NEWS Concert Tour 2007 〜その2

MC<MCは長いから印象的なやつだけ(でも長い)>
★横アリ1部−
*しげパパへのメッセージ*
しげパパが来ているらしく、亮ちゃんが「お父さんになんか感謝のメッセージとか言え」と。
「えぇ〜〜(嫌そう)」と言ってたら「言えや/怒」と。
うわぁ〜〜い、亮ちゃん893だヤクザ(久しぶり〜〜)
「うち仲いいから」とか「普段からおとんとおかんとよく喋っているから」と言い訳しても聞くわけがない、893な錦戸兄貴。
小山たちからも「ニシキドさん言ってるだろー」と言われて、観念したのか・・・「いつもありがとう」みたいな事言ってた。 ぜーったい、亮ちゃん自分やったよう言わないのに・・・。


★横アリ2部
高橋克典さんと、岩下志摩さんが観にきていると紹介あり。高橋克典かっけーTVと一緒だ(当たり前)

*グッとくる仕草
しげが「自分の運転している車がバイクに追い越されて、信号待ちかなんかでヘルメットを取って髪の毛を靡いている姿」と言ったので思わず「リーダーと一緒やん」と呟いたら亮ちゃんが「それ城嶋くんと一緒やん」って。ねぇー亮ちゃん♪と、ちょっと嬉しくなった^^


ホープ増田
「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出たと自ら言う(この1年何してたみたいな話からだったけな?)テロップに「ジャニーズ期待のホープ登場」と書かれていて、その後友達から「ホープ」「ホープ」とメールが着たと喜んでいた。
ぴーちゃんはまっすーが知らなかったらしく、まっすー出演後「いいとも」見ていて出演者一覧の写真みて「まっすーに似てるコいるなぁ〜」と思ったんだって。まっすー曰く「だって僕からメールするのも変でしょ」と言っていた。そうかもだけど、言ってもいいんじゃない??


星をめざしての振り練習。 <「♪みんないるかぁ〜い」の部分の振り>
1部では手越が教えてたと思ったけど、2部は手越が「慶ちゃんやって」みたいな事言って、小山が指導手越が歌という風なパートだったんだけど、どーも小山の教え方に納得がいかない錦戸兄貴。「最初音なしで教えて合わせたらええやろ」とか言うてたんだけど、一向に納得いかない様子でついに錦戸兄貴の指導開始(ステキー☆)
「いち・に・さん・どーん」(手をまっすぐ伸ばして上から下に落とす部分はどーん)と「♪みんないるかぁ〜い」の部分の振り、客席もかなり納得していた様子。さすが兄貴!
エイトの振り付けでこういう部分まるや、ヒナが上手やからね、亮ちゃんはいつも見ているだけだけど、こういう部分でしっかりと披露できるのは素晴らしい!!


★大阪1部

*ルームサービス
そっか、外に食事にはいけないんだなぁ〜。大阪のオイシイもの食べてほしいのになぁ・・・(んじゃ、錦戸さんは家で食事??)
みんなここぞ!とばかりに注文していたようで、嬉しそうに話している姿が微笑ましい。

*CM
ぴーちゃんがウィダーインのCMに出るという話から、しげが「ガムのCMに出たい」と言い出しその流れから、亮ちゃんのオロナミンCのCMが面白かったという話に。
亮ちゃんが前半静かだったなぁ〜と思っていたんだけど、まっすーもそう思ったのか「‘なんでやねん’関西弁を教えてほしい」と言いだす。「何言うてるの??」な表情の亮ちゃん。
それでも食いつくまっすーに、「ぴーはドラマも決まって」と話を変える。当分ぴーちゃんのドラマの話をしていたんだけど、まっすーが切り返すように「そんなドラマで疲れている時にオロナミンCが!」と話を戻す(偉いっ)
又もや「手越も映画が決まって・・・」と又もやはぐらかすんだけど、まっすーが「ペンギンもダンスしたり疲れていた時にオロナミンCが」と又もや元に戻す。
うわぁ〜〜まっすー強くなった!!と関心。
関ジュを呼ぼうとしたけど、阻止する5人。観念してCMの再現を5vs1に別れて。
「なんでやねんっ」「なんでやねーん」 めっちゃ嬉しそうでしたよ5人が(笑)


