9/2 NEWS LIVE TOUR 美しい恋にするよ@朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

レポは素晴らしいのを皆さんたくさん書かれているので、自分がメモしたのだけUPしておこー


全部ネタバレです
私の思い違いもあるかと思いますので、その点ご了承した上で読んで下さると嬉しいです




やはりますださん中心です、ごめんごめんからのナマステ〜(^人^)







*OP
2部だけだったけど、円陣の声聞えたーーー
私Dブロだったのにーーー、ここまで聞こえるだなんて感動

チャンカパーナ
相変わらずますださんの「E」ステージだけ揺れ揺れ(笑)
「息を飲むような黒髪〜」で次の「俺」の振りをすでにやってたよー


最後の「♪チャンカパーナ〜〜〜〜〜」のテゴのビブラート半端ない!!
2部では伸びがすごい、きっとシゲが落とした‘のどちんこ’テゴちゃんのについてるんじゃない?(笑)


♪weeeek
最初4人で集まるのを忘れたシゲ、おいてけぼーり(笑)
残りの3人笑い


♪FightingMan
バックステ―ジからムービング移動する所でますださん、スカートのホック触ってる
取れた??
ペロンと上着巻くってホックを止める時にパンツ見えた―
そして左側の靴のマジックテープ取れてるー


MC

「おはよう」から入るこやま
もう12時まわってますw
シゲの挨拶のあと、ますださん マイク無での挨拶(ある意味お約束)


♪恋のABO
神戸からの「シゲちゃんのお尻がバーン」1・2部とも
神戸でここで泣いたのはナイショw


センターからメインに移動のムービングステージでますださん、暑いのかスカートひらひらさせて下の人にサービス!?
おぉ〜〜今日はノッテルね〜〜


1部はテゴがこやまになんか近づいてて、2部はテゴの後、まっすーもこやまの身体触りまくってた!?
くすぐりあい?何?? とりあえずイチャイチャしてたー(笑)


♪BE FUNKY!
外周花道でJr2人に挟まれてのダンス
ますださんの両脇のJrくんが、まっすーを盛り上げてくれるような振りを
他の所ではふつーに踊っているのに


♪BEACH ANGEL
Jrくんスカーフ持ってたのね〜(嬉)
最初のNEWSコンでスカーフがグッズにあって、この曲の時にスクリーンに「スカーフ用意!!」と映し出されたんだよなぁ〜


♪SUMMER TIME
RAP部分では、1・2部ともまっすーは大はしゃぎ、超特急では思いっきり投げるようなポーズ


1部は最後4人がこぞってカメラに映ろうとしている姿がかわいかったー


2部はまっすーがころんで
テゴが「まっすーはなんでころんだの〜♪最高の波が来ているのさ〜♪」に
マス「素直なまま〜楽しいのさ〜♪潮風に願いをたくすのさ♪」と答えてたー
その理由は、靴の右と左のマジックテープがくっついたんだからだってさぁー(後のMCで言ってた)


LETS GO TO THE PLANET
上手からセンターに移動の際、シゲ1人遅れる
「先生早くー」は今や定番
2部で初めて知ったのだけど「LETS GO TO THE PLANET 息抜きのに〜」でシゲは腕を上にあげてのんびり歩いて行ってるから遅れるんだねー先生


1部でこやまが「バランスボールは惑星を見たてています」と(笑)
テゴちゃんが「まっすー助けてー」
マス「大丈夫かっ」←これかなりオトコマエ
テゴ「あ、マッスーパーマンだぁ〜」
息ピッタリなテゴマスです


2部では、出遅れるこやま
まっすーはマイクがない。
こやまが「ますださんのマイク持ってきて」
テゴ「マイクお願いしまーーーす」と大きな声で

♪愛はシンプルなカレーライス
で「ハウスバーモンドカレー」と
会場中「違う違う」と(笑)
2部はなぜかテゴちゃん「SHOW MUST GO ON」と(ハテ!?)


ボーイさんの野田さん、まっすーとのやりとり部分でコケル(笑)
カレーをガツガツ食べるまっすー
こやまがカレーをカメラに映し「こんなカレー」と
テゴちゃんが唄ってる時?こやまとテゴがヲタ芸(笑)


♪あなたがとなりにいるだけで
まっすーがシゲを後ろから抱きつく
シゲが照れてたと言っている人多いけど、私はシゲウザがってる?ごめんねーwと思ってた
2部はシゲがまっすーをあすなろ抱き
悪い気しないますださん


ここでもテゴの高音部分がすごく感動


「あなたがぁ〜みんながぁ〜となりにいるだけでー」のこやまが好き
4人で階段に座っているのもかわいぃ


♪赤い花
ますださんだけお花持てないんだよねー、と毎回思う
最後4人がキュっと集まるんだけど、まっすーシゲにぶつかりそうに急接近(笑)

2部はダンスがキレキレで最後のポーズも決まってカッコイイ

*マーチングバンド
神戸の映像も入ってたー

♪希望〜YELL〜
1部ますださん出てこないー
ますださんソロはカラオケだけ…
あれ?なテゴちゃん


♪TEPPEN
1周回るのだけど、ますださん毎回間に合わず><
1部はテゴちゃん
ますださん何故か「♪負けないでもう少しー」と24時間マラソン風に
テゴちゃんは、「慶ちゃんサッカー鍛えてるから」ともうダッシュ
フリーダムなテゴマス


2部では、メインステージ前でコケルまっすー(わざとね)


MCは割愛(笑)
ごめんごめんごめんからのナマステーで盛り上がる!?


2部はますださん上のパーカー脱ぎ全身レモン色に(笑)
ひよこちゃんみたい

♪ヴァンパイアはかく語りき
最後捌ける時のシゲのちょっとくねった風に捌けてくのがsexy


♪Share
シゲが新潟から「隣にいてくれてありがとう」が3会場はメンバーに向かってありがとうとお辞儀してたけど、
新潟からは今まで同様、客席に向かってのありがとうに戻った
「いるよそばにI promise you」でシゲを見つめて唄うまっすーの表情が好き


I・ZA・NA・I・ZU・KI
福岡・新潟と最高な歌声のますださん、野外はやっぱり音流れるから残念に
しかし今迄ホールでもそう思ってたので、ますださんの歌声が力強くなったんだっ


♪Peeka Boo
ますださんダンスが軽くなったなぁ〜キレがステキ


♪Starry
ちょっとトイレタイムになりつつあります ><
こやまの後ろの影がハートになっているの、新潟で初めて知ったよー


♪バンビーナ
テゴちゃんお腹部分ほっそりした?幼児体型少し解消された感じするのだけど、どうでしょ?


アンコール
♪さくらガール
ますださんのお手手
1部「大好き」
2部「ますだ」の最近よく書いてるサイン


♪チェリッシュ
最後
ララララララ― ウォウォゥ〜〜で終わるのに
1部はその後♪イェ〜イエイ、イェ〜イと続けて唄ってたぁー
テゴちゃんはよく歌うけど、まっすーは初めて聞いたと思う。
すごい近い所で聴けてめっちゃ感動したー


チャンカパーナ
1部 シゲの後ろにまわり二人羽織にダンスするまっすー

Wアンコでの

チャンカパーナ
ファンが「褐色の葡萄」でペンライトさかさまにするのが気に入ったらしく、「やってー」と要求されるww


1部最後「新潟右肩左肩〜」と会場「・・・」
MADの紹介、野田だけ「野田さんパーナ、先輩でーす」とこやまw