9/9 NEWS LIVE TOUR 美しい恋にするよ@宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

仙台公演も自分がメモしたのだけのUPデス

全部ネタバレです
それと無駄に長いのでスルーしてもらっていいですよー。

いいよーという方
私の思い違いもあるかと思いますので、その点ご了承した上で読んで下さると嬉しいです

やはりますださん中心です、ごめんごめんからのナマステ〜(^人^) ←テゴちゃんすっかり忘れてたんだけど、シゲが引っ張ってくれた(笑)



セットはバックステージがなく、外周が今までの会場に中で1番高かったかなぁ〜?


*OP
またカウントダウンする時計がキュウルキュルっと戻った〜
と、思ったら一瞬止まった〜〜
と、思ったらまた戻ってからのカウントダウン
これますださんが遊んでるんだとしか思えないくらいww


チャンカパーナ
まっすーの髪型が全体的にふわっとさせてワックスしてる感じ
でもきっとMCあたりまで持つか…って感じだな


「E」ステージだけと思いきや今回お隣の「W」も揺れ揺れ(笑)
テゴマスちゃん元気がよろしいようで


最後の「♪チャンカパーナ〜〜〜〜〜〜〜〜」のテゴのビブラート
更に長くなったんじゃない。今日も絶好調のテゴちゃん

♪NEWSニッポン
♪weeeek
♪Fighting Man




挨拶
テゴ:「テゴにゃんで〜す」←いつものやつね
シゲ:「シゲにゃんだよ・・・   ハズイ、ハズイ」とご自分で
マス:「ど〜〜も」(声高いver)
「そう、私が…まっすーだよっ」と言いながら何故かこやまの方に歩いて行った
コヤ:「どーもけいちゃんだよ、ひゅ〜」
テンション高い4人デス




♪恋のABO
「シゲちゃんのお尻がバーン」
神戸、新潟ではますださんの1人盛り上がりだったけど、シゲがお尻まっすーに突き出してくれた〜〜
シゲこの1週間の間に、LIVE*3の DVD観てくれたのかしら??


後半、こやまの後ろにサッと移動するまっすー
おんぶしてもらおうとするのを察した小山が少し腰屈める
飛び乗るまっすー
会場中「重っ」と心の中で叫んだハズ、私は心の声漏れましたが…
その後、テゴがまっすーの上に飛び乗る
「重いよ…」とこやま
リーダー大変


ここ、もうやりたい放題だよね、テゴマスw


♪BE FUNKY
すっかり上機嫌なますださん
「みんなぁ〜〜声だして行こうねぇ〜〜いくよーーー」と甲高く、その後の煽りもノリノリでした


♪BEACH ANGEL
ますださんチームだけ、池田くんと流世くんがますださんにキラキラな風を送ってくれてるの
きっと2人の担当さんも好きな場面じゃないかなぁ??? そうだといいなぁー


♪SUMMER TIME
「バッキューン」の所からのますださんは今日も全身で面白い事いっぱいやってた
動きがとりあえず激しすぎる
なんか「命」みたいなポーズで斜め上に飛んだり、豪速球バリに投げたり、かる〜くコロンと転がりそうにしてみたり
アホ愛おしすぎてお腹がイタイです


最後は我先に前に出ようとわちゃわちゃしているのだけど、ちょっと中途半端な4人(笑)


VTR
毎回、ママの電話の後の「トランプやろう、ババ抜き」の声がえぇ声すぎて萌えてマス
後半のママからの電話の後の「よしっ」と言って手を叩く所もかわいくて好き


LETS GO TO THE PLANET
前半の「♪シャトルに乗って〜〜」の所のテゴちゃん
唄わずアラレちゃんみたいに「うぃぃぃぃ〜〜〜ん」と言ってて可愛かったぁ


♪愛はシンプルなカレーライス
こやま「増田王子、これはどこに着いたのですか?」
マス:「カレー星です」
テゴ「ジャワかな?ハウスかなぁ?」とw


カレー食べた後、ますださんお腹ぽんぽんと


♪あなたがとなりにいるだけで
まっすー&シゲ
2人共ピース、ピース
「♪あの頃は上手に〜」で4人で階段の所で座ってる時に
こやまがまっすーの背中に頭をちょこんっと


♪紅い花
星をめざして
♪希望〜YELL〜
メインステージに行ってからシゲがフード被ってるのを発見
初めてみたけど、いつも被ってるのかなぁ?
♪きらめきの彼方へ
♪サヤエンドウ
♪希望〜YELL〜



