NIPPON EAST TO WEST SPRING CONCERT〜日本横断 大切なひとへ〜

今回は大阪からSTARTってコトで、何の情報もなくそしてワタシは遅れての参加。
ダッシュ!して会場に入ったら「♪SHOCK ME」が「うわぁぁ〜んワタシがショックミーだよぉ〜、見たかったんだもん」で始まったNEWSコン
NEWSサイトにはレポ書いてる方も多いので記憶を記録の覚書。

【構成】
360度のステージはやっぱ好き。個人的には‘田の字’ステージが好き。
1日目はなんか「あっさりだなぁ〜」と思ったけど好印象。でも何かが足りない感・・。
冬コンから3ヶ月。前回の継ぎ足し感もなく、まだアルバムも出ていなくシングル4曲でほとんど自分たちの歌で作ったのは◎
シングル曲が何度もぐるぐると流れるのは良しとしよう^^


【衣装】
NEWSの衣装って先輩6人組に続き やる気ないっすか??>衣装さん って思ってしまうほど(爆)
OPENINGに着てた赤のモコモコ衣装を着てるまっすーは‘ぷーさん’だった(笑)
SUMMARYでのエジプト衣装をQuestionsが着てて「これNEWS着たらいいやん」なんて思って観てた
初日アンコールあたりで、慶ちゃんがターバン巻いてたのを発見。大笑いしてたんだけど(失礼^^;)1日はつけておらずそうなると寂しい^^;


【ツボ:MC・コメント等】
■31日■
・テゴシがくるっと1回転して「360度テ〜ゴ〜シでぇ〜す」
・草野が「3階〜」と2階上の方に向かって叫んでるところ(誰か突っ込めよ!)と思いつつも長瀬(TOKIO)以来だなぁ〜と(笑)
・まっすーがラジオの宣伝をカッコつけてたら、すかさず亮ちゃんが「頼むわ、今すぐ死んで」って(笑)ス・テ・キにっしきど!

■1日1部■
・懲りずに今日も「3階〜」と言う草野につかさず亮ちゃんが「ここ2階までしかないんやで」と。あははぁ〜ステキ・錦戸さん^^
・まっすーが5本指の靴下はいてることをテゴシに暴露され(みんな知ってるかと思うけど)靴を脱いで見せるまっすー。
「足を広げてると体にも良い」と言うと「靴履いたら意味ない」と錦戸さんに言われるが「イヤ」と自己主張少し出来るようになってた(ヨシヨシ)。でも後ろにずりずりと下がってたけど^^;
・増田家にはタコ焼機がある、理由は「食いしん坊」だからに納得しながらも爆笑

■1日2部■
・ケン○ッキーのCMに出たいというまっすー(これまたテゴシから暴露される)。以前ぴーのCMに出てた話をする時にやはり敬語だった。
・まっすー車の免許が取れた!でも恐いらしい。原チャリすら右折とか出来ないらしい^^;(大丈夫か??)
・MC中ぴーちゃんが水を取りに行き一口飲んで亮ちゃんに。亮ちゃんが飲むと「きゃぁ〜☆」という黄色い声から、ぴーちゃんが「間接キスとか全然気にしない」と言うとしげは「人による」と言い、みんなが「恐いわぁ〜お前・・・」という中まっすーも「こわいわぁ〜」と似非関西弁使ってた^^
その後すぐそのしげに「まっすーだったらイヤだもん」と言われ怒るとぴーが「そんな怒んなよ、後でおだんご買ってあげるから」と(笑)
・亮ちゃんにその後「おれまっすーと間接キスでなく普通のキスできる」と言われ、「ありがとうございます」とお礼言ってた(ヨシヨシ)


