LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010@京セラドーム【その1】



今回「結構みんなみたぞーー!」と思っていたけど、
思い出しながら打っているといやー、ますださんしか思い出せない^^;(ますださんも思い出せないことも…)


老後の思い出って事で、書き残しておこう!うむ。

って事でネタバレ満載ですので、お気をつけあれ!!デス。



恋のABO(上手前花道)
初日は小山が「You達、おまたせ☆」と。
もうこの言葉でテンションぶっ飛ぶよねー。
3日目は「You達、ラストだよ☆」と><


初日、まっすーが反対の方から出てきたのでスクリーンで表情を見たのだけど、200%の笑顔だったーー
まっすーの笑顔みるとそれだけで嬉しくなるねーー。


この時の下衣装が黒の半パンにスパッツのまっすー。初日は下まであったのに、2日目からスパッツを上げて7分丈に調整(マスコレ★)


そうそう、まっすーの髪の色が赤色に。
収録等で行った方のブログ等で髪の毛の色、楽しみにしていたんだけど私的には金髪より赤の方がいい。




Weeeek(センター)
メインステージのスクリーンに、天井にこのマーク
を始め、smileマークがくるくる回ってた。

2番のまっすーのソロの部分では、小山・テゴに挟まれて歌うまっすー。
初日は「みんな笑顔」って感じだったのに、2日目は顔をギューッと2人に近づけられ「ちかーーっ!!!!」とますださん叫んでました(笑)


初日その後のぴー・亮ちゃん・しげトリオでは、亮ちゃんに「こっちくんなー」と言われるしげ。
おっ、オイシイ(笑)




さくらガール(センター)
衣装替え。
暗転してジャケットを変えるくらいなんだけど、この時の動きがカッコイイよねー。
サッと受け取って、バサっと渡して。オトコって感じ!!
まっすーの動き(ダンス)が、他の人より繊細に動く。他の人が1ステップの所、ククっと1.5ステップみたいな感じ。これがたまらなくカッコイイのですよねー。そしてちょっと「ふふっ」と自慢毛出るみたいな!?


3日目、2番の所で1番後ろの立ち位置が小山・まっすー
踊りの合間に、小山にゲッツされたり、指さしたり指されたり、笑いあったり、小山1人占めのまっすー(ますだ1人占めの小山ともいう) いいなーー。NEWS@かわいぃ担当コンビ^^
最後はМステの時のように手の平に
「さくら
 ガール」と書いてあった。



アリーナ席にはピンクの♡の紙吹雪が




SUMMER TIME(センターから外周まわり)
2日目が3塁側、花道前あたりのお席だったのだけど、外周を歩くますださんを見つめているSTAFFの方が…。
近くにくるとすかさずタオルを渡す。そのタオルでガシガシと汗を拭くまっすー。
そしてタオル投げ返す。この一連がほんとーーにオトコマエー!!!
お隣の亮ちゃんうちわのお嬢さんも「まっすーーカッコイイ!」と叫んでた(見てくれていたみたい^^)
3日目は、もう少しバックステ近くの3塁側で同じ行為が行われていた。
これまた私ほぼ真正面席だったのでしっかりと見れました。あのSTAFFさんとご縁あるのかしら??っつって^^;


「うた」ツアー@大阪でもセンターブロックで、ペットボトルの水を要求するまっすー&飲み終わり投げて返すまっすーのオトコマエっぷりに惚れ惚れしたのですよねー。

外周は全員通ったのだけど、こうしてタオルを要求したりスタンバッテ待っているのはまっすーにだけだった。


アリーナ席には水色の♡の紙吹雪が


2日目7分丈スパッツ右足だけずれ落ちてる^^;
3日目は7分丈でキープのままだったよ。


「♪ちょっとやべばめに…」の後の「Oh- yes!」は上から腕上げおろすポーズをしているまっすー^^
あとバレーのアタック?ボール投げる姿??そんな風な動きをしながらゆっくーり回ってた。

アリーナ席には水色の♡の紙吹雪が




紅く燃ゆる太陽(外周)
ここでメンバーのあいさつ(増田さんしか覚えてない^^;)
まっすー→テゴ→ぴー→亮ちゃん→しげ→小山
まっすーは
初日「みんな準備はいいですかーー。楽しんでいきましょう!!」
2日目「みんな盛り上がるい準備出来てますかー、最後まで突っ走って行こうぜー」
その後テゴシが「愛しあう準備出来てますかー」となんだか続いてる感じがよかった^^
3日「みんな楽しむ準備できるかぁい、最後まで楽しもうねー」
「みんな愛しあう準備出来てますかー。最後まで愛しあっていこうねー」とこれまたまっすーと続いていて良い感じ。


