うた

いろいろとあったんだけど、とりあえず今回は「うた」に関して^^


青いベンチ

前の記事で「青いベンチ」の事を書いて、たくさんの方が気持を書いているのを読んでいて、それぞれの感想があって…テゴマスの歌に関しての愛をたくさん感じてた^^

それから数日後、フルで聴くことが出来た。
なんだか気持ちの中に優しい風がす〜っと。

聴いてから時間が経っても優しく心があったかい気持ちのままの状態だった。
あー、この感動を的確に伝える言葉が見つからない…><
この曲が大好き、テゴマスが大好き!!!という気持ちしか表現できないもどかしさ。


大サビがまっすーなんだね〜^^
まっすーの高音を一生懸命歌い上げる表情が観れるねー(スキスキ)
でもきっとTVだとこの大サビカットな可能性高いだろーね〜><

と、言いながら私の1番キュンとなるのが、大サビ後の
「♪この声が〜」のテゴソロと、「♪逢いたくて仕方なかったぁ〜」のマスソロ、そして2人のハーモニー。
この部分、胸がキューンっとなります、大好き!!
ここはTVでも聴かせてくれると嬉しいな〜♪


その後、KちゃんNEWSに出ていたテゴが「青いベンチ」の事を語ってくれて
「この曲はまだ伸びしろのある曲だから、誰か2人組に歌って欲しいって事でオファーがきた」と。
数いる2人組の中で選ばれただなんて凄いよね!!テゴマスの【歌の力】が認められたって事だよね!
テゴマスにとっては光栄な事で、ファンにとっては誇りに思える出来事で、
そしてそして嬉しい!!!の気持いっぱいになった。




ジャケ写もUP。
通常盤はファンじゃない人も手に取りやすく考えた!?のかな〜?このアイデアが結果に繋がればいいのにな〜。
そしてPV撮影も終了したとの事。
マスターヒッツで、まっすーが【好きだった人との思い出の場所を写真におさめていく】と話していた。

ってことは少しモノクロだったりセピアがかったりするのかな?
そして衣装はジャケットと同じなのかな〜?そろそろ朝のWSや音楽チャンネルで見る事出来るだろうからチェックしておかなきゃね☆
そして唄っている姿観れる日を楽しみにしていマス♪



■1/21 マスターヒッツでのうた
好きな曲ばかり流れたなー
青いベンチ/smile maker/chu-chu-chu」
「♪smile maker」「♪chu-chu-chu」はまさかの1フレーズ、アカペラで!!!
うわぁ〜貴重貴重!!
ちょっと照れたような笑い声がまっすーらしい^^

そして「マスターピース」が「空も飛べるはず/spits
うわぁ〜懐かしい!! でもなんで今この曲??と思っていたら
[クリスマスの約束2010]をこの間見て、元々好きだったこの曲を歌っていた大橋さん(スキマスイッチ)の声に合っていて、改めて、いいなぁと思ったので、かけてみました。とのこと
 私がspitsを聴いてた頃の曲で、もちろん私も大好きな曲だった*1ので、私も懐かしく聴いていたのね。

私もこの番組見たーー。私はリアルタイムに見ていたのだけど、「♪空も飛べるはず」もだけど、まっすーのように「改めて、いい歌だな〜」と思う曲がいくつかあったの。
1番印象的に思ったのが「小さな恋のうた/キヨサク」さん。
モンゴル800の曲ってあんまり知らないんだけど、この歌は大好きだったの。
それを「クリスマスの約束」で、そしてまっすーからまた改めて感じさせてもらった。

歌っていいよねー*^^*

そして…「クリスマスの約束」…いつかテゴマスが出られるようになる日がくるといいな〜*2

*1:因みに私は「君が思い出に変わる前に」でspitsを知り、シングルでは「♪ロビンソン」アルバムは「ハチミツ」アルバム曲は「♪あじさい通り」が好きだったなぁ〜

*2:小田さんKAT-TUNに曲提供しているし、可能性は0じゃないんじゃない??