LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010@京セラドーム【その2】

さて後半です。


頑張りMAX!!(懐かしい生田氏ネタ^^;)
すびばせん、さらにまっすー寄りってか、まっすーの事しか書いてない??


そしてかなり長い!!


★ サヤエンドウ
フロート車に別れて乗り込む
3塁側START→ぴー・しげ・まっすー
1塁側START→亮ちゃん・小山・テゴ


乗り込むなり、ペットボトルで水分補給するまっすー^^
上ってくる瞬間とか、降りる瞬間とか表情や背中を見るのが好きなので、ついつい双眼鏡で追っちゃいマス*^^*

バックステージに降りて少し踊って次の曲へ★




★太陽のナミダ
2日目 双眼鏡で、まっすーと亮ちゃんのアイコンタクトという名の見つめあいロックオン!




★秋の空
フロート車に再び。


スクリーンに紅葉が映し出されたり。フロート車の映像はこの紅葉とメンバーのカメラが合体して映し出されるので、3日間最高気温30度以上を忘れるくらいの秋の気配★
ステキー

フロートから降りてセンターステージに歩いてくるのだけど、歌いながら歩くまっすーってのも好きなんだなーと感じながら、ぽわぁ〜んと見てました。




★生まれし君へ
大きな風船がセンターステージに、花道まわりに棒(ニョロニョロみたい)が出てきて。
このニョロニョロ棒や風船にライトを当てて雰囲気を醸し出してた。
ステキ演出なんだと思うのだけど、アリーナ席だと「邪魔www」と思ってしまうのです


初日6人を移すライトがセピア色で暗くて、きっとスタンド上の人や後方の人見えずらいんじゃない?と思って残念だった。
2日目からはセピア色を使わなくモノトーンっぽくなって、スポットライトを少し強調して改善したように見えたけど、それでも暗かったなぁー



★ BE FUNKY(センター→上手花道後)
風船を背中から担いで6方へ
ますださんは花道後上手側に。
スクリーンに映るまっすーは「サンタさん」みたいだなーと思ってグフグフしてたアタシ*^^*
ほいって客席に投げて、そのボールが会場中に。
「テゴマスツアー」でもあった演出だったけど、正直テゴマスの時よりあまり客席喜んでない!みたいな…。
それより踊っているメンバーを見たいのーーって感じ。
サビあたりのダンスとか、あーサンチェって感じる事が多かったんだけど、サンチェさんかしら?今回振り付け…*1


足バタバタするダンスとかが可愛くって、初日テゴが目の前で踊ってたんだけど、ニコニコジタバタ…もうテゴにぴったりーーとニコニコみてたー。


まっすーは軽いのよねー、こういうダンスみて改めて思う。ダンスの重さは身体の重さじゃないよねー、うふふ^^




★LIVE(上手花道後→ メインステージ→下手花道前の半周)
あぁーイントロ流れただけでテンションあがるーー
NEWSって元気になる曲が多い!!!
楽しいーー。


まっすーは手をぶんぶん振ったり、うちわに指刺したり、ファンとたくさん交流中^^
ゆっくりとセンターブロックに向かって歩くまっすー(多分1番か2番に到着が遅い)の貫録!?余裕に惚れ惚れ。




MC
別に感想っぽく書く予定だけど、ツボな部分だけちょろっと箇条書き(前後書いてないので全然意味わかんなくて、ごめんなさーい)


[初日]
・「汗すごいねー、汗じゃないか、肉汁かっ」とセルフ突っ込みなますださん
・亮ちゃんがいいとも話で「お母さんに謝っててなー」というと「先にボクに謝ってくださいよー」とまっすー。

・「まっすー髪型変えた?」に「髪、赤くしたのーー*^^*」というまっすーの言い方が可愛くって可愛くって(デヘ)
・「真っ赤だねー」に「でも(染めてから)15回くらいお風呂入ったから落ちた」とご報告^^


・まっすー考案の衣装。この時きているファーが「暑い!!」とメンバーから;;
・確かに暑い。まさか9月の中旬で30度越えなんて考えもなかったよねー。
・まっすーは何も言わずに汗を拭き拭きしながらキチンと衣装のままでした^^


・昨夜ご飯を食べに行ったと、写真が(ここでもテゴシさんのカメラでパチリ★)
テーブル右側に
テゴ・、まっすー・ぴーちゃん
左側に
しげ・小山・亮ちゃんの並び


モチロンですが、「ますださんの髭隠し」な写真でした^^;



