ますだvoice

「マスヒッツ」が聞けない地域なもので、ラジオに関してはレポや某所でUPしていただいている方に感謝しながら、心の中にニンマリしているぐらいで納めているのですが^^;

 今回は立て続けに「ラジオのますださん」を堪能出来た事もあって、自分のツボを残しておこうかな・・・と。

☆マスターHITS

Birthday イヴイヴ日の放送って事で、テンション高い感じね。
 テゴマスコン佐賀の1部で客席から「誕生日おめでとう」な声に結構普通にサラリと語るまっすーをみて、「大人になったねー」と思っていたのですが、あれは若干天邪鬼的なマスダさんのスタイルか、「ここはオレより誕生日が近い千野さん祝うべきじゃね?」と思ったのか定かじゃないけど、でも想像より普通なテンションなまっすーだったのね。

って、思っていたので、こうして自分の誕生日を素直に嬉しく語るのがやっぱまっすーらしいなと。

24歳は色々なものを包んでいける男性になっていく と
STAFFさんにいただいた焼売に掛けてのコメントかと思われますが、今までも歌や優しさや笑いで気持ちを充分包んでもらっている我々も更に包んでもらえるのかなぁ〜*^^*
数年前にいただいたスチーマー
「スチーマーはお母さんが綺麗になり始めてます!」 こんな事をサラリと言えちゃうあたりも、まっすーのステキなところですよね〜。


・そして慶ちゃんに突撃電話

慶:はい
ま:もしもし小山?
慶:だれ?
ま:増田

はい、ごちそうさま。これだけで充分お腹いっぱいになりましたー*^^*
ますださんの素の部分が垣間見れた感じ^^

私、慶ちゃんがまっすーの事をてけとーにあしらったり、「めんどくせー」とか言うのって嫌いじゃないのね。なんだろ?身内だから言えちゃう、みたいな・・そんな感じがね。

これだけ誕生日ネタだったのに曲フリも気を使わず!?「♪HIGHWAY」あたりにしちゃうのも特別な存在より身内感があっていい^^

そいえば、電話で「ジャニさんに昔箱根来ちゃいなよって言われて行った」っては、あの「少年倶楽部箱根温泉特集」の時の話かなぁ??





☆KちゃんNEWS

収録日が「パラグアイ戦の翌日の朝」(というか、その日?)
「おはようございまーす、NEWSの小山慶一郎です」に
「夜よーる、今」とすかさず修正するあたり、リスナーの夢(!?)を壊さないまっすーの優しさとか、几帳面さ・誠実さが感じられる1言でした*^^*

しかし、PK戦を「パラグアイキック」というまっすーに「おいっ!」と突っ込む私、そして慶ちゃんも「めんどくせぇな。」と(笑)

なんか、パラグアイア応援してるみたいじゃない、それって(笑)

・ガールズトーク

1通目の「何部の男子がかっこ良いか」
まっすーはバスケ部で、小学生の時はサッカー部だったと。

サッカーが意外に思うように感じたのだけど、「Ya*3」の影響か私はバスケの方が意外な感じを受けるんだよね。

ポジションが「フォワードかベンチかどっちか」という増田さん。きっとベンチは悔しかったんだろうなぁ〜

・慶一郎の部屋

LIVEの事を・・・
アリーナツアーの床ステージのピアノの鍵盤を踏む演出とか、いろいろ出したアイデアを、STAFFさんが全部取り入れて下さったとか

それと同じような映像を数日前にTVで見たコヤシゲが「NEWSでやりたいねー」って言ってたら、テゴマスのライブで同じことやっててびっくりしたって!

