NEWSnowConcert 

OP
両サイドのスクリーンに映画館に来たNEWSメン。
内→しげ→草野→手越→亮→ます→小山→ぴーの順に交互に映される
下手スクリーンに内・草野・亮・小山
上手スクリーンにしげ・手越・ます・ぴー
草野・しげは手にポップコーンを
内・ぴーはジュース
小山はポップコーンにジュース
亮は何も持ってない?(
まっすーは両手にフランクフルト(交互に食べてる/笑)

ちょっと曖昧^^;


アニメーション
製作:草野
ぴー・慶・亮・内・しげ・まっすー・てご・草野
みんなあんま似てない(ぼそっ)

新聞に「テロ」だの「地震」だののニュースばかりのニュースに悲しいとコメント。
唄って踊って明るく幸せだったらいいのに・・みたいな事を言ってSTART!


希望〜Yell〜
赤のスーツの上におめでたい感じの衣装着て登場
片手に皮のグローブ?つけてる
白・右:まっすー・亮・ぴー・しげ
白・左:慶ちゃん・内・草野
黒:てご

まっすー嬉しそうやねぇ^^
ピースピースしまくってた(1部)

内がNEWS内で見ると大人やなぁ〜(エイトの中ではそんな感じしないのに。周りが子供っぽいのかしらね?)
中央スクリーンにはPVが
最後横並びに「Hooray!Hooray」するんだけど、まっすーだけ上下に屈伸してお尻が出て楽しい^^


紅く燃ゆる太陽
ここでもPVが流れる
よっぽど嬉しいのか、ここでもピースピース。

2部:ぴーちゃんお疲れか、下手端にある階段でちょっとしんどそう。
ピーちゃんも肌白いってより黄色いね(ワタシもです)
てごちゃんがかわいぃなぁ^^

まっすー・内とのデュオ中々甘い声の2人良い感じ^^


STAND UP
てご・しげが下手。まっすー・亮ちゃんが上手側に


GOOD NEWS
紙飛行をNEWSとJrが飛ばす。
ステージに戻ってくる紙飛行機を飛ばしなおすまっすー。
なかなかその姿がスムーズでした。


Beach Angel
スクリーンに「バンダナ用意!」とテロップが(笑)
左右にフリフリぐるぐると頭の上でバンダナをまわす。
まっすー1人腰入っててこれまた楽しい♪
捌ける時にバンダナを客席に投げるんだけど、まっすーは2部は投げずに持って帰った。
亮ちゃんは1部「これあげます」と言って投げてた。


誘い月
SUMMARYのように、ダッシュしてくる場面がなく残念><
最初はSUMMARY組ー草野
後半内8人で。
ぴー・まっすー・草野・内・亮が白のサテンのロングコート
慶・しげ・てごが黒



MC
下手から
てご・ぴー・まっすー・亮・内・草野・しげ・慶ちゃん(1部)
2部メモしてないや^^;ちょっと違ったかも。

ここでは2004年は良いNEWSがなかったので、今年最後このコンサートで楽しい思い出を作りましょう見たいな事を言ってたと思う。

亮ちゃんがこのコートのようなものを前を閉じて腕組んでるんだけど、プロレスラーの登場みたいでなんか笑った。


【平和メドレー】
OVER/手越&加藤
しげが曲をつくりてごが作詞・唄。
バラードなんだけど、しげがギター。
てごちゃん、1人で1曲歌い上げるとまた違った感じ。
声に幅があるなぁ〜と。
後半まっすーブレードで登場。
SUMMARYの「ツキノミチ」の時のように妖艶に踊ってた。
そしてやはり口ずさんでたわ。


Hey!和/草野
草野くんのお友達「草ノーマン」
いやぁ〜この目で見れるとは(感激☆)
バックJrの紫のベロアスーツに少し涙(遠い目)

ふくちゃん・越岡・辰巳・松崎がメインで付いてるんだけどかわいぃの、なんのって^^
4人で肩組んで右に左に身体ゆ〜らゆら♪
ここで今日初めてふくちゃん見てちょっと嬉しかった^^

