テゴマス1st LIVE TOUR2009〜テゴマスのうた♪〜その2

MC 
「どうでしたか?」のテゴ。
きっとこの2曲の反応を見て、感じて確信したことって多かったんじゃないかな?

アルバムを1年くらいかけて作ったとのこと。
普通はそんなに時間かけないものなのかなぁ?
歌を大切にするテゴマスだからなの??

サイドステージの事を「サイドちゃん」というテゴマスがかわいぃ
そして何気にこれから起こることを言っちゃってるまっすー・・・(ここめっちゃ滑ると)
MCがゆるーいあぁ。
ロッコで移動のまっすーが親近感あってよいなぁ〜(どーもーとか、腕上げたり・・・ね)
タオルでガシガシ頭拭く姿も映ってた^^ (コンサートでMCになる度に水分補給か、前髪ビシッと分けてるか、タオルでゴシゴシしていた増田さん、このガシガシ拭いている姿が妙にツボでした)


砂時計
しっとりあったかい気持ちで聴いていた。
この曲を初めて聴いた時に「バラード嫌いじゃないけど、マステゴ(当時はこう呼んでた)はどうして似たようなバラードばっかなんだろう?」と思ってたこともあったけど、聴きこむとほんとーに良い曲で好きなんだよね。


もしも僕がポチだったら
私的にこの曲が1番テゴマスの声の差を感じる曲なのです。
彼らが犬として・・・(笑)
まっすー犬は、キューンと怯えて小さくなってしまうようなワンコのような子犬
テゴ犬は、自分を主張するようなワンちゃんのような声
わっ・・・わかる??(笑)

それなのに「届けないと僕の大好き」では
ワンコのまっすーが胸をトントンと叩いて意思を見せ、ワンちゃんのテゴは胸に手をやるという反対なポース。このギャップを同時にする2人って凄い!!っておもた。

「♪もうつまらなーい」等のハモリより、「届けないと僕の大好き」の同じメロディーを唄う所の方が好きなの。

そして(まっすーの)‘ツーっ’と顔の汗が落ちてくのにドキっ。
LASTのかけあいでの歌声、「ありがとございまーす」とマイクを通さずに言ってるまっすー^^


たったひとつだけ
DVD急にこの曲で音大きくならない??

そしてテゴシさんの歌が不安定^^;
「明るくわらって〜」とか「返信ないな、もう寝たのかなぁ><」なまっすーがよいね^^
滑るセンターステージを通って、場所移動の時は腰を落としてスケート滑っているように移動

「甘えてほしいな」、まさかのネコちゃんポーズなまっすー(ちょっと萌え)

そしてそしてセンターステージに戻っての・・・
増田さんまさかの‘スッテンコロリン’(爆笑)

あんなに派手にコケタ成人男子かなり久しぶりに見た気がするー(笑)
「まっすーがコケタ」とは聞いていたけど、こんなに派手なコケ方しているとは思わなかったよ@@
かなり面白い、めっちゃ面白い、久しぶりにTV画面みて大爆笑でした。

テゴに手助けされて「ありがと」と言った後の‘ぴょん’と上がっている右足がかわいぃね^^
エアー花道あたりでは、ぴょんぴょんしているけど、絶対まっすー動揺してると思う(笑)

いやー、DVDでよかったわぁ〜これビデオだったら、見すぎてこの部分が1番最初に伸びてるやろな(爆)

そしてこの曲ホールツアーでは、2人のラブラブ度が観れたのですよね。
私は福岡でしか見てないけど、結構まっすーが攻めてました…てへ☆



僕のシンデレラ
この曲でのテゴマスちゃんはほんとーにかわいかった^^お馬さんを考えたまっすー、あーた天才!!

CMでも流れている「頭抱えて‘あぁ〜〜’っ」の顔のまっすーはきっとこれからも好きな表情BEST10に入り続けるだろうな!ぐらい大好き!!

そして「どこへ旅立ってしまうの僕のシンデレラ」のへの字口がかわいぃ^^

テゴマスちゃんすれ違ってのハイタッチにほっこり^^(それも結構前からタッチする準備している姿がよいねー)

お馬さんのお尻ペンペンに集中しすぎて、テゴシさんに「マスダさん唄ってください!」と注意されるまっすー。
これもテゴマスだからかなぁ?かなり珍しい光景かと。

最後は後ろ振り返り・振り返り・返りのまっすー。福岡では後ろではなく、横向いて・向いて・向いて 最後捌けるギリギリの所でも振り返ってた(笑)


MC
「よーしよしよしっ」とムツゴロウさんのようなまっすー。そしてチラっとテゴを見る(テゴシさんの方よね)まっすー。止めてほしかったんだよねー(笑)
「降りなさい」で「はいっ」とお返事のよいまっすー

そして自ら「いやー、まさかのマスダスリップですよー」の後の「あぁ〜転んじゃったなぁ〜」と軽く凹んでる声に萌え。

「お馬さんをまっすーが考えた」という話の中で「皆も受け入れてくれた感じ??」「馬なんて天才!!っつて」の表情がヨチくんみたい〜って私1人萌え萌えなんですが!!!(ヨチくん大好き)
まっすーを見てヨチくんみたいって初めて思ったよ!


「アイデアの宝箱」から次の曲「チキンボーヤ」の話を・・・

★続★