NEWSnowConcert 大阪フェスティバルホール(1/6.7)

OP
草野の足怪我の事をアナウンス
6日3部−まっすー
7日1部−手越
7日2部・3部−慶ちゃん
スクリーンまっすー。フランクフルトを食べてる後ろからポップコーン投げられてたんだね(笑)


アニメーション
6日3部では草野が大阪弁で話す(さすが!)
7日2部 草野のアニメーションだけカット(何故だ?)


希望〜Yell〜
少し斜め(上手側)に向いて並んでるNEWS。オーラス(7日・3部)だけ真正面向いてた。

最後横並びに「Hooray!Hooray」の上下に屈伸がなくなった(残念><)
6日にいなかった関ジュくんがついてた。
手越と嬉しそうに唄い踊るまっすーを何度も見た^^
7日3部最後 気合充分な様子なまっすー

東京では黒だった手越グローブがみんなと同じ白に^^


紅く燃ゆる太陽
まっすーの後ろのポッケから白いものが(バンダナだ!)7日(1・3部)
まっすーだけ前ジャケットしっかりと閉じている。7日(1・3部)

結論!
バンダナが見えてる時はジャケットの前を閉じる
ジャケットの前を閉じる時はバンダナが見える。 (言ってる事は同じなの^^;)
7日2部 2階から観たんだけどますてごちゃんがはしゃいでるようでカワイィの、ダンスが。
7日3部 最後だからと草野も踊る♪


STAND UP



GOOD NEWS
まっすーの紙飛行機を渡す係りが室くん☆かなり嬉しい^^
目をあわすこともなく、なんか寂しかったんだけどオーラス(7日3部)では、まっすーが室くん☆をチラチラ見てたのに、気づかない室くん☆(こらっ!)

「♪かけごえ〜は」で口の所に手を持っていきかけごえポーズするのを下手席では室弟、上手では室くん☆を見てたけど龍太くんの方がここでは可愛かった^^


Beach Angel
バンダナ回しの腰入りは、大阪でも健在^^ 楽しい〜〜
まっすーの後ろ辺りにいた長谷川くんも腰に手をあてながらぐるんぐるんとバンダナまわしてた(まっすー効果??)
しかし、こういうのに1番はしゃぐ関ジュは室りん☆だと思ってたら、やはりオーラスはかなりの弾けっぷり(嬉)
最後バンダナを投げて小走りに走っていく亮ちゃんに感動(^^; 東京では絶対走るなんてなかった。


誘い月
最後に手をまわすのが良い。指の動きも。


MC



【平和メドレー】
OVER/手越&加藤
後半まっすーブレードの最後の立ち位置東京では下手だったのが上手に(7日1部だけ下手。しかし上手側に捌けるので、上手に又もや変更に)

7日1部ターンで躓きそうになるまっすー(ヒヤヒヤ)
だからか、2部はターンは1回転のみ。
7日の3部ヒナちゃんに「テーマがあるのは良い」と2部で言われたからか、唄う前に「平和をテーマに作りました^^」とコメントして唄い始める
歌詞も少し変えて唄ってた^^


Hey!和/草野
バックはキスマイに。
何故か草ノーマン。キスマイに叩かれたりしてた(笑)仲良しっぷりを充分堪能。かなりの勢いで渉ちゃんをパシパシと。なんかそんな草野がかわいぃ


EVERY BODY/小山
途中で出てくる内とまっすー。
パラパラ後に唄うPARTY TIMEの時にエプロン持ちながら唄うのが「可哀想だね、誰か持ってあげれば良いのに;;」と言ってたら7日2部からエプロン無くなっちゃった(><) 

7日3部では、なかなか出てこない内。「内?内?」と探してる慶ちゃん、まっすーも不安そう。
そしたら中央から慶ちゃんの私服を着て登場!慶ちゃんも知らなかったようでかなりうけてた。
最後3人で脇締め開けしてて楽しそう^^


PARTY TIME



BOYSの歌



永遠色の恋
しっとりと聴いてました^^
私の席からはP山さんが少しじゃ…(これ以上言えなひ)