他に幸太郎・幸宏・川村稜ちゃん・林くん・やままこちゃんがいた。



EVERY BODY/小山
キンキラの衣装で慶ちゃん登場!
「僕のソロですよ〜」と(笑)
この踊りって・・・どっかで踊ったことのある。2000年TOKIOコンのパラパラダンスもこんなんだったけ?目元ピースが頭の上で敬礼みたいなポーズだったけ???なんて自分の記憶と葛藤してみてました(ハイ、間違ってます^^;)
スクリーンにチアリーダー(♀)の慶ちゃんが。これがかなり笑える(^◇^)
しかし足が綺麗んだよなぁ〜慶ちゃん。
MOWの牛の格好のぴーちゃんと一緒にダンシングしたり。
その内とまっすー@ハニーエプロン付きで登場!
うわぁぁ〜い。念願のハニーだぁ〜(嬉)
最初の1フレーズはまっすーがノリノリで踊る(内は静止状態)
2フレーズ目は壊れた内が・・・。丸さんが乗り移ってるかのように、ヒナちゃんのロボットダンスの壊れ方のように、とにかく内の壊れダンスっぷりが面白すぎて、まっすー@ハニーエプロン一気に内にもっていかれる、チクショー内(笑)
まっすーも内みて笑ってるし。
1部では気づかなかったんだけど2部では、最後慶ちゃんにカンチョーしてる内(…)
内さん、1人エイトしてます(笑)


PARTY TIME
楽しそうなまっすー^^
まっすーのソロから始まるこの歌好き。


エピローグ/タイJr
慶ちゃん司会。
誰かっぽいタイJr
挨拶をタイ語でするんだけど1部では「おそらく・・・」という慶ちゃんに苦笑の嵐(笑)
2部では「Happy」という単語を言ってたけど、慶ちゃんの訳には「幸せとか、ハッピーとかの言葉はなかった」お疲れちゃん、慶ちゃん

歌は後半、亮・まっすー・てごの順に出てきてタイJrと一緒に唄い、最後は8人全員でてくる。
タイJrが捌ける時に「バイバイ」と手を振ったり、手を合わせて「ありがとう」言うたり握手する亮ちゃんがかわいぃ^^

このエピローグ2月に彼らが唄って発売するらしいっす。
どうであれ、たくさんの人に聴いてもらえる事は嬉しいよね^^


永遠色の恋
しっとりと聴いてました^^


真冬のナガレボシ
唄う前に慶ちゃんが「真冬・・・」とか言ってたんだけど、よく聞き取れず><
最初アカペラで始まってた。


ずっと(増田・手越)
正月コン幻の曲(やっと聴けたぁ;;)
スクリーンにまっすーの字で「ずっと」とMyojoまっすーの似顔絵サル&、パーの手(テゴシです) かわえぇ〜な、やることが(ニコニコ)
下手花道にまっすー・上手花道に手越。
てごパートも口ずさむまっすー。
最後チビッコJrを両脇に真ん中にはさんで手をつないで深々とお辞儀。

ほんと良い曲。ますテゴちゃんの声は合うなぁ〜好きだなぁ〜

2部:すんごい近くで見れたんだけど、まっすー男のらしい顔つきになってきたね、いつもニコニコしてるから「かわいぃ」と言っちゃうけどプニプニまっすーはどこにもいないなぁ〜
手の血管もしっかり浮きだってました(^^;
手も大きそう。
成長期だよねぇ


アクセントダンス(山下・小山・増田)〜SHOCK ME
アクセントダンス。ぴー・慶ちゃん・まっすーの順に出てきて3人でダンス。
Shelterでも他でもよく使われてる曲。
ドアをノックする音とか、車の音とかがハッキリと音を入れてる箇所あり。
中々カッコよかった。
途中で幕が上から降りてたんだけどピンクのスポットライトも、布の奥で4人で踊るシルエットと前で3人で踊るのが重なって綺麗な演出。
幕を外すと、内・しげ・てご・亮の4人が片手宙つりで登場。ゆっくりと下に下りるだけ(ぐるんぐるんまわるとかはありません^^;)


SHOCK ME
大好きな曲。
後半下から風が吹きスポットライトがあたるんだけど、これも中々カッコよい演出。まっすーもかなり酔ってるようですが、少し笑っちゃった^^;