★大阪2部
*にくまん
551の肉まんを食べたらしいまっすー。(そーいや誰も「共食い」と言われなかったな・笑)
551を知らない様子のまっすーに、「横浜の崎陽軒のシュウマイくらい有名」と説明。そうそう^^


*パンツを下げたがる893
楽屋で亮ちゃんが手越のパンツを下げたらしい。
手越がパンツ一丁で鏡の前にいたとき、手を洗おうとかがんだ瞬間に下げたと。
錦戸兄貴曰く「あれ見たら誰でも下げたくなる、行動に移すか移さないかの違い」と。カッケー、カッケー!!
 その前にもまっすーが「楽屋のシャワー使ってると錦戸くんが開けてきそうでドキドキする」とか言っていた。そんな人なんっすか、錦戸さん(笑)


*手越の物真似
「絶対に剛くんには言わないでね」と言っていたけど似てたよ、寧ろ言った方がいいと思うよ、うん。
しげのケリーさんはダメだけど(笑)


・関西ジャニーズジュニアメドレー
大阪のみ
お陰でまっすーがMC最後までいれることに。


Pumpkin<まっすーソロ>
爽やかな体育教師みたい^^
曲とダンスのアンバランスが面白い。やっぱまっすーにはめっちゃ陽気で元気なミュージカルとか出てもらいたいなぁ〜。


ゴメンネ ジュリエット<ぴーソロ>
後半で亮ちゃんと手越がダンサーとして出てくるのが新鮮。


チラリズム<こやしげ>
最初にパントマイムするこやしげ。亮ちゃんとぴーちゃんがその様子を解説。
目覚ましがなって、起きて、顔洗って、歯を磨いてそんなパントマイム。
横アリでは「きったい顔洗って〜」とか言ってました、錦戸さん(コラコラ)<↓続く>
パジャマから、赤ベストに黒ずぼん、黒縁メガネ。衣装萌え〜〜。曲調もかーいい。
 ぴぃちゃんと亮ちゃんがバックステージで踊るのが、めためたカワイィの
ピストルバキューンな振りもあったりしたからか、ぴーちゃん・亮ちゃんから「テゴマス」に変わってセンターで4人で踊る。


大阪−東京ではなかったと思うんだけど、鏡の枠を抜けてバックステージ近くからセンターに行くのだけど、ここでのまっすーが枠超えるときに腕をクロスからVの字のようにして抜けていってた。

左右にフリフリダンスのまっすーがなんだかおかしかったなぁ〜〜、うわあ〜〜〜な感じで騒ぐ所も1人手足バタバタしていた。


まるいチカラ<テゴマス>
横アリでは何も言わなかったけど、大阪では「春高バレーのテーマソングになりました」みたいな事を手越が言ってた。ほのぼのした歌だよね。


SNOW EXPLESS
「僕たちが今もっとも好きな曲です」と言っていたかな??哀愁感じる曲。カッコよかったよ。


チェリッシュ
「覗きたくって」「素直になって」あたりの、隣の人に‘トン・トン’と背中叩く姿。これをやってくれるだけで満足♪この姿がある限り、草野も内も心の中にいるもんね。やり始めはいつもまっすーから^^
隣の人との間が広い分(広くなった分)、トントンする方向にちょこっと移動している姿が愛らしい。


DANCE
ハンカチ使ってのダンス ⇒アクセントダンス
 同行者が「アクセントダンスはあの事務所はやらなきゃいけないのだろうか?」と言ってた・・・(苦笑)
NEWSでキチンと踊れているのが、まっすーだけのような気もするのですが・・・。なんだか寛大に見てますよ、私は^^


code<亮ちゃんソロ>
エイトコンやNEWSコンで亮ちゃんがギターを持って唄っている姿を見ると「うわあ〜カッコいい」と思う。亮ちゃんの腰のバンダナを見てニッコリ^^
NEWSでの衣装の腰バンダナは「SNOW EXPLESS」あたりに着ていた衣装かなぁ〜〜兎に角腰バンダナを異常に見てました(笑) 
横アリのカメラワークが最高にカッコよかった、ぐっじょぶ


