内容のない感想



LIVE PARTYの事を総括的に纏めておきたいのだけど、どこから手を出したらいいものかと考えてからだいぶと時間が経ってしまいました^^;




とりあえず演出的なことだけ1つ




本当に会場全体の事を考えてくれていると言う事が形として表れていたな〜。
アリーナ・スタンド1階・スタンド2階と入れたのだけど、どの席も「ここでしか味わえない幸福」というのを感じたの。
・アリーナはもちろんメンバーが近くにくると肉眼で6人を観る事が出来た。ちょっとした表情、飛び散る汗、目線。

6人が本当に本当に楽しそうに笑っているのが印象的で、遠くにいるメンバーを見ながら歩くタイミングや動くのを感じとっているのもなんだかとっても嬉しい光景だったな

今回5回入った中1回は通路側の席だったのだけど、4回は全部お隣が亮ちゃんファンの人。
そしてNEWSコンは初めてという人もいたらしく「やまぴーって本当にいるんだなぁ〜」と言っていた^^
なんだかその言葉で、1年8ヶ月の月日を感じたりしていたのよね^^


・スタンド1階はフロート車が通ると目線が近い。
そしてまっすーは基本スタンド側を向いている事が多い*1ので、表情がよく見える。
1階席は1塁側・3塁側で見れたのだけど、1塁側では踊っているまっすーをよく見た感じで、3塁側はフリーでニコヤカに歩いていたり、変なポーズしていたり(笑)ひょこひょこ走っていたりそんな姿をよく拝見したなぁ〜
花道に流れる「LIVE LIVE LIVE」のロゴを見て感動いっぱいになった


・スタンド2階席は、ほぼ真正面という席だったということもあって、個人的に大満足だった。
どれだけ素晴らしい演出だったかって言うのが、正面からみて何度も鳥肌がたって感じることができた。
メインステージの大きなスクリーンだけでなく、センターステージから広がる花道のライトで時にアリーナ全体を使っての演出っていうのがわかって、もの凄く感動した。
これはテゴマスコンの時も会場によっては見れたのだけど、6人のシルエットが玉のオブジェに映し出される計算されたのか、偶然なのかな?の演出にも感動><


そしてなんといってもバルーンね。
ほんと素晴らしかったねー。大阪以上に東京はより高く上がったので2階席後列の人も近くに感じたんじゃないかなぁ?
[KちゃんNEWS]でも「お客さんと目が合って感動した」ってまっすーと2人話してくれて、感動するところが一緒で嬉しくって、大成功だったね〜!!
そしてこの案を出したのが、まっすーって事もわかって「やっぱりな〜*^^*」と嬉しさと誇らしさを感じたの。



まっすーといえば
衣装も今回本当にかわいくって、カッコよくってお洋服好きな、お洒落担当のまっすーも嬉しそうだったな〜^^
きっと私他の人より衣装に関して、あんまり気付かないというか、ジャニに関しては今や麻痺している所あるから(爆)、何を着ていても「そうきたか/汗」程度で流せるのだけど、今回は「かわぃぃ〜」「カッコいい!!」と何度叫んだことか。まぁ〜まっすーが衣装担当って知っていたからいつもより注目はしていたけど、贔屓目差っ引いても今回のはかわいぃし、流行取り入れているのもGOODだよ、まぁ東京公演だけ自分のアイテム増やしている(帽子ね)は卑怯だけどさぁ〜(笑)



他にも色々と書きたいのだけど、打っては消し、打っては消し
「♪想いを綴るって難しいな 書こうとして改めて愛しさを知った」みたいな感情!?


なので、後は
大阪最終日に、開演前にお友達がお出掛けしている間座席でつらつらと書いていた事を





早くNEWSコンが観たいと思っていた。
きっとこれは私以外のNEWS担の人が思っている「観たい」とは全く違う感情で。


チェリッシュの「♪見つめるたびに恋、今じゃ大きな愛」とは反対に
「♪ずーっと大きな愛、今は見つめるたびに恋??」という自分の答えが見えそうな気がしていてね。


テゴマスコンの時に感じたのだけど、NEWS6人の声を聴いてより思ったのはまっすーの歌声は私の心の中に色をつけて届けられている
時にほんわかなオレンジで
時に爽やかな空の色で
時にせつないセピア色で
時にやわらかなパステルな黄色で
届けられる

歌声を聴いて心が潤ったり、豊かになったり、泣きそうになったりするアーティストはいたけれど
色を感じることが出来るアーティストは、まっすーが初めて。

そんな事を、そんな今をシアワセに感じる。







まっすーのダンスが好きという人がたくさんいるのだけど、*2
今回レポを読んでいて「歌が好き」という人も非常に多くてすごく嬉しかったな〜。


タイトルや季節に合わせての色づかい。
今回バックが就かなくて、6人だけのステージだからこそ出来る演出に感動したなぁ。
と思った花道に流れた文字のいくつか(私が見ただけ分)

恋のABO
┗ 恋のABOとタイトル

Weeeek
┗ MONDAY THUESDAY WEDNESDAY  THURSDAY FRIDAY SATURDAY SUNDAY

さくらガール
┗桜の花びら

SUMMER TIME
┗ 水色に*のようなキラメいた感じ

紅く燃ゆる太陽
┗ 赤・オレンジ・黒基調な模様

星をめざして
┗ 青基調

dancin 'in the Secret
┗ 赤基調

僕のシンデレラ(テゴマスとゾウさん)
┗3塁側(下手)ピンク 1塁側(上手)黄色基調
 
夜は星をながめておくれ(テゴマス)
┗ 星が散りばめられていたり、流れ星のように光が流れたり

いいたいだけ(コヤシゲ)
┗ IITAIDAKE とタイトル

BE FUNKY
┗ ぷよぷよみたいなの?と書いてるが思い出せない^^;

LIVE
┗ 白とオレンジ基調

MC
┗ LIVE LIVE LIVE ロゴ

Fighting man
┗ FIGHTING MAN とタイトル


内容のない手紙
┗ 石畳みたいな絵

HAPPY BIRTHDAY
┗ HAPPY BIRTHDAY タイトル

*1:私調べ

*2:もちろん私も好きだけどダンスがキッカケで惹かれたのではないのです