9/15 NEWS LIVE TOUR 美しい恋にするよ@広島グリーンアリーナ

広島公演も自分がメモしたのだけのUPデス
ってか、今回はあまりメモも出来ず…とりあえず


全部ネタバレです
それと無駄に長いのでスルーしてもらっていいですよー。


いいよーという方
私の思い違いもあるかと思いますので、その点ご了承した上で読んで下さると嬉しいです


万遍なく見てると思いきや、ますださん9割、
ごめんごめんからのナマステ〜(^人^) ←今回も続いてます、北海道まで続く・・・かな?





セット
アリーナはDブロがなく
Aブロ・センターステージ・B、Cブロでした

*OP
カウントダウンする時計がキュウルキュルっと戻った〜
一瞬20分くらいまで戻った??
すぐに10秒くらいになったけど

チャンカパーナ
まっすーの髪型が全体的にふわっとさせてワックスしてる感じ
ちょっと黒くなった???(後のMCで黒くしてから、すでに3回染めてるって)


よーくみたら「E」のステージは狭いのね
そしてテゴちゃん「W」は広い。きっとますださんの「E」の倍くらいあるんじゃない?
って事で今日もゲンキに揺れ揺れです


2部はまたふわっとさせてたんだけど、後ろはモコっとなってる〜(笑)

♪NEWSニッポン
1部「♪つばさひろげて〜〜」で、手を広げて揺〜ら揺らのますださん


1部はムービング下のブロックだったのだけど、ますださんのスカートの中が!!
福岡の時はピチっとなレギンスだったのに、今日はアンコールで穿いてる緩いステテコ?みたいなやつ
なので、その中も動くと見れるという…*^^*  変えたのかな?忘れたのかなぁ?


そうそうそのムービング 立ち位置と×の所に「基本」と書いてた

♪weeeek
♪Fighting Man
センターステージに戻った時にスカートずれてるのを上げてた
ちょっと痩せたのかな??衣装着替え時間ないのかなぁ?この行動何度かみたなー

■挨拶
2部
ジャケットを脱ごうとしたらイヤモニが引っかかって脱げないますださん
しげに手伝ってもらってた^^

そしてシゲの挨拶の時、ステージに顔だけ‘ひょこっ’と出していて可愛かったぁ〜
そしてますださんの挨拶の時、まず会場を煽って盛り上げる
そして「どーも〜」と^^
なんかこの一連、ニコニコしてみてたなぁ〜〜

♪恋のABO
後半テゴから小山へのわちゃわちゃ攻撃ももう定番。
2部は、イチャイチャ(笑)
メインステージに戻った時はテゴちゃんが小山にお腹攻撃
その後こやまさん、まっすーの背中に乗ろうとする
こやまを追いかけるまっすー
その後まっすーがシゲとイチャイチャ
ようやく4人とも遊ぶ姿見れたぁ〜〜

♪BE FUNKY
シゲ・マスのRAP 向かい合ってる姿がカッコイイ
shareもだけど、シゲますださん1人占め、ズルい(笑)

♪BEACH ANGEL
上手花道あたりからますださんとこやまが電車ごっこみたいな小走りでメインステージへ
メインステージに戻ったらこやまからおんぶされるまっすー^^;


2部も軽く同じ歩幅で走ってる‘こやます’が可愛かったなぁー

♪SUMMER TIME
1部:「バッキューン」の所からのますださんは始め張り切ってオーバーアクションしようと思ってたのに途中で止めちゃった
2部があると思ってかの制御??
ちょっと苦笑い顔で自分の位置に戻って踊ってました^^;


2部は仙台よりはおとなしめだったものの、色々とやってましたよ、えぇ(笑)