[2日目]
・暑い!と速攻衣装を脱ぐメンバー;;
・しげだけは、まっすーと脱がずにいてくれた(愛だなー;;)
・イヤモ二、まっすーとぴーちゃんが無地(まっすーは黒)。ぴーちゃんも無地ってことがわかって嬉しそうに「無地っていいっすよねー」とちょっとぴーちゃんに近づいた。
・昨日食べに行った時の写真をSTAFFさんに渡すのを忘れたテゴ
・ごめんさない><とテゴ。
・間に合う?とか「えーーっ」とかの客席に
そこにまっすーがすかさず「カメラに残っている写真よりさぁ、これから(思い出)作ろうよという話ですよ」とフォロー
・客席しーーん。(きゃー♪って聞こえてきそうなステキな言葉なのにじゃんねんだったね;;)


・メインステージに戻りながら「こらからのお仕事・・まっすー言ったら」と小山がサラリと。
「増田貴久、『獣医ドリトル』という小栗くん主演のドラマにGESTとして1話だけ出演します!!1話・1話GESTが出るのだけど、僕は2話」と。
・会場「…えっ!!?」「きゃーー★」
もっと声援・雄叫び・拍手欲しかったよねー。ごめんね>< まっすーファン最近用心深いからさぁー^^;
ご本人からの発表なんだからマジなんだけどさぁーー…^^;
明日はめいっぱい拍手しよー!!
・深夜番組で「トラブルマン、ごり押ししてたよー」とまっすー


♪アンコールで写真が写ったんだけど、まっすーだけ立ち上がって「うおぉーー」みたいなポーズだった(笑)
身体ちょろっと映ってた


テーブル並びは
小山・テゴ・ぴー・亮・しげの順


まっすーはどこだったのかなぁ?
写真撮るために横並びしたんだよねー。


なら
a)
テゴ・ぴー・亮
小山・まっすーorしげ


b)
ぴー・亮・まっすー(まっすーはぴーちゃんの隣?)
こや・しげ


他にも色々考えられるけど、両脇のこやしげは移動したんだよねーきっと。
何食べたかがわからない^^;



[3日目]
・「今日汗あまりかいてないかもー」というまっすーに「いや、すごいよ」と小山さんにバッサリ。
・ファーを小山に触られて「キューキューしないでー」とまっすー
・「(ファー)成人式みたいじゃない?」としげ
・そこからしげの女装がかわいぃ「テゴシは女装の癖」がある
・「まっすー女装しないの?」としげ
・「男らしいキャラ」とまっすー
・「まっすー女装したらプロレスラーみたいになる、ブル中野みたい」としげ
・「まっすーおなべ(ちゃん)っぽい」と亮ちゃん
・「おれボッコボコの顔してるやろ」と亮ちゃん
・ぴーに「突然ですがコスプレ何が好きですか?」と尋ねるテゴシさん
・コスプレから好きな職業話をふるまっすー
・話の流れから「空気が淀んできた」の言葉に「オレが悪いんだよ、おれが全部悪いんだよー」と拗ねるますだw
・メインステージに行く時にまっすーの背中を触る小山が「すごい熱を持ってる!」と
・それでもキチンと衣装を着ているまっすー。さすが!!


・STAFFさんが言ってたと小山のファンは特攻服を着ている


・「ボク、次のクールのドラマ『獣医ドリトル』という小栗くんが主演のドラマにゲスト出演させてもらうことが決まりましたのでぜひ見てください!」



★code(亮ソロ)
初日はなぜか小山がまっすーに「まっすーから曲紹介して」と言われて「なんと、いまからお待ちかねの錦戸くんのソロ曲です!」と


2日目、準備している間メンバーが亮ちゃんを見守っている。
「みんな帰れよー」と恥ずかしそうな亮ちゃん
「なんだったらここでこうやってますよー」と横揺れゆーらゆらしているまっすー*^^*


3日目はさっさと捌ける。
そして錦戸さんの「ついったー気をつけましょ」発言。
あまりにも客席がドン引きと、知らない人も多分いて「何?」なのに空気が「淀んだでー」と言いたいだけ^^;
「いいたいだけ」だったかもしれないけどねー。でも「こらーーーっ!!」と(笑)


そんな前後のMCは別として、ファンの中ではマンネリ化していると思われているこの曲(爆)
今回は二宮さんのようにバックの音を全部自分で打ってきて、より亮ちゃんの歌声がステキで私はこの時間嫌いじゃなかった。
カッコイイもん。
そしていつも思うけど亮ソロのカメラワークが素晴らしすぎる!!
今回はメインの6等分のカメラと両脇も使って8面で全身とか、上半身とか、ギター弾いている手だけとか、モノトーンで渋いのなんのって!!