裸足のシンデレラボーイ
メイン端の下手側で、最初の「ドーン」の部分
ますださんが大きなジェスチャーで足を地面に踏むと、それに合わせてぶっ飛んでくれる大河と野田さん。
それも何度も。
付き合ってくれて、ありがとーね
見てて楽しかったぁーー


まっすーは、下手花道から真ん中まで来て、センターに
上手側からシゲがやってきた
ますださん、センターステージ行く前の(アリーナ2ブロあたり)で立ち止まりシゲを待っている様子
その顔が嬉しそうでね〜
シゲがまっすーに気付くと、まっすーがシゲに「おいで」と手でジェスチャー秩父宮での抱き着こうとした時と同じ光景)
シゲがまっすーにちょっと小走りで近づくと、まっすーが「うわぁあっぁぁ〜〜」って驚いた表情@@
自分がやり始めたのにねぇ〜^^;
しかし、シゲのお蔭で可愛いますださん見れたーー




MCは割愛(笑)でも、自分用ツボメモ
・お水を飲んだ方がいいって所から、ますださんが「裸足のシンデレラボーイ」の歌詞で
「♪テゴシものんじゃおうかぁ〜」と「おっけい」とテゴ


・MCに「内容がない」と言うこやま。シゲが「内容のない手紙」と呟くと「♪ないよう〜のない手紙を送ろう」とアカペラで唄うますださん、えぇ声でした


・テゴシの絵が上手くなってきたんじゃない?からで、テゴちゃん
「オレの絵が上手くなったら、輝きを一つ失うだろう」と。
「確かに」会場中納得。
このテゴちゃんキラキラカッコよかったよー


仲里依紗ちゃんの車のCM「♪でんでらでんでん」を完璧に歌えるテゴちゃんがかわいぃ


・こやまの顔が線だけで書いてる所から、メンバーをパスタで例えるとになり
・こやまがボンゴレビアンコから、最後はあさりになってた
・まっすーは、ミートソース
・テゴはカルボナーラ
・シゲはマルゲリータ「オレだけピッツア!!」と叫ぶシゲ
などなど
今日のMCはくだならすぎて、大笑いだったーーー



♪Addict
♪ヴァンパイアはかく語りき
エンドレスサマー
♪Share
1人1人の表情がすごく好き。この歌に対する思い入れを感じるね
最後4人で集まった表情はほんと良いね


♪I・ZA・NA・I・ZU・KI
最初の「♪じゃすきゃん、げらうぇ〜い」で少し溜め気味のますださん、漏れてたね
「くっちづけを〜♪」がシゲ席でテゴマスちゃんが観えない
後ろにシゲうちわトリオさんがいたのだけど、ずーっと元気なお嬢さん達だったけど今日一番の歓声を聞きました


「♪願いを託し、げっらうぇ〜い」のますださんの声が今日も超絶ステキだったんだけど、ハモるテゴシさんの声が半端なくて…
今日テゴシさんのマイク音量かなり大きいんじゃない??ってか、テゴちゃんだけマイク音量小さめで丁度よくない??ぐらいの声量です
ほんと喉強いよっ


♪Peeka Boo
今日は前半は横からって感じで見たのだけど、軽くなりダンスの繋ぎも流れるようでステキ
Jrくんのダンスも軽くなったねぇ〜〜 身体に沁みこんできてるように感じたよ
そしてラストのフード被りの角度がステキすぎた


♪Starry
ステージ近くで白い羽根が舞うのだけど、それが飛ばす音も曲にあってよい感じ


♪バンビーナ
今日は吐息漏れ漏れで唄ってたテゴちゃん
その後のメンバーのパフォーマンスも色々漏れちゃってた??


♪ダンシンインザシークレット
メインステージにいる時から、イヤモニが汗で聞こえにくいようでちょっと耳をよく触ってたんだけど
ムービングステージで移動から、トロッコに乗る前に、伝えていた(であろう)STAFFさんからタオルを受け取りイヤモニ外してイヤモニを拭いてからトロッコに。
その一部始終がオトコマエだったぜっ


smile Maker


挨拶
・震災の事、NEWSと仙台を語るテゴ
・「仙台と言うと錦戸くんに牛タンいっぱい食わされた楽しくもあり寂しくもある思い出」とシゲ
・ジャニwebの「ここにきて一緒に歌おう」の事を話してくれたマス
・ここでLIVEをするまでの思いを語ってくれたこやま(ジャニwebに書いてた言葉は、挨拶とほぼ同じだったよ)


