NEWS Concert Tour 2007〜その1

☆参加公演☆
*2月18日(日) 12:00/16:00 横浜アリーナ
*3月11日(日) 12:00/16:00 大阪城ホール

OP
今やジャニのコンサートでは定番化されているファンがそのグループの名前を拍手と共に叫び、盛り上げる。
東京はファンの声援の後、昨日Mステに出ていたピアノボーイが「星をめざして」を弾き語り、ゆうとりんが「僕が事務所に入った頃にNEWSが結成され いつか僕もあんな風になれたらいいなぁ〜と思っていました」みたいな語りが・・・。
ゆうとりんの「あんな風に〜」と憧れて語ってくれるのを聞くのは何回目だろう?毎回違う先輩なんですけどね・・・(爆)


Stand Up(Rock ver.)
ステージは360度
360度幕があって、暗転すると幕がライトで照らされ、シルエットでリズムを取っているメンバー。
1曲目盛り上がる曲で。
笑顔いっぱいのメンバーを見て嬉しくなった。


希望〜Yell〜
センターにみんなで集まってから四方に走り出すんだけど、集まっている時のメンバーの表情がとっても良い顔していてね、ギューって出来るだけ近くに寄ってから‘ぶわぁ〜’と走り出すのが、他のメンバーの気持ちも一緒に運んでみんなの近くにやってきているような感じがして好きなの。
RAP部分が辛かった・・・


一言挨拶
まっすーがいつも敬語っぽくて「相変わらずだなぁ〜^^」
大阪で亮ちゃんが「盛り上げれ〜大阪ぁ〜〜!!」と叫ぶのが好きだった。
「待っててくれてありがとー」のぴーちゃんの言葉にウルっと


紅く燃ゆる太陽
横アリ1部−フライング準備しているのは知っていたけど、飛んだのが亮ちゃん・小山・しげだったっけ?(ちょっと曖昧)
最初飛ぶメンバーにしては、ちょっと意外なメンバーのフライングでかなり驚いた@@ だってこういう仕事ってまっすーとか草野の仕事じゃなかった??まっすーは優雅に笑顔で外周をニコニコと。

大阪2部−アンコール【TEPPEN 】でまっすーがいつも両足を大きく広げて飛んでいて、ヒヤヒヤしながら癒されていたのだけど、小山がここで同じように足を大きく広げてのフライング。
たっぱのある人がこれやっちゃぁ〜ダメだよ〜〜、こわいよぉ〜〜〜。


Fiesta
大好きなの、大好き。この歌
まっすー・手越はブランコに。横アリでは、まっすー足をぶらぁ〜んぶらんと
大阪はそんなに高さ上がらなくなかった??なんか中途半端な高さだなぁ〜と思ってみてた。


DREAMS
外周で別れてセリがあがって唄う。
途中からそれぞれ散らばっていたメンバーがセンターに集まる。この曲でこの演出はにくいねぇ〜〜><
横アリ1部−亮ちゃんのパート、「目の前にNEWSがいる」に感動
大阪1部−亮ちゃんパートの前のまっすーが「みんなのコト愛してるよ〜」と替え歌。錦戸さん天邪鬼な人(てぃみ基準)だから、他の人にされちゃー絶対同じことしないのよね、だから普通に唄ってました(まっすー替え歌で唄うなよ〜と母ですが思う瞬間)2部もまっすー替え歌で唄うから普通やったやん/笑
 しみじみ出来る予定が、目の前のしげの顔みて「なぁ〜、むくんでない?」(爆)
手越音程外してない???(爆)


SHOCK ME
相変わらずこの曲がカッコよくって好きである。
きっとうちのコ@まっすーも好きであろう曲。だって表情全然違うんだもんね。
「♪いまぁ〜SHOCK ME」の時の「いーっダな顔」が好きなんだけど、今回全然真正面で見れずに残念


あいさつ
「ただいまぁ〜」と全員で叫んでファンが「お帰りーーっ」。すごくいい光景なんだけど、凱旋コンで一足先にこのコール&レスポンスは櫻井さんが行い、気持ちよく「お帰り〜」と言ったので、どうもその影がチラチラと。


NEWSニッポン
いやぁ〜こう連続で好きな曲が流れると嬉しいねぇ〜って、結構NEWSの曲好きなんだよね、ワタシ。
大阪−まっすーを見ようと思ったら手前で踊っているの高橋竜くん発見!辰巳に似ているJrくん。ダンスがすごい綺麗腕が長いんだよね、何気に出す腕の動きなんかも辰巳に似ているなぁ〜
曲の途中で「to north」「to west」の所ではJrくん道連れに(笑)北へ西へと指で示す。
大阪では手越も一緒に(次・次〜って感じで、次の方向指しているのが可愛かった)


ミソスープ<テゴマス>
わぁ〜〜。やはりだけど唄ってくれたんだぁ。
まっすーと手越が顔見合わせてハモっているのが見ていて気持ちよい。癒される^^
大阪1・2部の間にあったお友達に「まっすーようやくNEWSの中で1番と思えることがあったわ」と伝えて「音程が1番安定している^^」とちょびっと自慢毛だしたんだけど2部「あらん、ちょっとハズシタ???」


