5/29 ジャニーズチャリティ野球大会

だいありーは「すっかりご無沙汰」では済まないほどですが…

「チャリティ野球大会」に行ってきました。
グランドサークルなお席で、テーブルもついていたのでこれは!!と、軽くメモメモしてきました。

ドームに行く前に「アップルパイのお店に行った事がない」というので寄ってからドームへ
渋谷あたりで「もう練習してるって〜」とメールをいただき、ダッシュダッシュ!!
会場に入ると「あぁ〜やってるやってる!!」

ますださんの様子しかわかりませんが…
いってみよー。
無駄に長いデス




練習中
・ドームに入って最初に見つけたのが慎吾くん!!
・えーー、慎吾くん来てるの!!
・まっすー嬉しいねぇーーー
・おや、ヤマザキさんとキリコさんもいる??
・「おじゃマップ」で放送があるそうです
・それもまっすーのお誕生日ですって(うふ)


・にゅーすメン最初に見つけたのは、テゴ
・おーWHITEなんだねーー。こやま・内くんも発見!!
・え、みんなWHITE ますださんは??
・亀ちゃんだぁ、北山だぁ〜。ますださんはーー
・って思ってたら、真ん前で守ってた(笑)(バッティング練習中)
・ますださんはレフトを守ってマス
・おっ、ますださんはREDチームなんだね??
・背番号「15」ハイ、イチゴね☆
・滝だぁ、田口もなんだね、藤ヶ谷も??
・藤ヶ谷いたらますださん的に安心??


・さて、ますださん。帽子ちょこんと被ってます
・かわいぃなぁーーー
・いきなりますださんを超えてボールが飛んできた
・増田さん走るのだけど、左手にグローブ、右手に帽子…このパターンよく見ましたね〜
・帽子被るんいやなんかな?イヤ、落ちるんかな??


・カメラに映ってニコーな笑顔。思わずスクリーンに手をふるワタシ^^;
・ゴロが飛んできて、グローブに入ると拍手な私たち(笑)
・その後どこに誰にボールを投げていいのかわからずキョロキョロ
・この姿何度か見たな〜^^;
・ボールを投げる・・・・
・あっ、あれ???
・ますださん、遠投ムリナノ…???
・なんだか届いてないんですけど…(セカンドまでも〜^^;)
・なんどもエアー投げしてました。
・うんうん、そういうの大事大事!!
・一旦捌けましたー
・サンチェさん発見!!
SEIGOさんもいる???
・ってことは??ことは??
・期待しちゃいますよ、しょーたいむ♪

入場
・ますださんユニフォーム上全部出したままグランドへ。
・ヤベっと思ったのか、あわてて中へ^^;
・曲に合わせて踊ってマス
・藤ヶ谷とお喋り^^
・REDチームベンチ
・まっすーはグランドに向かって左から4番目に、左隣が中島健人くん、右が玉ちゃんでした
・健人くんとかと、ちょこっとお話しするものの、ますださんおとなしめな感じが
・野球できないからってきんちょーしてんのかな?かな?
・左耳がキラリ☆
・おいっ、イヤカフしてるーーー!!!
・走るんだよーー、大丈夫??(ヒットを打つと思っているワタシ^^;、いや出ると思ったのか^^;)

始球式
・中居くん扮する、親父キャラ???がピッチャーで、バッターが慎吾くん
・ジャニーズおなじみ!?の乱闘シーンがここで(笑)
・中居くんをヒョイと持ち上げる慎吾くんがカッコイイ!!
・始球式前に中居親父がドームに来るまでのV|TRが流れる
・ドームに来るファンの子たちが映っているんだけど、うちわを持って電車に乗っているww
・そのうちわの1つが「テゴうちわ」
・ちょっと笑って、ちょっと嬉しかった^^
・まっすーもVTRみて笑ってる〜〜^^
・それも手を叩いて笑っているところも^^
・この小芝居を「始球式のくだり」という中居くん(笑)

スターティングメンバー
  RED         
1. 光一(ファースト)  
2. 田中樹里(ライト)
3. 坂本(キャッチャー)
4. 中居(ショート)
5. 田口(ピッチャー)
6. タッキー(セカンド)
7. 増田(レフト)
8. 藤ヶ谷(サード)
9. 玉森(センター)


WHITE
1. テゴ(レフト)
2. 長野(センター)
3. 内(ファースト)
4. 亀梨(ピッチャー)
5. 小山(サード)
6. 翼(セカンド)
7. 北山(ショート)
8. 今井拓(キャッチャー)
9. 中丸(ライト)

間違えてたらすみません^^;