★ 内容のない手紙 (メインステージ:上手→下手)
スクリーンにお手紙書いている風に歌詞が
メンバーカラーでそれぞれに。




★HAPPY BIRTHDAY
絵本が出てくるのはテゴマスLIVE思い出すねー^^
絵本が開くと今までの映像が。
懐かしいー。
小山が「NEWSも7歳になりました。これからもヨロシクお願いします」とご挨拶
「大切なみんなとの記念日―!!」とまっすー


ハートマークはしげと作ってましたよ、まっすー^^


★ NEWSニッポン(メインから外周へ)
もうずーっと聴いている曲だし、観てきているのに、初日はなんともなかったのだけど2日目は胸がいっぱいになったのでした。
Aブロくらいの大きさの会場だったのにーーとか、草野やうっちゃんの声が耳に聴こえてきたりして(スクリーン映像見事に映ってなかったよね)、なんだかじーんとね(キモっ)


間奏の「NEWS」で腕を変わらずパチパチ叩くまっすーが好きです^^



★チェリッシュ(まっすーはバックステージ)
近くにメンバーがいないから背中トントン出来ないね><
「♪覗きたくって」は覗いてるポーズをしてた。


初日・2日目「ペンライト@チカチカタイム」
この演出良かったからか2日目からペンライト売り切れ(good job しげ)


One in a million(Pソロ)
初日、チェリッシュを久しぶりに聴いて(大好きな大切な曲)、ほわーんとしていたから、ぴーちゃんが消えたこと知らなくて、いきなりイントロ流れて驚いた@@
バックのJrがわからなくって、「誰々??」と双眼鏡でチェック。
激しく踊るから顔が見えないし、ダンスでわかるようなJrは今の子ではいないので、ほんと苦労(私バック担だったので、誰かほんとうに気になるし、ちゃんと見てあげたいんだよね^^;)
一瞬双眼鏡にインプットされた顔が「菊岡くん」に見えて、金髪頭が「文ちゃん?」と思ったら、ぴーちゃんの紹介で「武道」とわかった。
武道はこの1曲だけの為に来阪(初日は前半、後ろで見学してた)すごいねー。
2日目だけメンバーの名前言ってたね。


プロモやTVで観たけどやっぱかっこいいねー。ぴーちゃんがダンスに目覚めてくれてほんと良かったなぁー。すっごいかっこよかった。
これバックで踊るまっすーみたい。(続で、少し歌い踊ってたね^^)




★ Forever(バックステージからセンターに向かって)
衣装替え
タータンチェックのジャケットとパンツ。
まっすーは前にスカートがついていて、後ろが半パンでかわいぃ^^


2日目 ステージに上がる時に、小山と上るのを「どぞどぞ!」と譲りあっていた。
まっすーが先に上ってる


3日目 ステージ下から軽く肩を組むというか背中に手を置きあっている感じがすごくステキ★


3日だけ、ぴーちゃん指示の「ペンライト@チカチカタイム」


★ SNOWEXPRESS(センターから後半メインステージに)
流れるようなキッス^^

亮ソロの「♪このー手を」はアンプラグドと同じ音で出していたんだけど、最終日だけアルバムの音で唄ってた。



★ ワンダーランド(メインステージ)
6画面に1人ずつのダンスが!!
いい!!いい!!!!これいい!!!!!
めっちゃ踊っているではないっすかーー。


そして間奏のダンスで手を顎に添える振りがあるんだけど、まっすーの指使いがもうステキでステキで、アタクシ完全KOCK DOWN!!
他のメンバーをじっくり見てないのでなんともだけど、他のメンバーは添えてるだけだけ
はぁーーん私のハートはドッキドキ。


そして後半、ステージじゃない所にいると思われる亮ちゃん・テゴが映る。
「どこいったの??」と思わった瞬間、メインステージがふわっと。
うぉぉーー!!
ステージセットの1番下の白いのは、気球だったんだーー@@


すごーーいすごーーい!!!
『アイデアの宝箱』に入ってた1つかしら?この演出。
まっすーの案だよね、ねーって思いたい増田ファン。


初日、外周前に上にあがっていく所で、ちょっとますださんの気球だけ上に上がり切れてなくない?
お隣のとバランスも悪いし。2日目・3日目は大丈夫でした^^(staffさんの人数増えていたりしてーとか言ってた^^;)




★ TEPPEN
まっすーってフライングでも「大の字」になってみたりして高い所は大丈夫。
亮ちゃんもぐわんぐわん動いて下のstaffさん困ってなかったかなぁ??
それに比べて、そうです、小山さんですよ。
怖いんだろーなー、ソロパート外しまくり^^; もうそういうのもLIVE。
3日間全然慣れない小山さんにニッコリ^^




★ 希望〜Yell〜
気球を降りてメインステージに
もう気球の素晴らしさに胸がいっぱい。




★Share(メインからバックステージに)

まっすーソロの「♪嬉しい気持ちもバレバレ」でが顔の横で手をひらひら
「♪ハシャギすぎちゃってヤレヤレ」で、頭コンコンと叩く姿がかわいーの。


バックステに向かって


小山・しげ
増 ・テゴ
亮 ・ぴー



で歩いていく。
バックステージで見るとこうして6人揃って歩いてくると、ものすっごくカッコよくって、ドキドキする、NEWSやっぱカッコイイ!!

