6/2 テゴマスのあい♥ツアー香川1日目【25冊目】

メモで起こしておきたい所のみ・・・


♪音色
出てきた瞬間のあの雰囲気が好き。
会場中みんな笑顔・笑顔(だと思う)

ピアノソロ
左手で大迫さん指さし、やわらか〜いくの字っぽく身体が曲がってた

♪ら・ら・桜
「♪明日の自分よ頑張れ」でゆる〜く頑張るポーズ


 
キミ+ボク=LOVE?
今日の「♪アラッ」 は2回とも振り向きざまに「あらっ」と。
最近ダイナミックな動きばっかり見ていたので新鮮で可愛くって*^^*

 
「♪手をつないだら〜」 
お手手繋いで、その手を嬉しそうに大きく振り回しててバタバタしてかわいぃーの^^

「♪LOVEになりますーかぁ」でのハートマークは柔らかい感じのはーとを作ってた。


ミニMC -挨拶-
自己紹介
「はじめまして〜テゴマスです」とテゴシさん。
「テゴシです」は相変わらずハイトーンヴォイス
「マスダです」はちょっと‘もわ〜んっ’て感じの声(ちょっと気持ち悪い・笑)

♪Chocolate
テゴシさんフェイクのあと、今回はラップでなく普通に「大きいチョコレート、・・・と小っちゃいチョコレート」とまっすー。
はて!?!?

♪What's going on?
今日の変身ポーズやわらかーい感じ。


ミニMC
テゴシさんが「盛り上がってますかぁ〜?」→いえぇ〜い 
この時にマスダさん片足1歩前に出して両手挙げて一緒に「いぇ〜い」

「テンションあがってますかぁ」→いえぇ〜い 
とここでもマスダさん片足1歩前に出して両手挙げて一緒に「いぇ〜い」

「汗かいてますかー」→いえぇ〜い 
マスダさんは胸の前で×なポーズ。  汗はかかないらしい(輝き☆だもんね^^)

その後
「まっすーテンションあがってますかぁ〜?」で1人いぇ〜いと^^
あー楽し^^

「暑くない?外、やっぱり九州よりだからかな?」と言うテゴシさんに苦笑な会場
「イヤ・・東京より・・・^^;」とテゴシさん
「東北ツアーがずっと雨だったんですよー」のテゴシさんに対して
「止まない雨だねー」とまっすー(上手いっ!)
「次その曲じゃねーし」とテゴシさん
「そこまで飛んじゃうっ?」というまっすー
「えぇーーーー!!!」と客席
「オレがそんな事する訳ないだろ!」とカッコイイ、マスダさん!

○○→お味噌汁のお椀
いきなり全身ウェーブみたいに身体を揺らすまっすー。
客席から笑い、テゴシさんは「はて?」な顔
テゴシさん「でわからない」と、
「なんでわかめなの?」
お味噌汁が入っているお椀を想像してごらん2人で食べるのを想像してごらん
上から見ると・・・

「でたっ!!」とテゴシさん(笑)
香川でのコンビネーションも期待できそうです!!

♪アイアイ傘
テゴシさんが立って説明しているので、座っているまっすーが横柄に見えないかしら?とちょっと心配しちゃった^^;

ミニMC
・アリーナツアーが終わってホールですけど(ほぉ〜とマスダさん)。いいですよねー
・(大きさが)俺の家ぐらいですよ!とまた嘘をつくまっすー(笑)
・「豪邸に住まわれて」とこんなウソにお相手あざーっす、テゴシさん

・マイクスタンドにまた自分のマイクを指すまっすー
・なぜか俄然やる気ポーズのまっすー(笑)
・「ピンクじゃないかよ〜」と言うテゴシさんに「いいんじゃない!」というまっすーの声がクロちゃんみたいだった。

・今回の為にグランドピアノを買ったとまっすー
・「んじゃないんで今回グランドピアノ使わなかったの??」とテゴシさん
・「いや大きいから」とかなんとか言い訳してたまっすー^^;

・「♪ドレミファソラファミレド」と合唱。最後の1音、音変えるまっすー(笑)

♪ケセナイ(テゴソロ)
音出す前にテゴを見るまっすーの真剣な表情がめっちゃカッコイイ!!

♪みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう(マスソロ)「♪ヤドカリばっかで・・・」で頭に手をやり困り顔のまっすーが好き。

♪僕のシンデレラ
「えいえいお〜!」と片腕上げてのまっすーは、幼稚園生級の可愛さがある。
もう頭なでなでしてあげたーい!