ラブレター
みんな上だけ学ランに。
みんな台詞チックに歌うのが楽しかったぁ。
慶ちゃんが歌詞にも出てくるポストの格好(笑)
ここでサイン投げ。
1部では、上手側のまっすーと亮ちゃん。1人2枚ずつくらい持ってるんだけど2枚目なげる時にアイコンタクトというか顎で「先、投げ」みたいに亮ちゃんに合図され投げるまっすー。
まっすーはどうやら2階席に色紙投げたい様子でかなり頑張ってましたわ^^
で、ステージに戻るのを少し間違えたのか、戻ってまっすーと亮ちゃんの耳打ち。なんだかいいもん見たな^^


MC
下手より
しげ・まっすー・内・草野・てご・ぴー・亮・慶ちゃん。
2部これまたメモってないや。
しげの隣がまっすーでなかったのは確か。

MCはまっすーが弄られ
まっすーがんばってるけど空回りで
錦戸さんの893っぷり炸裂の時間でした(面白かったぁ)
2部はヨチくんと健ちゃんが観に来てた。ヨチくんやっと会えたぁ^^


マスターキー/内
バックは関ジュくんと同じ。室りんの位置は越岡くんでした^^


OPEN YOUR EYES/錦戸(バックに手越&増田)
フード被って出てくる亮ちゃん。
観る前にバックに[ますてごが出る]と聞いてて少しドキドキものだったけど、そんなにガシガシと踊るわけでもなかったので見てて安心した(苦笑)
まっすー見てたので、シンメのてごちゃんのダンスはみてないし(爆)
あのダンスって手がPOINTだと思うのね(関ジュコンの場合はここでは100%手の綺麗な大倉を見てるのでよりそう思うのかも)
1部は遠くから見たのだけど、「雰囲気もあるし うん、いいんちゃう^^」と思ったけど2部は肉眼で見て「うーーん、やっぱちょっと・・・^^;」と。大倉と比べるのがダメなんだ、自分。


青/山下
幸宏くん幸太朗さんのダンスが綺麗でうっとり^^
上手からぴーちゃん。隣の姉さんの様子を見てると日によって上手・下手と出るのが違うみたい。


Devil or Angel
SUMMARY最後の戦いの衣装。まっすーパンツロールアップしてない
腰回し少クラでも話題になってたけど、まっすーだけ見てると「腰回してます」っていうエロさはどこにもない(笑)
内この曲すきそう。そんな感じがした


Say Hello
草野がステージに。スクリーンはマンハッタンの街並
Jr君たちに話掛けるけど相手にしてもらえない。客席にコールレスポンスをお願いして安心するという設定。
その後太鼓を叩くJr。
そこから草野のトランペット・ぴーのハーモニカ・内、しげのシルクハット被ってダンス。
ますてご椅子ダンス
後半はシルクハットダンスや、ステッキを使ってのダンスを
Jazzyな曲も似合ってて良いやん☆

2部でまっすーの椅子を片付ける辰巳と深々とお辞儀しあってた^^


FRIDAY NIGHT
元気が出る曲。まっすーはギターひくマネも披露。
2部ではアンプに足かけてカッコつけてました(笑)


STAND UP
ノリノリヴァージョン
幸太郎さんにマイクを向けるまっすー(優)
何かとまっすーはJrに目を向けてたなぁ〜(よい子、良い子^^)


NEWS ニッポン
NEWS結成発表の様子がスクリーンに。
内とまっすーが顔見あわせて「ピースのサイン」の時にピースを。
久々に腕で拍手するまっすー見た^^
1部汗かなぁ?最後「♪君におく〜る」でウィンクしてるように見えた


夢の数だけ愛が生まれる
バラード曲。最後雪が降ってきてた。
気持よさそうに歌うメンバー
下手花道から
慶・てご・亮・ぴー・内・まっすー・しげ



【アンコール】
希望〜Yell〜
生ですね。
まっすー草野トロッコに。
ボール投げ
2部で隣の手越うちわの姉さんてごちゃんからボール投げてもらってキャッチ!!正月コンに続きワタシの左隣の人テゴシボールをGETしてはる^^


【Wアンコール/2部のみ】
DREAMS
わぁ〜い。気持よさそうに唄うまっすー。
この歌好きだなぁ〜^^

でも最後にしっとりしすぎかな??

最後マイクを通さずに全員手をつないで「ありがとうございました」