hey!Say!JUMP
JUMPくんに向かって大きく手をあげてたますださん


Sexy Summerに雪が降る/SexyZone
セクゾンはけんと君だけでバックステージで唄って見学に来ていたメンバーの所へ
その時に、上段でNEWSくんは自分でマイクスタンドをセットしていました


チャンカパーナ/NEWS
楽しそうな4人が嬉しく、頼もしかったなぁ〜〜^^
後ろでKAT-TUNが一緒に振りしてくれてて嬉しかったなぁ〜〜
TV観て知ったのだけど、下ではJrくん(snow manかな?)が踊ってくれてたんだねーー^^


♪BIRTH/KAT-TUN
マイクスタンドを自分で上手に持ってって下に降りる
TV見て知ったのだけど、亀ちゃんチャンカパーナの振りしてくれてたんだねー。ありがとーーー


♪仮面舞踏会/少年隊




MC


カウントダウン、2013年になった瞬間飛んでた3人に対して1人雑誌ジャンプなますださん...
2013年気持ちよく飛んでこーよ


NEW YEARメドレー
シゲ以外捌ける
ますださん小走りに捌けてった^^


夜空ノムコウ/坂本くん・ヨチくん・テゴマス
な〜んて豪華なメンバー(私基準)
テゴちゃんが、はもりやコーラスのアレンジを入れてきて、歌の巧さを引き立ててくれたねー
終わって、坂本くんとますださんが深々とお辞儀をしあい、きづけば4人でペコペコ
なんかこの空気間よかったなぁ〜*^^*
最後もVの2人に「どーぞ」としながらもますださんの方が先に捌けたんだっけ?(笑)


WORLD QUEST/NEWS
ジャケットの青の衣装かなぁ〜と思ったら、LIVEの時の青の正装衣装の方だったねー。
まっすーの衣装は、「スカート」として事務所ファンの人にin-putされちゃってるかしら??


パフォーマンスすっごくよかったなぁ〜^^


♪小悪魔ジュリエット/タッキー&翼
メインステージから、バックステージ奥のベンチに向かって歩いていく
ますださんは、まっすぐ前を観てずんずんっと歩いて行ってたのだけど、その歩く姿ががオトコマエでね〜〜
キュンタスティックな気持ちで見つめてた*^^*


♪ROCK YOUR SOUL/V6
♪硝子の少年/KinKi Kidsタッキー&翼KAT-TUN
♪愛のかたまり/KinKi Kids


そのまま1塁側ベンチで出番待ちのNEWS
ベンチの端っこ(Jr見学組と反対の場所)にいるNEWS
ますださんは、中まで入らず1番前椅子ではなくでっぱりの所!?にドカっと座る
そしてあわらに右の膝小僧を見せるますだ氏(ドキドキ)


ステージの上の人を見つめる姿がオトコマエ
マイクを鉛筆まわす少年のように‘くるん’とまわしたり
そういえば、恒例の!?水分補給してなかったなぁ〜〜


ますださんの斜め後ろでテゴちゃんが座っていて、その左隣にこやしげ
その後ろにぴーちゃんと北山もいた^^


スワンソング/KinKi Kids、NEWS
バックステージで
ますださんが丁寧に歌おうとする姿好きだなぁ〜〜^^


♪君だけに/東山紀之
そのまま下に降りてフロートに移動


ゆっくりと上がっていくますださんが、大御所っぽかった(笑)
メドレー最初の小走りしてた人と同じ人と思えないほど^^;


♪Let's Go/近藤真彦KAT-TUN、NEWS、V6、タッキー&翼
マッチさんのお隣なますださん^^
お蔭で背中とか横顔とかいっぱい映ったねぇ〜〜
高音で響く歌声はテゴちゃんだね〜〜^^


Family〜ひとつになること/KinKi Kids
3塁側の方に行ったフロート下りてメインステージに
マッチさん→かめ→テゴ→上田→中丸→田口→しげ→聖→マス→こやまの順


歩きながらカメラを見つけてカメラに向かって胸バーンと張ったけど、使われず><




挨拶


NEWS部分
ますださんが、マイクを口元に持ってって相槌いれたりやる気を感じられたのが嬉しいねーー^^
「イベントとかもしたい」とこやまさん、言ったよね?、言ったよね?言ったよね!!!