MC(簡易的に)
・「マイネームイズゾウサン」 とまっすー
・「ゾウさんドウデスカー」とテゴシさんここからまた外国人風なテゴマス
締めはまっすーの「ILOVE スシ・テンプラ・テッカドン・サヌキウドン!!」(ベタやなぁ〜・笑)

・ゾウさんがムーンウォークして帰る時に「♪チャンチャチャチャチャンぞぅ!」とマイケル風に雄たけびなまっすー。
・ダンスのキレもあった(かっちょいいーー!)
・ツアーが決まって香川が入っているとわかった瞬間「うどん(食いに)行きましょう」とテンションあがった、まっすーが好きすぎる!
・空港から会場に来るまでの間にうどんを食べに行ったとのこと
・事前に知っていてテンション既に↑↑のマスに対して、車に乗って初めて知るテゴ。
・このGAPが食にたいするこだわりの違いかと・・・。
・その時の写真が出たっ
・うどんを持って(見せて)
・相変わらずまっすーお口上あたりを手で隠されてます(笑)
・そこまで徹底していると逆にみたくない??そこどうなってるのか・・っつて


・まっすーは、ぶっかけ(お稲荷さんも食べた)、釜玉と、お変わりして食べたそうな。
・香川の人は「お肌つるつるになりそうだねー」とまっすー。
・「長く生きれそう」とまっすー
・「うどんだけ食いに来たい」のまっすーに
・「うどん食べに来るなら、またツアーで来たいわ」とテゴシさん
・「いいこと言う」とまっすーも認める*^^*


・色んな所に行きたいねと
・47都道府県行きたい
・エイトって短いスパンで回ったけど、1年くらいで回りたい
・3日くらいゆっくりして(観光とかして)ツアー


・リハの後・・・
・長い廊下でダッシュ
・芸能人鏡の前でダンスしてた
・筋トレ・ご飯・お風呂に入って、今に至るまっすー

に対して
・散歩してたテゴ
・海に行って
・写真撮った(会場前のフェリー乗り場の写真)
・ピンクの自転車に乗って、兵庫町行ったり、スタバに行ったり、高松城の跡通ったりとアクティブなテゴ

・散歩が出来たのが仙台に続き2か所目


・うどん食べに行こうかと思ったけど止めたまっすー
・「プロとして本番前ギリギリには食べない」・・・とまっすー(かっけー)
・「終わってから食べに行ったらどうですか?」と言うテゴに対して
・「やってないでしょ、製麺所とかは14時ぐらいで終わる、やってみたいのは朝1番に行って終わるまでずっといる」ことらしい(笑)
・「香川は何がおいしいの?」に「鶏〜」という客席の声に、淡白なまっすー(鶏好きって言ってるのに、香川ではうどん以外は耳に入らない様子なマスダさん)


サッカーネタ
・WC杯は「オリンピックに出たいです!という国より出場国が多い」とまっすー
・外国でタトゥーを入れている不思議な漢字が書いてた
・首に「指きり」と書いている人がいたらしい
・カナダでは「四面楚歌」と書いている人がいた


・そこから!?「まっすーピアス空いてないよね」というテゴシさんの問いに「空いてないよ」福耳を触るまっすーに萌え。


・そこからテゴシさんのサッカー講座
・アルゼンチンに対して話してくれるテゴシさん
・選手の1人に「テベス」という人がいるらしく「テゴシ、似てるね^^」とマスダさん
・そこからテゴシさん間髪入ることなく説明を。
・ぽかーんなマスダさん
・サッカーの話をしているテゴシさんは本当に嬉しそう。
・みんなで観たいねーとテゴシさん
・ここにいる人がみんなで観れる場所って…まっすーんちこの広さで・・・(さっきの嘘がここで使われる・笑)
・繋がりを忘れたんだけどテゴが国旗斉唱ってのは・・・♪君がぁ〜とマスダさん1フレーズ唄う(きゃ★)



そこから思い出したMステ@テゴソロの話
・ジャニさんが「砂時計」を聞いてくれて「テゴシの歌声最高だね〜」と言ってくれたらしく、まっすーが「テゴマスの歌で2人の曲なんですよね〜〜」と説明したらしいまっすー><
説明してジャニさんもわかってくれたらしんだけど、翌週Mステでテゴシ1人で出てたのをお母さんと見ていたまっすー><
ちょっと泣き笑い;;