【ステージ上での色んなツボ】
・昨日見つけることの出来なかった文ちゃん発見!
文ちゃんのダンスがステキだなぁ〜と思いながら文ちゃんそして対曲線にいることの多い室くん☆チェキもした。 文ちゃんの醸し出す余韻が好き
・ぴーマジックの曲がPLAYZONE2000 1幕最後の(メイントラブル)曲。
・「Devil or Angel」ぴーソロの低音部分まっすーって初めて知った(感動><)天使@山下に対して、悪魔@増田の低音なんだね。
・「SHOCK ME」今回は‘イーダ顔’ちょこっとしかなかった
・「希望〜yell」での‘フレーフレー’。31日は足屈伸して、折角前回治ったのに又だ^^;
しかし1日は片足あげてに変えてたので屈伸はなくなった(それはそれで寂しい^^;)
・「チェリッシュ」指さして振る所、想像通りなんか格好が面白かった。
・同じ「チェリッシュ」指さして振る所、後半ではNEWSが横1列に並んで踊るんだけど慶・まっすー・内はずっと隣のメンバーに当てるように‘指ちょんちょん’してたけど、オーラスは草野まで参加。後半分、ツアー最後には全員で隣の人に‘指ちょんちょん’しててほしいな(まずは、草野頼んだぞ!)
・1日1部新曲かな?で外周回ってた時に小さいJrくんとハイタッチしてたまっすー^^
・オーラス「Beach Angel〜Partytime」で、藤ヶ谷・室コンビが仲良さ気な姿発見^^
・室くんの方が藤ヶ谷に気があるようです。チラチラずーっと見てた。
・のだゆーが ぴょこぴょこしてて可愛かった^^
・ミュージカル風の「シングル曲メドレー」は中々ステキ。きっとまっすーも企画参加したのかな?
・オーラス、バックステージから見ていて1人「踊り綺麗なぁ〜、誰だろ?」と思ったら江田くんだった。江田くんといえばお友達が今応援してるJrくん。初めてダンス見たけど(後ろからだけど)手先までも綺麗に踊るんだぁ〜〜と。ダンスをちゃんと見て見たい。
・幸宏くんも相変わらず柔らかくって綺麗に踊ってた。

あと思い出したら追記しまっす。


【感想】
なんかあっという間に終わちゃった。かなりあっさり感が…^^;と思った初日。
2日目は色々飛び出すものとか、効果音とか増えたかな?これぞジャニコンって感じだった気がした。

なんかね、NEWSを語るときにはいつも決まって「山ぴーがんばれ」と言う言葉が出るんだけど今回も良くも悪くもぴーちゃんの存在が薄かった。
一体感ってのがこのツアーで又大きくなっていけばいいね☆と思う。

そして亮ちゃんの本来の錦戸亮が出てきたなぁ〜。と亮ちゃんは恐いだけじゃないんだよ>増田くん^^ 良い意味でメンバーが亮ちゃんのコト解ってきたのが亮ちゃんにも伝わってるのか素直な亮ちゃんも、かわいぃ亮ちゃんも見え隠れできたのは嬉しい収穫。


【曲目】
・紅く燃ゆる太陽
・メンバー紹介
・疾走
・STAND UP
・NEWS日本
・チェリッシュ
・ずっと(アカペラ風)〜もう君以外愛せない(増・テゴ)
・小山ソロ(ダンス)
・しげソロ
大阪レイニーブルース(内・亮・途中ぴー参加)
・ツキノミチ(草野ソロ・増ローラー、途中ぴー参加)
・Beach Angel
・Partytime
MC
・夢の数だけ愛が生まれる (1日1部のみ無)
ごみ箱(しげ・テゴシ)
??(内・増)
・ミュージカル風シングルメドレー
〜イントロ(内・増)
〜NEWSニッポン(慶・亮)
〜希望yell(草野・テゴシ)
〜紅く燃ゆる太陽(ぴー・しげ)
〜チェリッシュ
・say Hello
・Qustionsコーナー
・believe my story(内)
・Do you agree?(亮)
・指輪(ぴー)
Devil or Angel
・希望〜yell
・?
・チェリッシュ
アンコール
・紅く燃ゆる太陽
・きらめきの彼方へ