田中樹里くんは、聖が出来ないからって変わりだと。
聖は今日は実況席に^^

・えーーー、まっすースタメン!!!(ドキドキ)
・でもテゴマスが同じポジションって嬉しいねー

1回裏
・1回表は「まっすーの背中好きなの〜」と私
「私も〜。でも正面もスキー」とお友達^^
「背中丸いね〜」とか、ますださんをホワホワ見てましたー

・1番テゴ
・ホームラン宣言しつつ、バントをしようとするテゴ^^
・テゴが打った!!!(おぉぉぉ〜〜@@)
・その打球はなんとまっすーの所へ!!(のっけから、見せてくれるねー^^)
・テゴは3塁打!!
・ドンマイと手を軽くあげてくれた中居くんに、謝るまっすー。
・うふふだよーー*^^*
・天井を見て、キャッチするポーズしているまっすー。
・しゅみれーしょん大事大事♪♪
・ピッチャー、岩橋くんに交代
・そこで2番岩橋(ピッチャー)、5番田口(ライト)に

2回
[表]
・増田さんベンチの端っこに
・どうでもいいけど、青いベンチだよ^^
・ちょっと身体を動かしたり太もも足をおいたりしてストレッチ
・やる気満々??
・ますださんの順番がやってクルヨー!!!(ドキドキ、ワクワク)
・高めの1球目→ぶん 
・3球3振 
・ある意味「気持ちいい!」とフジTVサノミズキさん!
・その後、ホームインしたタッキーとハイタッチ♪


[裏]
・礼儀正しく、一礼してバッターボックスに入る中丸ちゃん

3回
[表]
・3塁に向かう小山と会話するまっすー^^
・ベンチでお水をガブガブ
・右隣のワタルちゃんとずーっとお話ししてたぁ^^
・まっすーの番がまわってきたよーー
・1球目→「ぶん」 2球目→「ぶん」
・サノミズキさんに「これで増田は5球連続振ってますね」と
・その後、ピッチャー前にボテっと打ったんだけど、アウト><
・ベンチに戻ってきた時に坂本くんに何か言われて苦笑なまっすー
・こういう姿も新鮮でいいねーー


[裏]
・小山のフライを取り、驚いた後にニッコリなまっすー!!
・客席沸いたーー(バッティングのくだりで、きっと増担以外の人もマスダクンハヤキュウニガテナノネトワカッタ?)
・その後踊ってたぁ〜〜
・誰よりも嬉しそう〜なまっすー
・絶対マスヒツでこの話はするよねーーとお友達と^^

4回
[表]
・ベンチに座るますださん映る
・きゃーーー・・あぁ???
・ますださんのお顔バテバテです(笑)
・お顔テッカテカです
・その後、唇を尖らし「チュ」なポーズ
・きゃぁぁあぁあぁああーーー
・その後タオルを取りにいく
・白いタオルを首にかけ、ハイちょっとおっさんデス(笑)


[裏]
・藤ヶ谷→優馬
・玉森→ワタル
・さっきから思ってたんだけどね、ますださんの守備ちょっとおかしくない??
・私守っているますださんをちょうど真横から見る事の出来る席だったのね。
・腰落として守ると…何故か左足だけ1歩前に出てるんだよねー。
・なんだか今にもダッシュ出来そうな感じですな
・亀ちゃんの打ったフライが飛んできたーー
・頑張って!!!がんばってーーーーの祈りもむなしく‘…ポトリ’
・中居くんにまたもやドンマイ♪と
・優しいねーー*^^*

5回
[表]
・関ジュがもやってきたーー
・大声援
・バッターの中居くん誰かわからない様子で守備行こうとする中丸ちゃんに聞く
・ノーアウトランナー満塁
・バッター増田!!
・うわぁーーードキドキ
ネクストバッターボックスでは、大きくバットを振り回す
・カッコイイんだけどなぁ〜
・サノミズキさんに「ブンブン丸」と名付けられるまっすー
・当たるとすごいんだけどなぁ〜
・三振でしたぁ><
・髪の毛イジイジのまっすー
・イノシシみたいと、聖から^^;
・ベンチに戻り、座らず後ろに回って手をふきふき
・少し前に体重かけて試合を見つめるまっすー
・点数入ると大きく腕あげる
・ホームインした田口とハイタッチ
・中居くんにお水取ってと言われて動くますださん
・この俊敏な動きがステキだったーー
・その後顔洗いに??
・ますださんがはけたー
・で、戻ってきて、ますだ的定番の端っこに