最後
しげ・こやまの前を通って歩くまっすー。
その前でテゴちゃんはテゴペロ?のポーズで「キャー」言われてた*^^*


2部は
ますださんがシゲの上着を脱がそうと@@
そしたらこやテゴも便乗(笑)
最後にこやまが「見せろよっ!!」だってーww

VTR

LETS GO TO THE PLANET
ますださんお口もぐもぐさせて登場


惑星とみたてたバランスボール、Jrたちが何故かこやまを集中攻撃(笑)
そのボールがますださんの所によく集まるのか
「いつもより多く飛んでおります」って言ってた(笑)


1部だったっけなぁ?
ボールがステージに残っているとすぐさまボールをステージからポンっと落としてあげてた^^



愛はシンプルなカレーライス
1部:こやま「増田王子、これはどこに着いたのですか?」
マス:「カレーです」
カレーって??星がなかった(笑)
キョンシーポーズで野田を追いかけるテゴ(笑)


2部の野田さんのダンスがシャキシャキしてた


間奏でみんな自分のカレーを見せるのに、ますださんだけ大きなスプーンを鼻の下に(笑)
4人でヲタ芸も今回初(わぁ〜い)


お会計のくだりでお腹さすってるますださん

♪あなたがとなりにいるだけで
シゲ、客席が映る時に反対の方向みてた
シゲ&マスは向き合って


2部はみんなノリノリで、ますださんは映った人に「チュッチュ」何度もしてたー
2部はコヤテゴも向き合って、シゲマスは更に近かくで向き合ってたーー


1、2部とも「♪その手を伸ばそう、今〜」でますださんがこやまの手を取り繋いで前に差し出す
2部の方が少しミュージカル調だったなぁ〜^^
その後ますださんがこやまのTシャツ捲ろうとしたら、こやまがますださんの首元をびろ〜んと開けようとして驚くまっすー


「♪あなたが〜、あなたが隣にいるだけで」で毎回こやまが「あなたが〜みんなが〜」と唄ってくれるのだけど
2部はまっすーに何か耳打ちして
みんなが〜を歌わず、語るように言ってくれた^^



♪紅い花
最初のテゴソロの後のイントロで暗闇の中ますださんがエビぞりみたいなジャンプ(秩父宮の時これでこけたんだよね><)
カッコイイ

星をめざして
最後大きく手を広げてたのが印象的

♪希望〜YELL〜
バックステージに着替えて出てきてメインに向かう前の間奏部分
曲に合わせて、よくやるエアードラムを

♪きらめきの彼方へ
♪サヤエンドウ
♪希望〜YELL〜
1部:ちょっと振りぬけて苦笑いのますださん

裸足のシンデレラボーイ
メイン端の下手側で、イントロの所で流星とミッキーポーズみたいにして自分の足を指さしあいっこ
で、大河&野田の所へ なんか対戦するぜーみたいな3人


1部: 最初の「ドーン」の部分
ますださんが大きなジェスチャーで足を地面に踏むと、それに合わせてぶっ飛んでくれる大河と野田さん。
ますださんは足踏みながら360度回ってた(笑)


終わってメインステージに戻ってきて
「そう、オレが…裸足のシンデレラボーイです」とwww
ますださんどったの?


2部は何故かますださんと大河が足を踏み、のださんだけがぶっ飛び倒れてた(笑)


終わりに手をくるくる〜っと回してからのお辞儀




MCは割愛(笑)でも、自分用ツボメモ
1部
・男性の「せーの」からのHAPPY BIRTHDAYを歌う客席
・「何何??」と驚いているメンバー
・「嬉しい〜、ありがとう〜」って
・MC中大きなくしゃみするますださん^^


2部
・BOXからの〜〜XJAPAN(イベントのやつ)
・サディステックデザイアー(だったっけな?)からの「仮面舞踏会/少年隊」を歌いだすます(デザイアー繋がり)

♪Addict
♪ヴァンパイアはかく語りき
エンドレスサマー
♪Share
「♪手を繋ぐだけで」で手を上と下からギュっと繋ぐ
これ今ツアー初めてみたなぁ〜^^

♪I・ZA・NA・I・ZU・KI
「くっちづけを〜♪」
1部 ますださんが‘ねっとり’すぎて、テゴちゃん苦笑い
2部 ますださん「くっちづけを〜♪」席だったー。色んなものが唇から溢れ出てたぁ〜〜〜、トロケタ〜〜