真冬のナガレボシ
最初のアカペラ。まっすーと亮ちゃんが1番長い間見つめあう時間であろう(笑)
でもこの2人が息を合わせてハモッテル姿がすんごい好きだった。
スポットライト当たらず暗がりでの2人の顔が好き。


ずっと(増田・手越)
凄い嬉しそうに心地よさそうに唄ってるよねぇ〜。まっすー。
大阪公演では7日3部の歌声が1番かなぁ?ますてごだと7日2部のはもりが好きだったな。



アクセントダンス(山下・小山・増田)〜SHOCK ME
「3・2・1と口ずさみ指で示す時の顔がかっこつけてて良い良い^


SHOCK MEきっとかっこつけて「♪いまSHOCK ME」を唄ってるんだろうけど、「ME〜」の口は何回観ても「イーダ」な顔にしか見えん(笑)


ラブレター
サイン投げ。2階にサインを飛ばすまっすー。流石だ!
6日3部 最後にしげと仲良しさん^^
7日からPOST@小山に手を振るまっすーがかわいぃ。可愛すぎ♪
7日1部 まっすーが投げた色紙がステージに戻り、それを拾う内。大事そうに、誰にも取られないように胸に抱きしめる内(笑)
笑った・笑った(あはは)


MC
下手より
しげ・まっすー・手越・内・草野・ぴー・亮・慶ちゃん(6日3部)
少しずつ立ち位置が違う。

7日2部はヒナ
7日3部は大倉・章大がGESTに



マスターキー/内
バックは関ジュくん。室くんの位置は藤ヶ谷でした^^
上手側袖からキスマイのダンスをじっとみてる室くん☆(ステキ)


OPEN YOUR EYES/錦戸(バックに手越&増田)
コートを持って、コートを開く時のまっすーの手が好き。
人差し指を立てるようにしてコートを開くんだけど、なかなか良い感じ。
6日3部はバックの関ジュくん達にマスクは着いてなかったけど7日からマスクをつける。上手側の亮ちゃんのコートは剥ぐのは室りん☆


山下ソロ
上手にぴーちゃん1人。バックはステージで踊ってました(フォーラムは上手側の場所から一緒に踊ってたんだけどな)


Devil or Angel
少年倶楽部から噂の腰回しですが、まっすーだけ見てると「♪何かが違う かなり違う(byラブレター)と思うんだけど、そして慶ちゃんを観て、やっぱり違うかなり違うと思うんだけどなぁ〜・・・。


Say Hello
まっすーの椅子片付け、ステッキ渡す係りは北山。
この曲では本当にニコニコしてるよねぇ〜楽しそう^^

最初のイントロ部分で下手ステージ上に出てくるんだが
7日2部 玉ちゃんの肩を組むまっすー。肩組むというより腕を力強く握って玉ちゃん少しイヤそう(^^;
3部では、玉ちゃんと腕組むまっすー。手越にも強要してみたが断られる(^^;
草野と内はシルクハットで見えないようにキスするふり

7日2部私が観た中で最初で最後だったけど、亮ちゃんと立ち位置が変わる時にパッチン!と手を叩き合った(嬉) まっすー本人もかなり嬉しそう。
7日3部 手パッチン期待してたようだけど、錦戸さんはわざとやってあげなかったような、悪い笑顔だった(^^;


疾走FRIDAY NIGHT
エスチョンズとも仲良し。東京に引き続き大阪でもギター弾くマネも。


STAND UP
7日2部 Jr達と一緒に捌けようとしたまっすー(おいおい^^;)
ぴーちゃんまで驚いてたよ(笑)
7日3部 飛行機キーンポーズするまっすー(かわいぃ)


夢の数だけ愛が生まれる
NEWSニッポンがなくなった(6日2部から)
「♪帰る場所がここにある」という歌詞があるのだが、いつもステージをさす(人差し指を下にして)の振りが好き。

7日3部 まっすーの目がちょっぴりウルウルっと;;