・あったかい歌なんだけど、周りで裸で踊ってたと
・踊ってたのが山田くんや裕翔だよねーと
・「太陽の涙」の雨、「ボクのアイデアなんだよ」とまっすー
・えーーと知らなかったとテゴシさん
・言うとさぁ〜・・・とまっすー(絶対止められるもんねー)
・錦戸くんは雨にぬれなかった
・PVは大みそか
・そこからカウントダウンの話へ
・カウントダウンはすごいメンバーがやってくる
・小山に「凄いカッコしてきて」と3年越しに言われているけど、普通で言っているまっすー
・長瀬くんがカッコイイ
・相葉くんがおしゃれ
・潤くんは個性的
・カーブのないまっすぐなサングラスをしていても違和感ない
・俺がしてたら亮くんあたりに「何それ?」と言われると思う(うん)
・まっすーも個性的
・安田くんっぽい
・よく言われるけど、私服はちょっと違う(うん、私もそう思う)
・まっすーとテゴが同じ服着てた(例のポンチョね)
・まっすーは知らなかった様子


ちょっと顔洗いに・・・とマスダさん(出たっ!)
・「NEWSでもテゴマスでも初の香川なのにーー」とテゴ
・「いいよ、行ってきーー」とテゴ
・「帰ってきたら凄いことするから」とまっすー
・(待っている間)「何しよう?」に「唄って〜〜」と客席
・「NEWSの曲は1人で唄えない」とテゴ
・カラオケ行った時もテゴマスやNEWS唄うの?
・CDとか聞いてハモリもするの??
・すごいねーーと客席に質問攻めのテゴシさん


ここでマスダさんご帰還(笑)


拍手の渦に包まれる中「さくらガールを唄うまっすー」
「♪さくらのよな君でした、春のよな恋でした〜」だけ唄ったのだけど、客席&テゴからブーイング(笑)
「♪さくらのよな〜→ボクの桜(ボクのさくらーのテゴのコーラス入り)」を振りつきで披露。
ちょっと恥ずかしそうなまっすー*^^*


その後なぜかテゴシさんが「♪weeeeek」を唄わされる(笑)


いやぁ〜〜嬉しいわぁーー貴重だったわーー♪

♪Chu Chu Chu! 稽古
マスダさんの「チュ」は「う″ぇ″ぇ″〜」
みんなが「チュ」 「あーかわいぃ」とまっすー

・ゆっくりバージョンは、ゆっくりすぎてテープがのびちゃったみたいで、音程もおかくなっちゃうし、まっすー自身も笑っているし
・高速バージョンは「キュルル〜」ってめっちゃ早くてテゴシさんも笑って「面白いわぁ〜」と。

バンドの皆さんもいつも素で笑ってらっしゃいます^^
私も毎回お腹がいたいデス

♪Chu Chu Chu!
「♪お弁当持ってどこ行こう」では、テゴシさんを指さしながら「テゴシ、テゴシ」って嬉しそうにファンにテゴシさん紹介したり、お弁当箱の大きさを「これくらい」と嬉しそうに報告したり!?
足をあげてあらかわいぃ^^

「うどんが食べたい1.2.3.4!!!」

♪パスタ

「皿洗いもするよゴッシゴ〜シ」でのポーズ後に
「ボクがエプロン・・・」では何故か大きくうんうん頷くポーズに

♪ぼくらの空 
最初のマスダソロ。痺れるほどカッコイイ!
花道に行って握手というより、ファンとガシっと力強く手を合わせる姿と、優しい表情が観ていてすっごく嬉しかったなぁ〜

♪HIGHWAY
最初のイントロで後ろ向いて片腕あげて曲にノッテいるテゴシさんがカッコイイ。
映像もかっこいいねー。

チーターゴリラオランウータン
増田さん紹介での「♪ラララ ランラララン」は「あい、あい、あい、あい、あいしてるよ〜」

テゴシさん紹介「ボクもこの人の事も愛してます、テゴシユウヤ」
「アイ、アイ、アイ、アイ、アイシテルヨ〜」とアニメvoice

スダチームの「ラララ ランラララン」はでは
「もっとちょうだい」→なんだかこのいい方に萌え。

1部でテゴチームのバンドさん達。肩組んだりいつも大きく横揺れで楽しそうなんだけど、いつもは下手で盛り上がっているのに、センターまできちゃって大騒ぎ。見て笑っているまっすー。
しかし、初日からえらい長かった〜><


★アンコール

★挨拶
いつも「もしも〜」の事を話していたマスダさんだったのだけど、今回は「ツアー・アルバムのタイトルの「あい」について。

♪キッス・帰り道のラブソング
合唱の後、腕を使って拍手してくれて、胸前で両手でマイク握ってお辞儀する姿が、そこらのアイドルよりアイドルっぽいと思ってみています。

最後出てきて挨拶してくれましたー。