1部「♪幾千年 時をかけLet Me Goいつでも〜」の前の間奏部分、センターステージの上で小刻みに踊ってたカッコイイ


「♪願いを託し、げっらうぇ〜い」のますださん
1部はちょっとツラそう!?に聴こえたけど、2部は完璧っ


♪Peeka Boo
1部 ラストのフード被った時の角度口元がめちゃくちゃかっこよくって倒れそうでした
2部 フードがスッと被れずキメれずでした


センターステージでは、私の席からは斜め横後ろから見る感じで、
ますださんがバック全員就けたいと思ったんだろうなぁ〜
Jr時代のまっすーが脳内で現れたりして、今のまっすーを見ながらすっごく感動してしまった


♪Starry
まっすー、カラオケで唄ったと言ってたなぁ〜
聴きたーい♪



♪バンビーナ
1部のますださんの台詞、顔はキメ顔でまっすぐ見てたし声も少し枯れててステキだったわぁ〜〜
2部はちょっと笑ってるようで残念



♪ダンシンインザシークレット
ますださん右乳よりちょっと上の所に赤プチが
お友達さんに後で聞いたら腕にもあったって。
それ気になってたら、その右袖がスルンっと肩から落ちて右上半身裸体


ちょっと今日ますだブラずれぎみだった??

♪smile Maker
メインステージのますださんは、仕事している漢って感じで惚れ惚れする
移動するのに動き出す時からまた違うスイッチが入るように見えるんだけど、なんだかドキッとした

♪2人/130000000奇跡
イントロでこやまにしがみつくますださん
バックステージでアリーナの方に向いて座り唄ってるますださん^^


2部、センター上手側の花道でシゲと何かを話した後、2人ではーと作ってた

挨拶



♪フルスイング
全身で唄うからか、汗なのか涙なのかお化粧も取れて、でもいつも満足そうな表情のここのますださんが大好きです

アンコール
♪さくらガール
ロッコは2列目と3列目の間


ますださんのお手手
1部 ○の中に愛
2部 ありがとう♡

♪チェリッシュ
大河に‘ちょんちょん’と


1、2部とも最後の「♪ララララーララララ〜」の部分
手を左右に揺らすよ〜上にあげるよ↑↑の指示
貴久先生 ステキ

♪HappyBirthday
「今日はNEWSの誕生日、みんなおめでとう〜〜」って事で^^


ロッコで移動の時に身体支える杖が取れて驚くまっすー
その杖を高く上げてた(笑)

チャンカパーナ
上手花道
スタンド前列が親子席(着席シート)で、子供にチャンカパーナポーズしたり
「約束するよ、チャンカパーナ」と伝えたり
その後センターステージで、いつものテゴちゃんバックで踊ってる所を1人で踊ってた
ダッシュでメインステージに


2部も上手花道でエアーダンス。カッコイイぜー


♪weeeek

チャンカパーナ
2部で出てきて
遅くなるみたいな話しだったのかなぁ?
ますださんが「深夜バスで帰れよ」
「見つけてやるから」と言ったくだり、すべてオトコマエでした


1部はゴリさん来られてて客席中で「エンジョイプレイ」をやりました(笑)
またもやキー外し、高音で唄うまっすー→こやま→テゴ→しげ
テゴちゃんは、キー外しても元に戻っちゃって上手いの(笑)
これ絶対映像に残してくださいね☆


さくらガールで書いた「ありがとう」の手を見せながら移動なますださんが可愛かったぁ

そういえば今日は1.2部とも「Tシャツは特注です」
とまっすー言ってたけどなんでだろう??
そういううちわでもあったのかなぁ?


今回も長いお付き合いありがとう^^