【アンコール】
希望〜Yell〜
アンコールの声援東京よりいいやん!
「NEWS(チャチャチャ!)」とコール
まっすー草野トロッコに。
ボール投げ
BOX席とトロッコ隊近っ(嬉)
怯えるように・恥ずかしそうにトロッコに乗ってる草野・ニコヤカなまっすー・触られ放題の慶ちゃんなどなど。
7日1部。 BOX席にいた男の子に向かってボールを投げてあげる心優しいまっすー^^
男の子は少し嬉しそうにお母さんは大喜びされていた^^


=======NEWSニッポン(7日3部のみ)
7日3部はトロッコがなくなり、まっすー・慶ちゃんが2上手側、ぴーちゃん・草野が2階下手側に登場。子供ちゃん近くで楽しそう


【Wアンコール】
DREAMS
初日から3部からWだよぉ〜〜〜。すげぇ。(6日1部)



【トリプルアンコール/7日3部のみ】
希望〜Yell〜
親子席に向かって懸命に手を振るまっすー。お母さんらしき人がまっすーの姿を見つけて手を振ると軽くお辞儀したり、子供ちゃんが手を振ると大きく手を振り返したり、大阪では子供に優しいまっすーの姿を何度も見た
亮が内に何か耳うちしたと思ったら、2人で客席に飛び込む。
へたれな亮ちゃんは、すぐにステージに上がってくる。それに対してなかなか客席から上がってこない内を横目で心配そうに見てるまっすー。
内の唐突すぎる行動にかなり驚いている様子なまっすー^^;

                                                                                                                            • -

【感想】
先輩達の歌をほとんど唄わず、Loveletter以外はオリジナル曲ばかりで作られたコンサート(内・亮ソロはエイトでの曲)というのは盛り上がりにくかったりもするだろうに、そんな事もなくすんなりと頭に入って一緒に口ずさめるぐらい(決して単純な歌詞だとは言っておりません・ハイ)
構成も6日の2部から結成からの映像とNEWSニッポンがカットされたぐらいで、ほとんど変わらずってのも最初の構成がしっかりしてたからなんだろう(企画したしげに拍手だね)

東京・大阪と公演みて草野が一番柔軟性あるなぁ〜と感じた。
最初のアニメーションでのアフレコで草野だけ大阪弁で話す公演があったり、何気に似非関西弁喋ろうとしてたし。
そういう気持が嬉しかったりするんだよね。


内・亮は大阪公演は地元って言う事でか凄くイキイキとしてて見ててうれしかった。捌ける時に少し小走りに捌けてく姿をみれて嬉しかった(^^)


雑誌でも「MC頑張る」と本人も宣言し、慶ちゃんにも期待されてたまっすーMC。
有言実行。本当に頑張ってたね。マイクを口近くに持っていってるのは喋ろうとする姿勢だからね。
しかし、メンバーが言ってたように会話が冷めるという感覚は少し解った^^;
お陰で後半はまっすーが何か喋るだすとヒヤヒヤしちゃってたよ(苦笑)
でも場数を踏んで言くことが必要。その調子でこれからもね☆
先輩のMCを見てても中々大変と実感、それが8人もいるから大変だろうけど、7日2部のヒナちゃんのMC裁き具合を是非研究してほしいですな。

そうそうヒナちゃんで思い出した。ヒナちゃんが「テーマがあるのっていいね」と褒めてくれたからか、3部では色んな所で「平和をテーマに…」と言ってた、純粋なNEWSメンバーにほっこり^^
まっすー・てごしの「♪ずっと」は まっすー的には東京・大阪ともオーラスが1番上手かったかなぁ?2人だと大阪7日2部が良い感じに聞こえた^^
これを唄ってるまっすーの表情がとっても柔らかくってねぇ、キラキラしてたわ。
今回のコンでまっすー・手越の歌声に合わせて、内・まっすーのデュオも好きになった。
亮ちゃんとのアカペラで息あわせて唄うシーンも好き。


まだまだ課題も充分あるNEWSだけど、きっと1つずつクリアしていって自分たちのスタイルを築いていってほしい。可能性はまだまだ充分秘めてるメンバーだと思うから。