アンコール
★ D.T.F(バックステージ)
うわーー盛り上がる!!これアンコールで大正解!!


黒の帽子かぶっている人が一瞬、誰かわからなかった初日。
うぉおーーーまっすーー!!かわいぃ!!
タオルを横いっぱいに広げて、客席に見せるポーズを何度も行っていたまっすー。
その成果あってか2日目からタオル売り切れ!!やったね。


タイトル通り「みんな馬鹿になれーー」状態で楽しすぎたーー!!
ぴーちゃんは最終日「馬鹿になりまーす」とか言ってたし(笑)


バックステージでのぴー・ますがタオルグルグル回しながら腰もグルグル回すものだから黄色い悲鳴がアチコチで★
2日目はやりすぎで小山さんに怒られるまっすー^^;


3日目は「飛ばしていこうぜぃ〜♪」と軽やかに歌ってた^^
その後6人で輪になってヒップの当て合い?のようにわちゃわちゃと^^


初日外周回るときにバックステージから3塁側外周(下手後ろ)で、ぴーちゃんといちゃいちゃしているますださん。 ぴーちゃんに髪の毛‘わしゃわしゃー’とされていた。
頭触られるの嫌なまっすーもぴーちゃんの行動は嬉しそうだったー。きっと5万人のますだファン(盛っとこ盛っとこ)キャー★と狂喜ちうだった瞬間でした。


★ 2人/130000000の奇跡(外周まわり)
初日、まっすーがすごく近くまで来たの!!後ろの方が握手してもらえたくらいの距離!!
数えるほどだけど、近くでまっすーを見た事今まであるけど、この日のまっすーが彼を知って10年で1番「かっこいい!!」と思った(久しぶりに胸がキュン★としたよ^^;)
それだけ「今が1番充実してシアワセ」だと心から思っていて表情に出ているんだろうなー*^^*
2日目は車いすの男性の方に握手しにいってサイン色紙を手渡しでサラリと渡していた。その渡し方が優しくってステキだったなー


ぴーちゃんが赤ちゃんを抱っこしていたんだけど、わーーん><と泣かれちゃった。


3日目
「まだいけんのーー」と小山。
「…下手すりゃ…味とか…するのかなー」と歌わず、叫んでた!?まっすー
ゆっくーりファンのみんなとコンタクト。


ぴーちゃんが今日も赤ちゃんを抱っこしていたんだけど、今日の子は大丈夫だったねー。




★ 恋のABO
1日目は「You達、欲しがりだなー★」
3日目は「You達、ラストだよ★」
「♪占いじゃ相性は」で、「バツ!!」と叫ぶ客席。わーい
ここでのぴーちゃんが壊れていて楽しかったなー
「ぽっぷなひっぷがバーン!!」と歌わず叫んだ3日間
2日目は「うーーーん!ばーーん!!とか
3日目は「みんなのお尻がばーーん」とか、その後小山も「僕のお尻がバーン」とか。
あぁ盛り上がる。
3日テゴもよく声出てたし(「Aだよー」とか「Bだよー」とか「2番いくよー」とか、「せーの!」とかちょっとヲタっぽいww)
間奏では「大阪のみんなーー元気かぁーー!!」とぴーちゃん。
ぴーがここまで壊れるのって私的に珍しい、そして嬉しい。メンバーも嬉しかったんじゃないかなー


ほんとにほんとに盛り上がったぁーー楽しかったーー。




裸足のシンデレラボーイ
「もう1回もう1回」のコールに「もう1曲行く??」と。
「みんなでドーンやろうねー」と小山
「シンデレラボーイですぅ」とかテゴここでもたくさん喋ってたなぁー
まっすーも声だしていたと思うのだけど、言葉で拾えず><
まっすーソロで「♪敵わないヤツなんているかな」の後、「そんなぁー!はずはぁー!ないのだーーーーっ!!!!」って雄叫び。バカボンのパパのようだった^^;


「どーもありがとーー」と叫んで終わり。



本当に楽しい3日間だった。こんなにファンのことたくさん考えて作られいて、楽しいLIVE2か所7公演だけってさびしすぎる。
もっとたくさんの人に観てもらえれるといいのになー。


MC・感想は…つづく






*1:増田さんが「俺のはこー、お前のはこーー!」と怒られてた振付師と敢えて書いておこう^^;