そしたら「ぱくってないよ!?」と。必死になる訳でも、言い訳でもなく、普通のトーンで言うまっすー、かわいぃ〜☆

慶:『♪Chocolate』の時のチョコレートの映像、超よかった!!!溶けてるやつ
ま:溶けてんのよかった?あれ「溶かして下さい!!」って言ったの!!
と少し嬉しそうなまっすー。

「馬なんて天才!!」(テゴマスのうたDVD参照/笑) に続き

「鍵盤なんて天才っ!!!」と叫んじゃった*^^*

うん、まっすーの演出というか意見も入っているんだろうなぁ〜と思ってはいたけど、チョコレートを溶かすところまでとは・・・脱帽です><

なんでこんな素敵な演出が出来るのに、「アイデアの宝箱」がいっぱい詰まっているのにNEWSでは8割却下なんだろう??(やはりプレゼン能力か・・・^^;)

最後の曲振り
慶:最後はテゴマスで…
ま:・・・・・・・・ぅ

まさかのますださん放送事故ので締めくくりました(笑)(咄嗟に出た曲は「歌はぼくらの空」でした^^)





R-One KAT-TUN

KちゃんNEWS撮り後に乱入かな??サッカーの話だったし、コヤマスだし。
GESTではなく、本当に乱入だった(笑)

サッカーの話で盛り上がっている中、いきなり中丸ちゃんが時計しているのに遅刻をなぜするのかと話だすますださん(うーわー/失笑)
上田くんが話しにノッテくれてよかったね^^

・そしてハワイ話^^

ま:中丸君もう朝だよ、起きて”って俺が起こしたのに、起きないの! 
萌え。 

ま:でなんかねぇ〜寝起きがなんかねぇーーなんかムカつくの
萌え。ムカつくと言いながらもはーとマークが見えましたよ^^


・それから、サッカーの話に戻って・・・

本田選手がまっすーとタメという話から・・・
ま:そーそう。だって・・・なんか…雰囲気はあるでしょ?なんか・・・・・世界で輝くみたいなっ!?

慶:ゴメンネ、ウエダクン><
上田:そーゆうキャラ?!田口的な…(唖然)
慶:やべぇ><KAT-TUNでいう田口なんだ!!(笑)
ま:うそぉ〜。結構亀梨くんじゃない?
慶:そこのスター性はねえわ(笑)

私も田口キャラと思っていたけど(笑)、増田さん本人は亀ちゃんキャラだったのね(笑)
でも、きっとLIVEでこの話して、客席が「おぉぉ〜〜」って納得したら「ここ笑うとこですよー・・・つって」とか言ってそうだよね^^;

慶ちゃんの斬り具合がサスガです!!

・慶ちゃんのニュースキャスターの話から

ま:小山はもともとはさぁ〜 NEWSん中で一番ね、容量余ってるキャラだったじゃん
中丸:脳のメモリーがね^^
慶:メモリースティックささりっぱなし・・・みたいな?
ま:タイプだったのに〜 最近新聞とか 朝読んでさ〜入る入る!いろんな知識 色々聞いたら なんか凄い知ってんの
慶:やっぱ余ってたのかな?スペースが・・

「容量余ってるキャラ」っていうのが、妙にツボだったなぁ。
雑誌やLIVEの空き時間や楽屋で、朗らかに周りをよーーくみていて、きっとまっすーのギャグ!?も優しくわらってくれて、構ってもらってたんだろうなぁ〜^^

色んなレポを読ませてもらっていたらKAT-TUN担の方は「慶ちゃんとまっすーの声がわからない」と書いているのをいくつかみたのだけど、私はロバマルの声がどっちがどっち判らないときがあったよ、そんなものだろうね。

そして慶ちゃんって、司会声というか、進行声だなぁ〜となーんか感じた。落ち着くわ^^
そしてまっすーは癒される*^^*

4人とも楽しそうだったなぁ〜^^



こうして立て続けに見えないマスダさんを纏めて聴くと
「声や雰囲気が好き!」だなぁ〜と感じる
そして「マスターHITS」をとっても大事に作られているんだろうなぁ〜と。
他がどうって事じゃなくてね、きっとマスターHITSでのパーソナリティ:増田貴久のイメージがあって、その時間を大切にされているんだろうなぁ〜って。

だから、KちゃんNEWSでも、今回のような乱入(笑)でも、マスヒッツとは違う、まっすーの声を聞く事が出来てみんなが色んなまっすーを引き出してくれて楽しいね。

慶ちゃん同様私もたまに「めんどくせーだろうなぁ〜」と笑いながら思うこともあるけど(すまん・笑)、それでも憎めないキャラがまっすーのステキな所ですよねー。