亮ちゃんがご機嫌よろしくて
錦戸亮ちゃんです。大阪やでー、そんだけ」(初日)とか
「ぼんじゅーる」(2日目)とか
挨拶中に何か落ちてきて「わーーびっくりしたー」って(笑)


しげが
「みんな釣ってやる―」(2日目)とか
「NEWS LIVE PARTY LIVE!LIVE!LIVE!」と小山のをパクる
どうする小山。と思ったら
「みんな壊れられんのーー」と二宮さん並みの掛け声。
その後「NEWS LIVE PARTY LIVE!LIVE!LIVE!」と


小山の「NEWS LIVE PARTY LIVE!LIVE!LIVE!」という時にスクリーンに映る小山の指が「L」になっていた。小山の尺の取り方うまくなったぁ〜と。(上からでさーせん^^;)


アリーナ席には赤い羽根が




星をめざして(6方に分かれて)
まっすーは上手花道。
まっすーソロの「♪星をめざして〜君に導かれ〜」後の指クローズUPの演出も忘れずに映ってた^^
アリーナ席には白い羽根が




Dancin 'in the Secret(センターステージ)
「Dancin 'in」がつくんだもん、絶対踊ってくれると思ってた*^^*
想像通りガシガシと6人で踊ってくれてすっごくかっこよかったぁ〜(周りでもカッコイイ!という声がたくさんだったぁー)


2番のまっすーのソロの部分でまっすーを囲んで、ゾンビの群舞ダンス(ちょっと何かに引っ張られている感じで上半身だけ上斜め前に動く振り。この表現でわかるかなぁ?)がすっごくかっこよい。


その後の亮ちゃんソロでは同じように、亮ちゃん囲んでのダンス他の人の腕を掴んだりしてのダンス。これもすっごくカッコイイ


ラスト、ぴー・まっすー・小山ラインのダンスに私的注目★
他に正面からみてまっすーの後ろで亮ちゃんが踊るフォーメーションも好きすぎる!




ステージの周りに‘ぼわん’・‘ぼわん’と炎が上がる演出。
これで、どれだけカッコイイかわかる*1

終わって「どーもーー」と話始めるのだけど、こやしげ・亮・ぴーちゃんしかいない。
初日はガサガサと走って行っている影は見えたのだけど(アリーナだったので、だれかわからず)その正体がまっすーとわかった2日目

まっすーは、脇目もふらずにダッシュでセンターステージからメインステージまで走え捌けるのに対し、テゴはゆっくりとメインステージに。
なんだ!?この差は。
普段「時間をゆっくりと使いたい」というまっすーにそぐわない行動。
いったいどんな衣装なんだ??と期待しておく??



MCに対しての感想はまた別に書けたら・・・(いいなー^^;)
ひとつだけ…
初日小山が「もっとキャー★って言って」とか、「久しぶりに自分のうちわ見たわー」という言葉に泣きそうになった。よかったね、この日がまた来たよ*^^*


このMCの時に外周は「NEWS LIVE PARTY2010 LIVE!LIVE!LIVE!」の銀テープと同じ文字が流れてた。
これってスタンド席の人だけの特権!!
「アリーナだけいいなー…」って事が多いこともあるのかもだけど、こういう演出すっごいステキ★




僕のシンデレラ(テゴマスwithゾウさん)
イントロが流れた時に「来てる!」と思った、‘あいちゃん’と‘こしひかりちゃん’
客席が「わーーーっ!」ってなったぁ〜(嬉)



ますださんの衣装がとりあえず‘ダフッ’ってより‘ダボダボ’^^;
ミシュランくん目指してる??(爆)ってな感じのゆるーーいお洋服でした。
テゴちゃんとは、ペイズリー柄でお揃いですが、もう全然違う。
しかしなぜその衣装を着るのにダッシュで捌けてたの。
あ、何か口に入れようとしているとか…
顔洗いに行っているとか…^^;
手のひらの「さくらガール」の文字を‘♪ごーしっごーし’とか…
おせーてますださん


「♪今日こそは〜」で、出発進行!!ポーズのまっすーが可愛くて可愛くて(デレデレ)


終わって「どーもテゴマスでーす」と明るい口調であいさつのテゴ。
3日間ともテゴシさん進行のMCでしたねー。
初日「テゴマスのゾウどうですかぁ」とか尋ねるテゴシさんに「かわいぃー」と客席
「お前の方がかわいぃよ」とまっすー^^


2日目は、相変わらずハイトーンヴォイスのテゴシさんに「まっすーからも…」でますださん「♪リンリンリリン…リンリンリリンオブジョイトイ」と振り付きで。
あはっ★ ますださんのこういう一面初めてー><の人も多かったのかなぁ?