各メンバーの挨拶部分が長くてww
最初は前を向いたりしていたのだけど、お隣の人と少し会話したり...いつの間にかかる〜く4人まるくなって話し始めたww
客席からみて、不快感感じる事ない程度でね、もちろん^^
なんだか微笑ましかったー^^


そうそううっちゃん達の挨拶で中腰になってたのは、光一さんが「みんなでけーな」と何度も言ってたのをマッチさんが
「中腰になれば」の発言から^^ 
今回KinkiさんのMCが本当に安定していて、楽しかったぁー


最後の光一さんの挨拶の後
お辞儀したり、両手でバイバイと^^




放送後
♪明日が聴こえる/全員


フリーで動く場面、どちらともなく寄って一緒にメインからバックステージに歩き出す、ゆちます
さっき同じステージ歩いたますださんはキリっとオトコマエだったのに
ここでは、なかまるちゃんと歩くペースが同じで、やわらか〜な空気が流れてた


途中LIVEでもやってた胸を張って大きくジャンプをして中丸ちゃんを笑わせてたよ
ステージ降りて、ますださんが「こっち行こうか^^」と1塁側(5のステージ側)を指さして指導
1塁側(バックステージ寄り)な私は心の中でわぁ〜〜〜〜い!!!と
ゆちますカップルは中丸ちゃんが女子なんだねー^^
後列の手を出すファンに、手を出そうかと近づく中丸ちゃんに少しますださんが護衛するような歩き方も^^
沖縄で囲まれた時のますださんって、こんな感じだったのかなぁ〜〜と想像してほっこり
たくましいボディーガードだよね☆


そして「5のすてーじ」まるっとした部分の下で、ぴーちゃんがいた
ますださんがぴーちゃんに向かって大きく手を広げて歩いて行く。ぴーちゃんもその胸の中に
ギュっとした後、耳元で何か話してるますださん (うえぇーーーーん、2013年初泣きな私)
それからすぐにステージに上がったら、うっちゃんが!! これまたハグハグ!
2人ともとっても良い笑顔で、うっちゃんに腰に手を回されながら小走りにメインステージに
中丸ちゃんの様子はわからないんだけど、邪魔しないあたり出来た彼女だよねー


その後メインステージに戻り、なぜかNEWSの中にいる中丸ちゃんがしっくりきすぎてた(笑)
1グループずつ、挨拶して捌ける
ますださんは、恒例の大き〜〜く両手で手を振ってた*^^*


上手にテゴマス・下手にこやしげが捌けるのだけど、
こや・テゴがハイタッチして捌けるのにニッコリ




終了




1年ぶりの事務所の集まりは華やかで楽しくて、ステキな時間だった
NEWSの立ち位置もこうしてみると中堅なんだなぁ〜
謙虚ながらも、存在感も、NEWSとしての個性も出てきている気がしたなぁ。


そしてぴーちゃんとNEWSの絡みは本当に嬉しかったなぁ〜
後から見たり聞いたりしたら、ぴーちゃんはますださんだけでなく3人とも絡んでたんだねー^^
正直1年前にこの光景を観たとしても、こんなに清々しく感動してなくて、モヤモヤ感の方が出てたと思うんだ
時間が経ったというか、4人のNEWSとして成果も出し、私たちとの絆も大きく出来た今だからこそ生まれた感情だったと思う。
腫れ物に触るとか、背中向けてとか、そういう関係を1番望んでないのはきっと4人
だからこそ、こうした姿を観れた事が本当に感動だった。


最近は片寄的な出番が多い事務所なんだけど、こうして垣根というか変な!?括りなく事務所での集まりを大切にしてほしい。
それはタレントさんもファンも同じ気持ちだと思うのだけど^^


またもやダラダラと、ますださんのことばかりすみません^^


最後まで読んでくれてありがとデス