テゴマスのあい♥ツアー

香川の2日も佐賀の事も先に書かなきゃなんだけど…。
広島公演の後からボーっとしちゃって…毎回テゴマスに会えるのが楽しみでもあり、寂しくもありだったの。
広島2日目23日の2部の最後の挨拶でまっすーが「バイバイです」と言った言葉が凄く胸に込み上げてきて…


その時のまっすーの言葉を少し。

挨拶の「♪夜は星をながめておくれ」の歌詞で…というお話から、最後「また絶対すぐに帰ってきますので、その時まで、元気で・笑顔でいてくれたら嬉しいです」という感じでメッセージをくれるのだけど、この公演だけ「また絶対すぐに帰ってきますので、その時まで…バイバイです」と言ったの。
このバイバイを聞いて、この楽しいツアーが、時間がもう少しで終わってしまうんだ>< と急に感じてしまって。

きっとまっすーにとって特別な意味もない‘バイバイ’なんだろうけど。

きっとツアーに参加するのが終わった方も、参加自体出来ない方も、自分が行けない公演もBlogやTwitter等のネットのコミュニケーション等で、「LIVE:テゴマスのあい♥」35公演、参加した気分の人って凄く多いと思うの。(私はそうでした)
それがもうすぐ終わってしまう…と心のどこかで感じていた時にまっすーの「バイバイ」という言葉が凄く心に沁み込んで…それが妙にセツナクもなり・・・だからこそ、残り公演は大切に観よう楽しもうと思えた。


そして、佐賀の2部。
いや、ますださん的には既に1部から少し‘じわり’ときていたように見えました。


「♪夜は星をながめておくれ」で唄えなくなってしまって、タオルで涙を拭いて…、唄い終わって後ろを向いて涙を拭きたかったんだろうけど、後ろにはバンドの皆さんがいるし、そんな姿もみせつつ…テゴの挨拶の時はタオルで涙が流れないように止めてました。

そして挨拶の時に「バンドメンバーもテゴシもSTAFFさんもみんなでいいコンサートが作れたんじゃないかと…;;」ふぇ〜ん;;

「…次の曲行きます;;」とまっすーの精一杯に涙でした><
でも最後までしっかり挨拶していましたよ^^
「たくさん全国の色んな人に歌を届けにいかせてもらえて…本当に毎日楽しいひびでした。またね、絶対3rdツアー出来るようがんばって行きますので、これからもずっと応援してください。」

そして「♪キッス」の後のテゴの挨拶で
その会場最後でSTAFFさん・バンドのメンバー・会場に来てくれたみんな・テゴマスに拍手の所で、最後に


「今日は(ここに)来れなかったけど、ここまで14都市、35公演支えてくれた全国のテゴマスファンに大きな拍手を!!!」と^^


この一言に凄く感動しました^^
ちゃーんとテゴマスの2人はわかってくれているんだなぁ〜って*^^*


一旦、テゴマスのあい♥ツアーは終わってしまったのだけど、「終わるという事は次に続く道だと思う」というまっすーの言葉、「次会えるまで元気で・笑顔で過ごしてもらえたら」と言っていた言葉。最後に「笑顔でね〜」
と言ってた捌けてたテゴの言葉を胸に笑顔で過ごしていたいな^^と



そして最後の最後に出てきてくれた時に「次また会いに来てくれますかぁ〜?」という問いに「はーい」と答えるファン
「そしたらボク達絶対帰ってこなきゃね^^」と言うまっすーに
「絶対帰ってくるよ、だってこんな楽しいの止められないもん〜」と可愛くテゴ
したら「♪やめられない、止まらないテゴマスライブ♪」(かっぱえびせん曲)と、ますださんにまた神がかりな歌詞が降りてきたのでした!!^^


たくさんの「あい」をもらった時間。少しづつ自分なりに何か残せたらいいなぁ〜と改めて感じたのでした^^
そう考えると次に会えるまでにやりたい事いっぱいだっ!!