3日目ますださんは低音ボイスという名のテンション落着き目!?の挨拶、NEWSでの挨拶はハイトーンなのに…^^
テゴマスではイケメン担当だったっけ??(笑)




夜は星をながめておくれ(テゴマス)
シングルの「もしも○○」でなく、あえてアルバム曲のバラードにしたのには何か意味があったのかなぁ?


テゴマスコンに参加されていなく1年8か月ぶりにテゴマスを観た方は、トークであったり(特にテゴ)・歌だったり・表現力だったり、存在感だったり…あの頃と変わった2人を感じたのじゃないかな?そうだと嬉しいなぁ^^


この1年8か月の歌での成長を聴かせるにはピッタリの曲だったし、ペンライトの海は綺麗だったし、終わってたくさんの拍手はテゴマスの耳にも聞こえたよね^^
なんだか、誇らしく嬉しく聴いていたのでした。


外周ステージ脇のライトが流れるように走っていて綺麗だった。(歌の雰囲気お構いなしにすごいスピードだったけど^^;)




いいたいだけ(コヤシゲ)
初日、テゴマスの歌をしっとりと聴いて、見ていたので見忘れたこの文字


『テゴマスに強敵現る!!』
いやいや、ある意味本当に強敵よ!!
歌の前に2人の喋りがあるのだけど(DVD OFFショット風)、毎回違う内容を話してたのがさすがだなーと。


出てきた衣装が貴公子のような*2膝丈のへちまパンツに白いタイツ。そして黒縁めがね。(萌)


「言いたいだけ」ですから、もう歌詞がくだらない(笑)
でもなんだろ、笑える。
1番はフラメンコのようなふりや、winkっぽいふりもあるのに
2番はまさかの1歩・1歩後退していくだけ。
ある意味、斬新!!!おもしれーー(爆笑)


歌の途中で「言いたいだけ」の大喜利があるのだけど、初日がgdgdで><長いし締り悪いし、終わって「絶対この部分修正はいるねー」と話してたんだけど、2日目からは短くなってた。


お題の1つで「ステージ裏呼んでみましょう」と言ってステージ裏のカメラが
初日はテゴ
2日目はまっすー
3日目はぴーちゃん


お題は忘れたけど、テゴは「ポケモンゲットだぜーー」とカメラ目線で言ってた
まっすーは、腹筋してた(打ち合わせあったな・ニヤリ)
ぴーちゃんはいきなり「my name is Jin Akanishi」と言ってたあと「SHUSI・TENPURA」と外国人気取りでぜーーんぶ英語。


まっすーが
いきなりのカメラアップに「ふふっ」と笑っていて「お題出してよー」と言ったものだから3日目のぴーちゃんからはお題が。東京でもお題付になるのかしら???あってもなくても一緒のような気がするが…^^;

私的には『テゴマスに強敵現る!!』より『大宮に強敵現る!!』と感じたのでした^^;


メインステージでのポップアップ、実は予算の関係!?で使わせてもらえなく、ご自身でしゃがんで飛び上がってと思っていたら2日目スタンドからみたら、ちゃんとポップアップ使ってた。
こやしげに失礼だ>< さーせんっ。




エンドレス・サマー
もう面白すぎて笑いの余韻で「ぐふぐふ」していたら、いきなりメインステージから
白シャツに、ファーを巻いて、迷彩ラメ入りパンツにファー付のブーツ姿のますださんが!!
「やーん、この歌大好きなのにぃー」この流れはちょっとじゃんねんだったなぁー
「♪小さいな冒険 手書きのチケット」でメインスクリーンにチケットの画像が…。これもロゴを使ったチケットっぽかったなぁー。

歌い終わると暗転して、ポップアップ使ってしゅーっといなくなる。この演出良い◎


2番ではヲタへのサービス!?イチャイチャタイム。
亮❤ます こや❤テゴ ぴー❤しげ
初日のハグは、亮ちゃんからって感じで、ますださんもピタっとハグするんだけど、亮ちゃんの勢いに少しついていけずよけた!って感じ
2日目は、肩組んでハグって感じ。まっすー恥ずかしちう❤っていう表情がかーいい
3日目はまっすーが積極的に!?亮ちゃんに向かっていってた!?くっついてたしね、ちゃんと腰も引けることなく*^^*


他の2組も抱きついたりらぶらぶしてたねー★


ってことでいったんUPします



つづく。

*1:‘ぼわん・ぼわん’炎=カッコイイ曲の定義なワタクシ

*2:うっちゃんが似合いそう