恋焼け
亮ちゃんのソロから流れるように始まる「いえぇ〜いいえぇ〜い」。この流れめっちゃ良い^^
「♪胸に焦げ跡ヒリリ恋焼け〜」の手越ソロ、1トーン高く唄うので‘コテっ’と(笑)


BEACH ANGEL
まっすーが最初盛り上げ隊。うわぁ〜って盛り上がるんだけど、こういうのはやっぱ・・・と思ってしまうのはダメなの??


星をめざして
心を込めて唄っている姿が良かったなぁ〜。
教えてもらったお陰でファンも一緒に振りが出来てあったかい曲となった。


最後に1人1人の挨拶。
亮ちゃんが「もうこれ以上もう何も失いたくないし、裏切りたくない、自分が傷つかないように」と言ってたいた言葉が胸を突いた。
亮ちゃんの前にしげの挨拶で最後に「愛してます」といっていたんだけど、横アリでは「加藤より愛してます」と戦っていたのだけど、大阪ではこの戦いも無くなっていた(笑)
まっすーは素直に「みんなと会えた喜び」を語ってくれていたね。まっすーは「ほんと」とよく言葉に入れる。癖なんだろうね。

大阪-横浜からずっと心配していたんだあの時のように今度は「これからNEWS6人で頑張っていきます」と言ったらと。
 横アリでは聞かなかったんだけど大阪で言っちゃったんだよ、それってそういうことですか


<アンコール>
TEPPEN
どーも客席のNEWSコールがバラバラ><きっと松本さん(嵐)ならアンコールやってくれないよ

まっすー・手越・ぴーちゃんフライング。
まっすーは途中で足を広げて大の字ポーズでフライング。1部ではその後自転車漕ぐような事もしていた。 こぇ〜よSTAFFさんご苦労様です。


忘れないさ〜LIFE GOES ON〜
「♪LIFE GOES ON〜 」と歌詞乗っていない部分で歌う錦戸さん。みんなお手振りの時の表情が良かったなぁ〜。


裸足のシンデレラボーイ
横アリ・大阪 オーラスのみ横アリでは歌の後に「どーん」と付けて唄っていた。大阪も言っていたけど、ちょっと弱め??


希望〜Yell〜
大阪2部のみ
裸足のシンデレラボーイ」が終わった瞬間、客席から「もう1回コール」
「え何??これ何?何??」という亮ちゃんがかわいく、みんなで‘こしょこしょ’とどうするかを話しているのが可愛かったなぁ。ほんといい笑顔してた。あ、大阪2部では亮ちゃんがカメラを回していた。(映像残るといいなぁ〜)


生声
横浜2部では並んで「ありがとうございました」
履ける時に亮ちゃんがTシャツを脱いで客席に投げた。
んじゃ他のメンバーが「俺らもやらなきゃ、ニシキドさんに怒られる/焦っ」と思ったのか、次々にTシャツを脱いで客席に放り投げるNEWSメンバー(笑)

「おいおい@@」と思っていたら、まっすーまでTシャツに手をやり脱ぐのを躊躇しつつ脱ぐ。
「あちゃぁ〜><オマエもか!」と思ってたらバックステージ最前の前にかかっていた黒幕の所に投げたの。 バックステから履けるメンバーに「あれこんな所に」と言われていたけど、私が思うにあれは‘狙った’んだと思いたいんだよねぇ〜。 まっすーってそういうコだと思うから^^


大阪2部では「好きやね〜ん」
何を言おうかここでも‘ごしょごしょ’していた
始めいつも通り横1列に並ぼうとしていた所、端っこにいたまっすーが反対の端っこしげの方に向かって手を繋ぎ外向けに円になる。グッジョブ
これ良かったなぁ〜、これから地方公演だし、生声はその地方の言葉まで続けばいいなぁ〜。「ぽっぽふー」が大阪から全国に繋がったように☆