LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 【セットとOPメッセージ】

京セラドームの感想、メモ?とりあえず3日のまとめて残しておきたいな。と
小出しにしていくと思いますが…よろしくおねがいしまーす!!


会場と、オープニングとセットリストをとりあえず…



ネタバレ注意!!



会場に入るとセンターブロックに浮いている地球儀のボールが印象的
そして「LIVE!」ロゴの入った飛行船が会場をグルグルと。
初日小山がMCで「お客さん入ってくるのをみて」と言ってたから、この飛行船カメラ着いてたのかなー?
なんかバレーボールスペシャルサポーターの時のバボちゃん&NEWSを思い出してた^^;



ステージの作りは田の字に斜めバッテンがついている6面
・メインステージ
・センターステージ
・バックステージ
と外周
センターステージより横にポイントステージがある。


今回はセンターステージがメインで使われます。
が、ここでは通常通りのステージと同じように表現します。

♪メインステージのセット
 



こんな感じのセットが組まれていました
上・真ん中がスクリーンになったりします。
6画面あるので、歌の時はモチロン、MCも終始個別に映し出されるという素晴らしい演出!!
1番下は布地の四角いもの。
お友達と「オープニングあそこから破り出てきたりしてー」と言ってたが、違うところから破り出てきた^^;


★OP
NEWSのイントロが流れメインステージセットにメッセージが
1日目はぼやーんと見ていたのだけど、2日目からはとりあえずまっすーの部分だけ必至にメモしたが、ちょっと自信ないですが、こんな感じ


「今日、会えるのを楽しみにしていました。
みんなで笑顔がたくさんのステキな時間にしましょうね。
 春・夏・秋・冬 いつの季節もyouと一緒♥ 増田 貴久」



メッセージは、
【まっすー→しげ→テゴ→亮→ぴー→慶ちゃん】の順



その後6方にメンバーカラーの風船が。
その中からメンバーが出てくる

【ぴー→亮→テゴ→しげ→まっすー→慶ちゃん】の順
次のメンバーの名前を呼ぶんだけど、まっすーが「慶ちゃん!」と叫ぶ声がなんだか新鮮だったなぁー。
そしてしげが「ますだー」と呼ぶのも萌えたー(最終日だけ、まっすーだった^^)


セットリスト

1. 恋のABO
2. Weeeek
3. さくらガール
4. SUMMER TIME
5. 紅く燃ゆる太陽
6. 星をめざして
7. dancin 'in the Secret
8. 僕のシンデレラ(テゴマスとゾウさん)
9. 夜は星をながめておくれ(テゴマス)
10. いいたいだけ(コヤシゲ)
11. エンドレス・サマー
12. サヤエンドウ
13. 太陽のナミダ
14. 秋の空
15. 生まれし君へ
16. BE FUNKY
17. LIVE
MC
18.code(亮ちゃんソロ)
19. 内容のない手紙
20. HAPPY BIRTHDAY
21. NEWSニッポン
22. チェリッシュ
23. One in a million(ぴーソロwith They武道
24. Forever
25. SNOWEXPRESS
26. ワンダーランド
27. TEPPEN
28. 希望〜Yell〜
29. Share

アンコール
30. D.T.F
31. 2人/130000000の奇跡

ダブルアンコール
32. 恋のABO

33.裸足のシンデレラボーイ20日のみ)



つづく