♪フルスイング
いつも以上に力強く感じた。
ムービングが動いてから、上を見上げて空を見上げるんだろうなのますださん、銀の星が降ってきてキャッチして左ほっぺにくっつける
取れそうになったら抑えてってしてたけど、最後はあきらめた様子


こやまの泣くのを我慢して空にいるチャンカパーナや仙台の人達に何か伝えようとしているように見えた姿が素敵だったなぁ


アンコール
♪さくらガール
ロッコはスタンドの4〜5列くらいの間に
まっすーは着席ブロックの子供ちゃんにボールをあげてたなぁ


ますださんのお手手
バックステージ脇からSTAFFさんがますださんに何か渡す
「???」と思ったら最後の「ラブラブラブ」の所で一生懸命マジックで書き書き
手の平左下あたりに はーとマークの中に「すき」と
「間に合ったぁ〜〜」のような表情、忘れちゃってたのかなぁ?


♪チェリッシュ
バックステージあたりで、福士くんの胸あたりを指で‘ちょんちょん’するまっすー
まさかの福士くんにやりかえされ、ちょっと驚くまっすー
なんかかわいぃもの見た


その後バックステージに仰向けに寝っころがり(スクリーンに映った時、まほうオフショの映画館の椅子に亀のように仰向けになってた姿を思い出したよ)
足バタバタしたりしてたDブロあたりの人と楽しそうなまっすー


チャンカパーナ
ここらへん記憶なし(笑)


メンバー紹介
野田さんパーナ2回呼ばれる(笑)
今日頑張ったからねーと、シゲに言われ喜ぶ私たち(今日野田頑張ってるねーと話してて、シゲもそう感じるんだぁ〜」ってのが嬉しかったのだな




Wアンコ
NEWSコールにこやまが「みんなかわいぃよ」と言ったらすかさず「やめろよぉ〜」とまっすー
チゲーってww


♪weeeek
大きく広げてたバスタオルを結んだから「投げるんだ(珍しい)」と思ってたいたんだけど
メインから下手花道に移動した時にA1ブロの花道沿いかな?で立ち止まり、「おいでおいで」と
小学生くらいかなぁ?の女の子が花道の下まで来たら
まっすーがそのタオルを優しく落としてあげて、訳の分からない女の子はそのまま自分の席に戻ったのかな?(ここ見えず)
そしたらまっすーが「ごめんね」のように手を合わせてニッコリ
ツイッターで呟いている人のレポだと、お母さんに手を合わせてたみたいだねー
すっごく優しい表情のますださんでほっこり


「♪ひびこの体力をあなたと、あなたと、あなたにそそぎマス」とまっすー


遊びすぎてメインステージに戻れないまっすーは、トロッコ
おそらく想定外で、慌ててSTAFFさんがトロッコ移動させたり センターの台外したりしていました
シゲに「ずりー」と言われるまっすー

チャンカパーナ
「もう1回よりNEWSコールの方が好きなんだなぁ〜」とテゴ
ドSテゴちゃんのお陰で!?会場中がNEWSコール


まっすーが1オクターブ高めで
「♪しんやぁ、バスできみをみたぁ〜〜」 とへたくそに歌い出し大爆笑
その後こやまも
「♪いきさきはちがうけど〜」と1オクターブあげて
テゴちゃんは「はじめてのチュウ」のような、ふにゃんふにゃんな唄い方
シゲも1オクターブあげて唄う(きっとまたのどちんこ飛ばしたと思われる)
このノリの良さのバランス良い


この部分だけ映像に残してほしい
きっと私、一生笑って暮らしてけるよー


「♪チャンチャンチャンカパーナ」からは普通に戻して
「美しい恋にしようぜ〜」「美しい恋にしようぜ〜」「美しい恋にするよ」
「約束したからねっチャンカパーナ」とますださんC3ブロ前列あたりの人に怒鳴るような雄叫び(笑)


その後下手側(2・3ブロの間)のSTAFFさんが花道台片付けようとしたら、ますださんがゼスチャーで「トロッコ使う」と指示
それで台はそのままに。この一連全て惚れたぁーー
でも、その台はテゴシゲが乗るという…


上手側(3・4ブロの間)にコヤマス
タイタニック乗りしていたので、こやまが「見てまっすー、空を飛んでるみたい」といったら
まっすーが「♪あ ふぉ〜にゅ〜わ〜るど」とアラジンの歌をww
「曲違うし」とこやまに言われるますださん


最後生声の「ありがとーございましたー」と
捌けてく時にこやまの「I'm アサリ!」 で終了




今回も長いお付き合いざっす!