[裏]
・ピッチャー優馬
・おじいちゃんもいたらしいし…なるほどなるほど

6回
[表]
・靴ひもを丁寧に結びなおすまっすー
・なんだろ?ますだな時間が流れてました^^
・いつも、あんな風に靴ひも結んでるのかなぁ〜とか背中を見つめながら思ってた(キモイ??)
ネクストバッターボックスに向かおうとするまっすー、前を通る光一さんからアドバイスされる?
・バッターに入り、1球目…見逃したぁ!!!
・会場沸く(笑)
・実況チームもビックリ!?
・まっすーがバッターボックスに立っている後ろに映るタキも大きな声援をかけてくれてる!!
・嬉しいぃーー(元滝担です、ワタシ^^;)
・その後空振り、見逃し三振でおわりましたけどね^^;


[裏]
・サード河合と
・おぉぉーABC-zもきたんだぁ〜〜
・まっすーよかったねーー^^
・何回からか、バッターボックスに入る中丸ちゃんが礼儀正しいのは相変わらずなんだけど、審判にイチイチクレームを入れる
・聖にも「ただのクレーマーですよ」と
・そのクレーマー姿を見て笑ってるまっすー^^

7回
[表]
・ベンチに座っている姿、Mステでひな壇に座っている時にもよく見るのだけど、膝をまげずに前にまっすーぐ出している座り方


[裏]
・最終回
・ホワイトチーム 作戦会議
・しかし、作戦会議しているメンバーに出ているメンバー誰もいない(笑)
・関ジュくんきて、両方ともベンチが賑わっているよ^^
・さすがだなぁ〜関西
・最終回、最初のバッターはテゴ
・9vs9と面白い試合してるんですよねー
・ますださんの所にボール飛ばさないでーーー!と冷や冷やするますだファン2名
テゴちゃんまさかのデッドボール
・その後亀ちゃんがヒットを打ち、テゴがホームイン!
・試合終了
・整列→礼→握手
・まっすーは長野くんと握手
・わーーいTU-YU仲間
・何か話してたよ〜^^

写真撮影
・「所定の場所へ」とアナウンスされた時に、自分のポジションを確認するまっすー
・紙を見ているまっすーがオトコマエ
・中丸ちゃんの所に行って、嬉しそうなますださん
・中丸・増・テゴの並び
・後列真ん中
・なぜか力強いガッツポーズなますださん

グランド周り
・NEWSは3人固まって1塁側から外野に向かって3塁側に…
・1塁側外野あたりで、亀ちゃんも合流
・まっすーのずれているパンツを上げていた
・そうだよねー、亀ちゃんにとってはNGだろうねー
・イヤカフは大丈夫だったかなぁ?
・ゆっくりとお手振り笑顔のまっすー
・ちょうど外野あたりで「♪con you can go」が流れる
・[8J]の時に踊ってた振りで踊れてるーーー;;
・こういう所でますださんの歴史を感じさせられます(ほろりん)
・JUMPくんの「ありがとう」でも歌詞に合わせて自分の身体ギュっとしたりしてたな〜^^
・その後もゆっくりと歩いて、大きくお手振り
・うちわに指さし
・上の方もみてお手振り
・おおきーーくお手振り
・何度か丁寧にお辞儀
・最後捌ける時にもキチンとお辞儀して捌けてきました


・Jrの歌コーナーがあり、滝&翼・KAT−TUNも唄ったので、ワクワクしてたんだけど
その後まっす達は出てこなかったんだぁ。



★感想
・台風で行けるか心配だったんだけど、行き帰りとも新幹線も運行していました。
マスヒツでもかなり不安そうなますださんだったし、正直出るという期待はなく
「テゴマスはショータイム要員じゃないの?」と思ってたんだけど、ドームに着くなり
グラウンドにいて、フルタイムで出ちゃったんだよねー^^;
最初は緊張していたように見えたますださんでしたが、時間が経つにつれアウェイ感が出ちゃってるような???
それはグラウンドにいてもベンチにいても…。
ちょっとママチックな感情も持ったけど、そんな姿ステージの上で見る事もないな〜とネガティブに考えずに…ね☆


グラウンドに立っていて、呼び声が聞えたらちっちゃく手を振ったりしている、それも外野方面とかにも。
「へっ?」と思ったけど、それももしかしたらまっすーにとっては、救いの声だったのかなぁ〜と思ったり…。


最後のお手振りが1番いつものまっすーでニコニコしてたね〜。
歌もなかったし、賞もなかったにゅーすの3人。
声を聞けなかったのも残念だったなぁ〜と思ったけど、カウコン以来のリアルなまっすーに会えて。
それも4時間強の時間。楽しかったデス