抱いてセニョリータ<ぴー/こやしげ>
誰より客席が大盛り上がりだったなぁ〜この曲。


フィーバーとフューチャー<ぴー/亮ちゃん >メインステージからバックステージに向かって走っていくぴーちゃん。
その時に「亮ちゃぁ〜ん」と言って走っていくんだけど
東京では「はあ〜い」とか言ってたのに
大阪では1部「亮ちゃぁ〜ん」「なに?」「亮ちゃぁ〜〜ん」「なに?」な錦戸さんがおかしかった。
関風ファイティング<亮ちゃん>
リフターがドラゴンに変身。それに乗っている錦戸さん、「どこかで見たことあるなぁ〜」と思っていたら・・・帰りの新幹線で思いだしました。
【日本昔話】のオープニング曲で出てくる坊やだ!!(爆)←ニシキドさんここ見てたら絶対しばかれるな(怖っ)

エイトくんの台詞を全部亮ちゃん1人で(手伝ってやれよ、ヤマシタ!)
大阪1部では途中噛んで失敗^^; しかし最後のすばるの「はぁ〜」だけは完璧に唄ってた^^;
2部はドラゴンの頭あたりをバシバシ叩いてました(笑)

大阪-外周からセンターにやってくる時に、センターブロックで踊っている関ジュベテランカルテット(伊藤・菊岡・浜中・室)との間に流れる空気がいい。
抱いてセニョリータあたりから関ジュくん始めJrが出てくるんだけど、関ジュくんはこの曲が1番気合入っていたような気がした。それが、またかわいぃよなぁ〜


サヤエンドウ
私は初見になるサヤエンドウ。力強い、この曲に関しての思いも強いんだろうなぁ〜。
PVで見た前回のバージョンの衣装が良かったなぁ〜Jrくんは。
大阪では、「♪ぶらぼーぶらぼー」〜「おいら達今日もサヤエンドウ」の間の振りの所で、小山だったっけなぁ〜「グーチョキパー」と言っていた(振りがグーチョキパーなの)
しげのソロでは「しげ!」「しげ!」の掛け声がなんか、あったかい(笑)

後半サビ、手越がメインステージからセンターブロックに向かって片手一本でのフライング。そして生歌。「すげぇ〜〜手越」


Boom! Boom! POWER
前奏SUMMARYで見せていた縄をくるくる回してのフライング。
あの・・・うちのコ1人しかいないんですけど これは左右で回るから迫力あるんだと思いませんか?? で、回すのが宮田。

横アリ− あのぅ〜回ってないんですけど、ぐだぐだなんですけど、まっすーずり落ちそうなんですけど・・・。この時ほど、あっきーの偉大さを感じたことはない(場所が違うから・・・^^;)宮田、大阪まで鍛えておいて下さい。

大阪1部−前日「STAFFさんが回していたよ」とお友達から聞いていたので安心していたら同行者に「スタンバッているの宮田だよ」と言われて慌ててチェック。
「頼むぜ宮田」横アリを見た人、話を聞いた人はそう思っていたハズ。
その期待を受けてか、えらい勢いでぐるんぐるん回しているんですけどミヤタクン。
あのまっすーが飛んでいきそうなんですけど、ミヤタクン
まっすー殺す気ですか?ミヤタクン
こわかったよーーー!!まっすーの顔も若干青ざめているようだったよ。
2部では、降りてちょっと綱持って静止していた。 あれやる必要あるのかなぁ〜?


Love Addiction<小山ソロ >
えへ、ワタシ結構好きです、こやソロ。今までのも。身体のくねくね具合がもう少し直ればいいのに!と思いつつそれがなくなれば小山じゃないし。
前回もだったっけ?ヘッドフォンをかけるの。そういうのもなんか好きなんだよね(良知のヘッドフォン姿みたいと思っていたことあったな、そういや/脱線中^^;)


カカオ<しげソロ >
最初のイリュージョン、どうして2番目のライトの下まで行けなんだよ、しげ(笑)
なかなかしげソロも好きでした。(最後の投げKissはいらないが/爆)


Stars<手越ソロ>
ぴーちゃんのPainの歌詞違いね。
後半、ぴ-ちゃんがダンサーとして丸いリフターの中から出てくる。最後には抱き合ったりガッチリ握手したりしていた。

大阪−さぁ、皆さんご一緒に! 「文ちゃぁぁ〜〜〜ん!!!」
東京では山田涼介くんが踊っていたらしいんだけど・・・・。バラード曲を踊る文ちゃんもそれはそれはとってもステキだったなぁ。カッコよかったぁ。
後半センターブロックで優雅にターンし続ける、高橋竜くんを見て「ミストフェリーズ(CATS マジシャン猫)出来るやん!」と思ったほど。


I・ZA・NA・I・ZU・KI
この曲も大好き。
ちょっとまっすーは、曲調に併せて表情を作れる人なのでこの曲の時は自称カッコいい顔をしていると思うのだけど、もっとカッコいい表情できるはずなのになぁ〜と残念。
サビの「♪願いを託して〜・・・」をまっすーが、違う。違うのよ・・・


きらめきの彼方へ
前奏の間にメインステージでサインを書いて、外周に行く。
横アリ−チビッコJrを連れている。まっすーは知念くん、即座に嵐ファンの同行者に「嵐組だね☆」と言われてニッコリ^^
まっすーはこういう時にほんといいお兄ちゃんって感じで、サインを知念君に「投げる??」と渡すのだけど、なんだか躊躇しているようでまっすーが投げていた。そういう謙虚な姿はいいね^^
大阪−チビッコちゃんはいなかった。カメラにまっすーのサインが写っていた。印象は「サインも丸い感じ/笑」

・・・NEWS Concert Tour 2007 その2に続く・・・